どんだけ寝るの?

最近、お野菜のお買いもの、スーパーでなくてJAが多いんですけど
JAで作ってるパンが売ってるのでいつも買っちゃいます!
夕飯前に食べたり、夕飯後に食べたり、太るよねえ?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、今日は寒いですよね~! 昨日と10度以上違うんでしょうね?
P2155457.jpg
マーチ恒例の出発散歩拒否!


こんな時にお友達と会うと助かるわ~
P2155461.jpg
バクちゃん、小さいのにマーチよりお散歩早いから(笑)


バクママさんと真剣にお散歩すれば暖かくなるよね! なんて話しながら。。。
P2155459.jpg


結構風が強いから実際の気温よりも体感温度低く感じるかも?
P2155460.jpg
バクちゃん、立ち耳なのに風邪で耳なびいてる(笑)


お散歩から帰るとマーチ、ソファでお昼寝です。
P2155465.jpg
前足揃えて可愛いのだ~!


お留守番していたマーチ 帰ってきたらまた寝てる~!
P2155467.jpg
勝手にケージに入って寝てた~! 珍しいね。


夕散歩、おやつ入れ、投げる前から銜えてお散歩。。。
P2155472.jpg
 あたし、省エネ覚えたです!


おやつと交換なのだ~!
P2155473.jpg
おやつ見つめてる時ってお目目キラキラ!


ネコ見つけるとおやつ入れ落とす。。。
P2155483.jpg
おやつと交換なしなのだ~! ママの勝ちなのだ~!


夕飯後はまたソファで寝てる~
P2155520.jpg
今日はどんだけ寝てるのかな~? 冬逆戻りなのに(笑)


いつもの事なんだけど、散々寝て。。。突然起きる・・・?
P2155524.jpg
私の顔見て、おやつ要求!  おやつでケージに誘導してお休みするマーチです。
マーチのお休みルーティーンです (^。^)y-.。o○


ネタなしオチなしだけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

寒かったですね(^_^;)
暖かくなったり寒くなったり体がついていきません(T_T)
寒い日のお散歩、マーチちゃんは震えたりしませんか?
きららは後ろ足がガタガタ震えています( ; ゜Д゜)

マーチちゃんたくさん寝ましたね\(^_^)/
前足揃えて寝てるマーチちゃん可愛いです(* ̄∇ ̄*)

2016/02/15 (Mon) 23:51 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

またお手手そろえておねんねしてる~。
可愛いマーチちゃん見てニコニコしちゃうよ。
カンちゃんも寝てばかりですよ~
カンちゃん道の駅ついて来てね~って車乗せて
ロング散歩して、そのままご用に行って
駐車場で寝て待つ
そのあとのご用の間も
駐車場で寝て待つ
帰りに私、もう一回買い物(野菜以外)で
駐車場で寝て待つ。
うちに帰ってちょっと庭でポンして
うちに入って母ちゃんの御炊事を見て
また寝て・・・
起きたら母ちゃん起こして。^^
 そしてさっきおやつでケージに誘導して
おやすみなさいしました~
 さぁ飼い主も寝ますか。 イチゴ食べてますけど。^^;
歯磨きしましょ

2016/02/15 (Mon) 23:56 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当に寒かったですね!
暖かかったのが昨日なんて考えられない~
マーチはおかげさまで、寒いの大丈夫なので助かってます。
って言うか、夏が大変なんです。
ポッチャリしてるから・・・はあはあ笑顔でお散歩です!
夏は今より、散歩拒否の割合多くなります。

きららちゃんは冬散歩より夏散歩の方がいいかな?
でも、春のお散歩が気持ち良くてお花もキレイでイイよね♪

2016/02/16 (Tue) 00:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチねお手手揃えて寝るの得意なの!
足は、クロスしている事多いけど
そうなのよ、お買いもの、お野菜JAでスーパー行って、ホームセンター行って(笑)
で帰ってきたら・・・? なぜケージに入って寝てるのよって感じ!
ぐっすり寝たい時はケージ見たいです。

カンちゃんもお車で、母ちゃんの顔見て安心して寝て
御炊事みて寝て、コタツで安心して寝て可愛いな♡

2016/02/16 (Tue) 00:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

我が家も同じです。
いけるときは、なるべく~
JAや、産直で
お野菜は、買うようにしています。
スーパーとは、段違いですね~^^

2016/02/16 (Tue) 10:14 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

ホント!何これ!?という位
昨日は寒かったですね~!!
こういう寒い日に、マーチちゃんみたいに
散歩拒否してくれると、かえって有り難いのですが・・

うちの愚息は、みぞれの中、3時間、散歩しました(涙)

・・・・でもね、3時間散歩してボール投げると
暖かくなるんですよ(笑)

足を揃えて寝ているところ
可愛いですね~!!
クラは、大抵アルマジロみたいに丸まっているので
写真を撮っても面白くない・・・(笑)

2016/02/16 (Tue) 10:35 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

まっちゅもアルマジロもしくはお尻だけ出して
でーんとして寝ています。
可愛いとか言う感情以前に前者ではそんな寒いのか
後者では暑いのかと言う心配の方が出てしまいますよ。

うちはJAじゃなくて道の駅でお野菜は購入します。
さっきもね、行ってきたところなの。
やはり量も質もスーパーとはケタ違いに良いです。

寒い日ってまっちゅもよく寝ますよ。
どこか悪いの?って発想になるところがバカ親ですが…

2016/02/16 (Tue) 12:46 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

道の駅が近ければいいのだけど遠いのよ~
いつも二つのJAを回って買い物してます。
一つは昨年新しくなったので、いつもパン買って帰ります!
BGMが懐メロ(私たち世代)なので楽しんでます♪
鼻歌歌ってると笑われる~

2016/02/16 (Tue) 20:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

クラママさん地方、みぞれ降ったの?
マーチ地方はどんよりとしてたけど降らなかったです。
その中で3時間散歩はクラウス君凄いわ~!

マーチは寒いのに伸びて寝てました。
アルマジロも可愛いんだけどな!
今年は、寒い日もあるけど、やっぱり暖冬なのかな?
マーチ、アルマジロで寝てた日は何日しかなかったみたいです(笑)

2016/02/16 (Tue) 20:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

まっちゅちゃんのアルマジロは可愛いですよね!
太腿もお尻も可愛いけど♡
マーチは今年はアルマジロは少ないです。
いつも伸びて寝ていて毛布かけてもいつもどかしてます(笑)
部屋がヒーターで暖かい時は玄関のフローリングで寝てるって・・・

道の駅、遠いんですよ~ 
JAは2カ所近いのでお野菜買ってます。
でも安いと思うと買い過ぎちゃう・・・
同じじゃんって・・・
あ~ 今日はアイスが食べたい!(笑)

2016/02/16 (Tue) 20:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント