安心するお顔!

今日、今年初めて着物を着ました。 昨年の秋以来だから3か月ぶり!
昨日、着付けの練習してみて、こりゃ、明日は洋服かな?と思ったけど。。。
今朝、余裕をもって着てみたら何とか着られてホッとしました。
春は着る機会が多いのでまた練習しなくちゃですね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、そんなこんなでネタがない、写真も~!
P2075073.jpg
朝起きた時のマーチです。
いつもはお寝坊なんだけど、今日は朝7時ぐらいに花火の音?
なんかイベントあるのかな? ワンワン吠えてました。


夜のマーチ、さっき夕ご飯(フード)食べたのに・・・?
P2075082.jpg
フードのカップでいたずらしてる~!
額のシワシワ可愛いね♡


ちょっと欠けちゃってる古い方なので。。。
P2075087.jpg
これ以上噛まないで~!


フードのカップを取り上げると・・・?
P2075088.jpg
真剣顔~! 耳ひるがえって可愛いね(*^。^*)


少し遊んでいるとおねむになったマーチ!
P2075089.jpg
こんなブチャイクな顔も癒される~ (^◇^)


でも、笑顔のマーチのお顔見ると安心するよ (*^_^*)
P2075096.jpg
明日はノンビリ散歩で楽しもうね♪


どんな顔も好きなんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

着物~もう四半世紀以上着てないよ💦

人差し指にバンドエイドが~💦指切っちゃったの?
でも、いろんなこと頑張ってる証だよね。
マーチちゃんのおねむのお顔に癒されて
しょうが紅茶さんのバンドエイドにちょっと励まされた
今夜の私です。

2016/02/07 (Sun) 23:28 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

着物もいいものですよ。私20代の時作ったのまだ着てます。
着物新調できないので・・・リサイクルのお店で・・・買ってます(笑)

そう何気に気にしないで撮ったらバンドエイド
普通こんな写真載せないよね~ でもマーチ可愛かったので!
なんか指先や手、ガサガサで(泣き)気づいたら切れてた~
私のバンドエイドで励まされて・・・載せたかいがあったよ~(笑)
赤霧島さん、頑張りすぎないでね!

2016/02/07 (Sun) 23:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん着付けができるんですね\(^o^)/
凄いです(*´∀`)
着物でお出かけすることもあるんですね♪
オシャレ~です(^_^)
着物は成人式以来着てないです(^_^;)

額のシワシワ可愛いです(*´ω`*)
笑顔も可愛い(^o^)
耳がひっくり返ってるお顔大好きです( ・∇・)
垂れ耳ちゃんたまりませんね♪

ゆっくりお散歩いいですね(^o^)
素敵な写真楽しみにしています(^○^)

2016/02/08 (Mon) 00:13 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

着物はね、ちょこっと茶道をかじってるので必要に迫られて着付け習ったの!
その都度練習して・・・(汗

マーチって ビーグルって表情豊かですよね。
どんなブサイクの顔してたって可愛いです♪
きららちゃんのチャームポイントはどんなお顔かな?

ゆっくりお散歩楽しみます♪
でも、イイ写真が撮れるかは疑問なのだ~(笑)

2016/02/08 (Mon) 00:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

最後に私が着物を着たのは
数年前に出席した結婚式の留袖が最後
慣れていないから、
とっても辛かった覚えがあります。

着物を着て、茶道なんて優雅ですね~!
羨やましい!

冬は、手を切りやすいですもんね。
しょうが紅茶さんが頑張った印だけど
無理しないで、マーチちゃんに癒されてくださいね!

うちのクラは、まだまだ、私の癒しにはなりません
まだ、悩みの種です(笑)

2016/02/08 (Mon) 12:34 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

やっぱり結婚式の留袖とかは疲れると思いますよ。
それに美容院とかで着せてもらうとキレイだけど苦しい
自分で着ると楽なので!
私は普段着の小紋の着物着て浅草や代々木公園とか歩いてみたいな!
手や指はカサカサ、すぐ切っちゃいます(泣き)

おうちではマーチに癒されてるけど、
お出かけの時はクラウス君みたいに遊んでくれると嬉しいな!



2016/02/08 (Mon) 20:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント