失敗したけど失敗じゃないよ!

今日の夕散歩は、コートなし、ジャケットなしで出かけられたマーチ地方です。
明日はどんな洋服でお散歩するのでしょうか?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、雨上がり・・・?
P2145409.jpg
汚れるかな~なんて思いながら、マーチ微妙な顔してます(笑)


今日のお昼は、2月なのに・・・新年会
P2145414.jpg
新年会で頂いた、紅白の上用饅頭・・・なぜか紅だけ!
白、写真撮る前に食べちゃいました。
コーヒー入れてから気づいたけど、上用饅頭にはお抹茶だったよね!


夕散歩、ジャケット着なくても暖かい!
P2145418.jpg
マーチ、おやつ入れ投げる前に、銜えちゃったよ~ ピンボケですが


 あたしも、だんだんお利口になったよ! 
早くおやつと交換して~!

P2145419.jpg
本当にそんな事言ってるかよ!!(笑)


バクちゃんに会って、行って来ます とご挨拶!
P2145421.jpg


土手まで来たけど、マーチ既に暑そうです! 
P2145426.jpg
舌出してる~ 笑顔なのか? やっぱり暑いんだよね  


夕焼けと雲・・・ 
P2145428.jpg
明日はどんなお天気かしら? と思いながら・・・


今日の夕散歩は、私もマーチもノンビリ散歩!
P2145433.jpg
私が遅いから待っててくれてるよ!


夕食後、マーチ、いつものソファに座っているけれど・・・
写真じゃわからないかもしれないけど、ソファの位置が違うんです!!
P2145448.jpg
マーチ、うろうろ遊んでいて、チッコッコしたくて、ケージに入ったんだけど・・・
忙しかったのか、そのまま入ってチッコッコ!
いつもはケージに入ってターンして、こちらを向いてチッコッコなんだけど!


だからね、チッコッコ、トイレからはみ出ちゃいました。
お掃除途中の写真でした(笑)


でもね、失敗したっていいんだよ! だってはみ出しちゃったって失敗じゃないんだから!
ちゃんとトイレにしたんだものね!

また同じ失敗したら、ママがトイレの位置考えるからいいんだよ。


お掃除終わってカメラ目線!
P2145451.jpg
さて何でしょうか?


いつものヨーグルトタイムだよ!
P2145454.jpg
 チッコッコ失敗したからヨーグルト?


そんなわけないんでポチッとしてね!
でも失敗じゃないよ♡
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんもチッコッコ偉かったんやね~!
カンちゃんもちょっとずれちゃったけど
そんなのはいいのいいの♪
笑顔笑顔でお掃除してあげたよ。
分かってくれると良いんだけどね~。

桜草いっぱい咲いてますね。
こちらも今日はとてもあったかくて
土手をたっぷり歩いたらカンちゃんもあったかくて
ニコニコ顔みたいになってました。
明日は一気に冷えるとか?どうかなぁ。
明日は朝のお散歩をお友達のダックスの梅ちゃん
とする約束になってるんですけど。

上用饅頭大好物なんです。私。長いこと食べてないなぁ。
美味しかったでしょうね~

2016/02/14 (Sun) 23:47 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

いつもウロウロ遊んでいても、チッコッコしにケージに入ってくれるから
多少の失敗だっていいんだよね!
失敗する時って笑っちゃいます。
カンちゃんもチッコッコ少しずつできるようになってとってもエライね!
ママも喜んでるよ!

サクラソウも色が様々で楽しめます♪
そろそろ種落とす位置考えなくちゃです。

お昼いっぱい食べたから夕飯少な目・・・
今お腹空いて眠れない~(笑)

2016/02/15 (Mon) 00:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/15 (Mon) 00:23 | # | | 編集 | 返信

point

上用饅頭しばらく食べてないです!
あ~、お饅頭食べたくなってきました(*^^*)
昼間買いに行ってきます~\(^o^)/

オシッコはみ出しちゃうことありますよ(^o^)
きららはオシッコはみ出すことが多くて床が少しめくれてきています( TДT)
わざとじゃないから仕方ないと諦めています(^_^;)

マーチちゃん連日のお散歩暑かったですね(*_*)
2月だというのに(T_T)
マーチちゃんお散歩の時しょうが紅茶さんを待っていてくれるんですね♪
優しい~(* ̄∇ ̄*)
きららが待ってくれる時は私がう○こを拾っている時だけです( ̄□ ̄;)!!

2016/02/15 (Mon) 00:43 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

洋菓子も好きだけど、年を取るごとに和菓子が好きになりますね~!

きららちゃんも~! でもね、しょうがないよね!
ちゃんとする場所は分かってるんだもの(^_^.)

昨日は本当に暑かったものね。水は飲むし。。。
はあはあ笑顔・・?
きららちゃんもお散歩楽しみましたか?
マーチはただノンビリ散歩で待っていてくれただけだけど
確かにウンP拾ってる時って待っててくれるわ~不思議(笑)

2016/02/15 (Mon) 13:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

失敗したけど失敗じゃないよ
そうですよねぇ!!
誰だって失敗はあるし、マーチちゃん、ちゃんとトイレまで行ったんだもん(*´艸`*)
むぎこさんはぎりぎりまで遊んで、ダッシュでトイレ行って私とアイコンタクトをとりながらおちっこちゃんです((´∀`))
もっと早めに行けばいいのに、とひやひやしますが、もし失敗しても失敗じゃないですよねぇ(*^^)v

2016/02/15 (Mon) 15:09 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point

そうそう!ちゃんと、トイレにしたら
少々、外したって、失敗じゃない!!
マーチちゃん、偉いよ~

うちは、2枚広げているので
面積が大きいせいか、はみ出しませんが
クラウスのトイレが、家の中で大きな顔しています(笑)

昨日は熱いくらいでしたね
それなのに、月曜日のこの気候・・・
温度差に、人もワンコも疲れそうですね

2016/02/15 (Mon) 15:37 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

うちは2枚どころか5枚です。
おしっこ職人が上手にシートとシートの間を狙って
やってくれますから一度に4枚替えることも…
マーチちゃんと同じシチュエーションなら絶対
完全外にやっちゃうと思います。
そう言えばまっちゅは昨日は毛布から出て寝てました。

2016/02/15 (Mon) 20:33 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

むーちゃん、トイレ、もうできるんだ~凄いね!
そうなんだよね、散々遊んで、ダッシュでトイレ行って・・・
ちょこっとはみ出ちゃった~(笑)
でも失敗じゃないよね!
トイレでこんな盛り上がってくれて嬉しいな!

2016/02/15 (Mon) 21:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マーチは小さい時にシートイタズラしたので
いまだにカバーのついてるトイレです!
しかも体重あるので、カバーが山型のやつです(笑)
これだとジャンプしてチッコッコ付かないし
でも、お留守番以外はしたらすぐ替えるようにしています。
クラウス君は男の子だけど上手にするのね。えらいね

いくつになってもトイレの心配あるのでしょうね!
年をとってくるとなおさらなのかなあ?

2016/02/15 (Mon) 21:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

まっちゅちゃんは、おしっこ職人? 笑える~
マーチのトイレはセミワイドタイプのトイレ。。。
レギュラーのシート2枚重ねてます。
マーチの大きさからみると頑張ってしてくれてると思うけど
ケージが開いてる時と、ケージが閉まっている時だと仕方が違うので
マーチなりに考えてるのかも?
だから失敗しても全然OKです!
まっちゅちゃん、今日は毛布独占かな?

2016/02/15 (Mon) 22:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント