お行儀の悪い子誰ですか?

今日は天気予報よりも寒く感じたマーチ地方、でもそう思ったの私だけかしら?
週後半は4月頃の暖かさになるって言うけど、体調管理が大切ですね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、タイトル通りにこの子は誰でしょうか?
P2085102.jpg
勿論お分かりだと思いますが・・・(笑)


朝散歩、いつもの土手で一休止!
P2085121.jpg
寛ぎ過ぎ~!


気合を入れたあくびで頑張るぞ~
P2085112.jpg
なかなか逞しいマーチです(笑)


元気が出たのでカメラ目線?
P2085111.jpg
いいえ、おやつ目線!


土手を降りると広々畑・・・?
P2085123.jpg
でも~??


昨年の10月はこんな感じでした。
PA210127_2016020821015279d.jpg
マーチ地方二毛作なので~


同じ位置からたまたま撮った写真!
P2085126.jpg
後ろは小麦なんだって!!知らなかった~  大きくなればわかるけど(笑)


おうちに帰って、ヨーグルト食べる私、マーチにおすそ分けですが。。。
P2085099.jpg
カメラを取に行ってる間に少し舐められる。。。 ヨーグルト散らばってる!
まずはフードを5粒どうぞ!


 あたしにヨーグルト  おくれよ~
P2085100.jpg
フードを前にしてもヨーグルトのカップ舐めたいらしい!
アッ 最初の答え、お行儀の悪い子はマーチでした 


ヨーグルト舐め終わると・・・?
P2085103.jpg
 やっぱりフード食べるです!


食べ終わったら、ソファで寛いでる~!
P2085131.jpg
早すぎ~!!  でも癒されるねえ~  (^。^)y-.。o○ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

うわ~ん。可愛い~!!
お行儀?いいのいいの♪
美味しいのもらって良かったね。
昨日カンちゃんね。
マーチちゃんかなって思うビーグルさんに
会ったんだよ。

来年もまた稲がいっぱい実ると良いですよね~

2016/02/08 (Mon) 22:22 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ほんとお行儀悪いけど、あんよ 可愛いんだよね!
勿論仕草もだけど(笑)

マーチに似てる子見てきましたよ♪
可愛いやんかです。
お友達になれるとイイね!

同じ場所から撮った写真だけど季節が違うと全然違う。
来年も稲がいっぱい実った時に撮りたいです!
とりあえず早く春になれ~!

2016/02/08 (Mon) 22:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのあんよ可愛いです(*´∀`)
白い靴下はいてるみたいで\(^o^)/
お行儀?マーチちゃんは可愛いから気にしなくていいです~(^_^)

マーチちゃん、手前にあるフードよりヨーグルトが先なんですね♪
きららはフードを急いで食べてヨーグルトにたどり着きます、きっと(^_^;)

ワンコと生活する前は癒されることってあまりなかったのですが、今は毎日癒されています(^○^)
ワンコパワーって凄いですね♪
マーチちゃん気持ちよさそうに寝てますね♪

きららの困った顔が好きです(^_^)
滅多に見れませんが(^_^;)

2016/02/09 (Tue) 00:39 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

そちらは,二毛作が盛んなんですね。
ふふふ(笑),TAROパパが小学校の先生をしとった時,
4年の担任の時の社会科の時間に,
よく「二期作と二毛作のちがい」について,よく指導したものです。
ああ,懐かしい~。
ところで,うちのTARO&JIROなら,
きっと先にフードを食べてから,
ヨーグルトの容器を穴があくまで?舐めまくりますよ(笑)。

2016/02/09 (Tue) 01:28 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 01:37 | # | | 編集 | 返信

point

まったりマーチちゃん、大好きよ♡
わんこと暮らし始めてまだ日は浅いけど、いつも車で移動してる身としては、おかげさまで季節を感じられるなぁと思います(* ´艸`)

2016/02/09 (Tue) 09:02 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチの白いソックス可愛いですよね!
躾のなってない飼い主、何言ってるって感じですけど(笑)
親バカなので~

普通は急いで、フードを食べてからヨーグルトなんでしょうね?
マーチって・・・?
私はマーチが初めてのワンコだけど、ワンコのいない生活
マーチのいない生活は考えられないですよね。
そうそう、困り顔って可愛いですよね♪

2016/02/09 (Tue) 19:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうなんですよ。マーチ地方って、二毛作の北限みたいです。多分??
TAROパパさんは、きっと丁寧に教えていたんでしょうね!

やっぱりTARO君、JIRO君もフードが先ですか?
それが普通なんでしょうけど・・・
まーちのポッチャリの原因物語っているようです(笑)

2016/02/09 (Tue) 19:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

マーチを好きになってくれてありがとです!
私はマーチと7年以上暮らしているけど、
まだまだワンコの事分からず悪戦苦闘する事多いです!
ブログを始めて・・・?そうなんだ~とか!
ワンコって、ブログっていいですよね♪

2016/02/09 (Tue) 19:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント