花より団子・・・?

マーチ地方、インフルエンザが流行っています。皆さんの地方はどうですか?
家に帰ったら、手洗い、うがいを心がけて下さいね!
でも、すぐうがい忘れちゃうんですよね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


朝一マーチです。
P2155502.jpg
やけに元気なカメラ目線! 何もないよ~(笑)


おやつ入れのポンも定着です!
P2165538.jpg


一応走ってるつもり。。。
P2165552.jpg


おやつ入れ銜えて・・・? お利口ワンコみたい!
P2165544.jpg


 あたし、お利口ですけど!
P2165559.jpg
カメラ目線で訴えるマーチ


三寒四温、寒くなったり暖かくなったり、でも、春は近づいていますね~!
P2165570.jpg
ご近所の梅もイイ感じです!


我が家のサクラソウもお引越しの時期ですね!
満開なので、そろそろ種が落ちる頃かなあ?と言う事で
P2165573.jpg
この子誰? ポッチャリ過ぎるんですけど(笑)


今年唯一の白いサクラソウです。 なんか白菜みたい!
P2165571.jpg
ご近所さんにあげた中に白いのもあったみたいです。
来年は白いサクラソウもっと増えればいいな!


こちらもお引越し!
P2165578.jpg
マーチ、甘い匂いするのかな?


 あたし、サクラソウより。。。
P2165579.jpg
何? お団子??


嬉しそうなカメラ目線の先は・・・?
P2165582.jpg


 花より団子じゃなくて・・・ 
サクラソウよりブロッコリーなのだ~!

P2165583.jpg
 本当はお団子がいいけど。。。次はお団子でお願いです♫


お饅頭でもいいのでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

朝のマーチちゃん めーっちゃ可愛い~!!

お財布くわえてお買い物に行くお利口なワンコちゃん
ですか?(〃'∇'〃)マーチちゃんすっごい!!

こちらもインフルエンザ大流行みたいですよ。
車でいく時も車に緑茶ちょっと濃いめにして持って行ってます。
ちょこちょこ飲むのが良いみたい。
あぁはやくインフル終わってほしいなぁ。
春が待ち遠しいですね。
そっか桜草。そうやって種を落とすんですね。
そんな広い場所がないんだけどどうしたらいいのかなぁ。
うちは全部ピンクでした。

ps 3本がぱぁー の動画付け足しました

2016/02/16 (Tue) 23:54 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

インフルエンザ流行っています(T_T)
私もうがい忘れるので気をつけます!

しょうが紅茶さんのお庭お花がたくさんあっていいですね\(^o^)/
白いサクラソウ綺麗です(* ̄∇ ̄*)
私は植物を枯らすことが得意なので庭は雑草だけ生えています(^_^;)
お花と一緒のマーチちゃん可愛いです( ´∀`)
お花がたくさん咲いてるお庭でマーチちゃん癒されますね♪
私も『花より団子』です~(*´ω`*)
お花を見ながら食べるのがいいです(*^^*)

2016/02/17 (Wed) 00:12 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

私はルンルンして左手を前に出してるマーチちゃんが好き♪
おやつ入れがあるとお散歩も楽しいのかな?
とにかく運動のきっかけがあって良かったですね。

サクラソウのお引越しをしていたしょうが紅茶さん。
あらぬ所まで伸びた柊の根っこを掘り起こしていた私。
さてどちらが優雅でしょう?なんちゃって( ̄▽ ̄)

2016/02/17 (Wed) 01:05 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

マーチちゃん 花よりブロッコリーだよね^^
美味しいものね~

我が家も同じです~^^

2016/02/17 (Wed) 07:45 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

朝からこんなかわいい笑顔みれると一日いいことありそうですよねー。
マーチちゃんとお花はよーくお似合いですよ。
ちゃんとお花の匂いもクンクンしてさ。やっぱ女子よねー。
花より団子も・・・やっぱ女子よねー。 爆

2016/02/17 (Wed) 10:22 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

花に寄り添うマーチちゃん
まさに、春の乙女ね!

絶対に、アップしたくないけど
草ぼうぼうのジャングルになった庭を
目をランランとさせてクン活するクラウスとは大違い・・・
やはり、飼い主の差ですね~(笑)

マーチちゃんはブロッコリーが好きなんですね。
クラは、生の白菜が好きなんですよ。
マーチちゃんの家に行ったら
サクラソウが危ないかも?(笑)

八百屋さんの前を通る時は
クラのリードを短く持ちます。
この前、八百屋さんの白菜を強奪しようとした前科があるので・・・(笑)
(阻止したら、八百屋さんが、白菜の外側をくれましたが・・・)

2016/02/17 (Wed) 10:47 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

3本がぱあー の動画見てきました。
見た事なかったよ(泣き)

マーチ、お散歩のタイミングが良い時は朝の写真可愛いの撮れますが
私がノンビリ他の事やってると・・・また、寝た~
寝る子は育つ・・・育ち過ぎた~(笑)
サクラソウ、種が落ちる時に土の場所に置いておくと
夏ごろから小さい苗が出てきます。
でも、今日、風が強いので1部また引越ししました~(^_^.)

2016/02/17 (Wed) 11:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今年は暖冬だから関東地方遅くていまピークだよね。
お互い気をつけましょうね!

白いサクラソウちょっと珍しいですよね。
私も昨年、『白いのある?』ってご近所さんに頂きました。
でもね~私も枯らすの得意ですわ! シクラメン・・・
外用のシクラメンは大丈夫なんだけど
おうち用シクラメン・・・枯らした~(泣き)みんなにアドバイス貰ったのに。。
マーチとサクラソウのピンク見てると、やっぱり女の子だよね~と感じた一時でした。

2016/02/17 (Wed) 11:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

なぜかルンルン写真みな左手前に出してる~(笑)
最近ね。持ってきてもあげない事あると・・・
ジーと私見てくれないのって拗ねたり、
投げると追いかけに行くけど持って来なかったり
何か考えてるマーチです(悪知恵?)

今日は風が強いのでまた、サクラソウの引っ越ししました。
柊の根っこ掘り結構大変だよね。葉っぱにも注意して~!
あと腰、痛くしないようにしてね~
でも、優雅加減は同じだと思うな・・・?

2016/02/17 (Wed) 11:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

お花はね~ ビーグルはクン活するけど食べられないと分かると・・
ポメちゃんとお花は可愛さ加減が一緒で・・
ふうちゃん似合うね!

でもやっぱりブロッコリーには敵わないよね。
今日は朝より寒くなったマーチ地方です!

2016/02/17 (Wed) 11:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

朝起きた時にこんな笑顔見ると多少の疲れも吹っ飛びますよね。
マーチは、毛色がカフェオレカラーで寝ぼけているので
思いの他、濃いピンクのサクラソウが似合いました♡
クンクンしてると女の子なんだなーって感じた1枚です♪
花より団子も女子ならではですね~
飼い主同様、スイーツ好きは止まらないですね!

なっちゃんも痒いの早く治るように願ってます。
春が待ち遠しいね♪

2016/02/17 (Wed) 11:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

春の乙女なんて言われたら、マーチも私も嬉しくて気絶!
頭の中を 乙女! 乙女って回ってます(笑)
クラウス君が 白いサクラソウ見て食べたら笑えるな~

マーチ地方、夕方散歩に出かけると、農家さんが白菜の収穫真っ最中です。
外側の所(出せないとこ)捨ててあってもマーチは知らんぷりです。
きっとクラウス君がマーチ地方でお散歩したたらおすそ分け貰えるだろうな
白菜を食べるクラウス君可愛いね♪

2016/02/17 (Wed) 12:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

京都もインフルエンザが大変流行しています。
先週末に掛かり付けの医院に定期薬をもらいに行ったのですが,
待合は多くの人達で混でました。
思わず仕事用のマスクをして,医院の中に入りました。
春が待ち遠しいです。

1枚目のマーチちゃんの写真,
おやつもないのに,とてもさわやかな顔をしてますね~。

サクラソウ,めちゃきれいに咲いてますね。
サクラソウをもらったご近所さん,
きれいなサクラソウに喜ばはったことでしょう。

2016/02/17 (Wed) 19:58 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

今年は暖冬だったせいか? インフルエンザの流行遅かったみたいですね。
TAROパパさん、お仕事用のマスクはイイですか?
私は花粉症用のマスクしてるけど・・・
きっとダメでしょうね! でもとりあえず引かずに頑張ってます。

1日マーチといても気に入った写真撮るって大変です!
朝1番が可愛い顔だと嬉しいですね。
でも私、ブサイクのマーチの顔好きなので、ブサイク顔撮りたいです(笑)

ご近所さんにはお花あげたり、貰ったりで楽しんでます。
『喜ばはったことでしょう』って素敵ですね♪

2016/02/17 (Wed) 23:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント