お利口そうなワンコに見える?

今日は思っていたより寒く、お昼に温かいものが食べたくなり。。。
セブンイレブンに 群馬県産おっきりこみうどん を買いに行こう!!
行ったらなかったのよ(泣き) 
でしょうがなく群馬県産小麦粉使用のたぬきうどん にしました。
P2175627.jpg
まあ、それなりに美味しかったけど。。。

アッ ファミリーマートのおっきりこみうどんも美味しかったのよ! 
確か30円割引券あったはず!
こんどファミマにおっきりこみうどん買に行こう♪ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩、ネタを探しながら。。。
P2175598.jpg
やだ~! 前足可愛い♡ スフィンクスみたい?


持ってこい遊びも楽しんだよ!
P2175603.jpg
でも、ネタがない。。。 それなりにイイ子なのに!


スフィンクス2 カメラ目線なし(汗
P2175612.jpg
そろそろ帰りましょう!


ノンビリ歩いていると。。。影・・・?
P2175624.jpg
マーチ、イイ子そうに見えない?? もうちょっとかな~!


ほら、もっとママのそばについて!!
P2175621.jpg
あら! どうでしょう・・・? お利口そうなワンコに見えませんか?
あくまでも影ですけど!
マーチの頭出過ぎですけど


そうそう、お昼は、たぬきうどん レンジでチンしたとこ!
P2175634.jpg


一緒にあんまんとイチゴのサンドイッチを買いました。
P2175628.jpg


影だけはお利口そうにみえたマーチには?
P2175629.jpg
餡子のないあんまんの皮のところをおすそ分け!


餡子がないあんまんだって、大喜びさ!!
P2175630.jpg
真剣です~!


一気食い! 瞬殺でした。 
P2175631.jpg


お利口そうだった午前中と違い、夕散歩に行けなかったマーチは元気です!
私の足袋カバー銜えてきた~! 洗ってあるのに~
P2175638.jpg
 ママ、日曜日に着物着たのに、まだ片づけてないのが悪いです!
ごもっともです!!


お利口そうなのは影だけだったんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

おっきりこみうどん ってなんですか~

こんばんは小腹がすいた(〃'∇'〃)かのんオーレです(笑)

私も今日はお昼おうどんしました。
きしめんで、おあげとカブをちょっと入れました。
ぬかどこに入れようと思ってカブの皮をむいたんだけど
多かったから残りをうどんしてたお鍋に入れちゃった。
まぁ美味しかったよ。
美味しそうな天ぷらがのっかってて
しょうが紅茶さんのおうどんが美味しそうだ~

まーちちゃんはいつもお利口そうに見えますよ。
おっとりしていてやさしそうなマーチちゃんに
ポチっとです

2016/02/17 (Wed) 23:48 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの前足可愛い(*´ω`*)
ナデナデしたいです~(* ̄∇ ̄*)

影じゃなくてもマーチちゃんお利口さんに見えますよ♪
マーチちゃんって優しいお顔してますよね!
きららは悪どい顔する時がありますが、マーチちゃんはそういうお顔しないんでしょうね(*^^*)

私も出しっぱなしできららがみつけて嬉しそうにくわえてきます(*_*)
『いけない!』って怒りますが、私が片付けないのが悪いと反省します( TДT)

2016/02/17 (Wed) 23:58 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

おっきりこみはマーチ県の郷土料理で 麺は小麦粉で作った幅広です。
生めんのまま野菜と煮込んだおうどんです。

私もお腹空いたよ~! 夜食べるのはね~
ワンコじゃないけどお腹空くと気持ち悪くなる~(笑)

マーチね、写真だと優しそうだけど
時々起る時あるんだよ!(笑)

2016/02/18 (Thu) 00:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチは前足の白いとこチャームポイントです!
ビーグルはあんよ可愛いよねハート

マーチ色が色だから優しそうに見えるけど・・・
悪どい顔する時あるよ~! ついでに『う~』とか言ったりするよ!
思い通りにならないと。。。飼い主、甘々だからね。

そう、洗濯物畳む部屋はマーチ入れない部屋のわけだけど
隙間が空いてるとすぐ入って靴下持って来ます。
いつも交換条件です(^_^.)

2016/02/18 (Thu) 00:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お利口そうにみえますよ~!!
というか、その立ち位置なら
完全に良い仔じゃないですか!!

クラも、色々な物を持ってきますよ~
うちは、クラが入れない部屋はないので
ランドリーボックスから靴下とか持ってきちゃいます
それを笑って済ませているバ飼い主です(笑)

おっきりこみは、1度食べたことがありますが
幅広で美味しかった~!

そちらでは、セブンイレブンに置いてあるんですか!?
ビックリ!!
うちの方のセブンイレブンには、ありませんっ('Д')

2016/02/18 (Thu) 09:18 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

お利口そうにみえますか?
クラママさんに言っていただけると嬉しいです。
でもね、お散歩の帰り道だからね~(笑)
おうちに帰るの嬉しいからイイ子に歩いたり、少し早足に走ったり!
お散歩行く時はリード引っ張ったり、散歩拒否したり
とても良い子にはみえませんが・・・

おっきりこみ、セブンイレブンで売ってるようになってからは
家で作る事なくなってしまいました。
山梨のほうとう、群馬、埼玉のおっきりこみ、煮ぼうとうは
寒い冬には美味しいです(*^_^*)

2016/02/18 (Thu) 13:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

3枚目の写真の景色、うちの方に似てる💦

しょうが紅茶さんがうどん推しなので、
今夜はきしめんをいただきましたよ。
私もセブンでおっきりこみなるものを
探してみたけどうちの方はなかったです。
そのかわりにほうとうはあったなあ。

あんまんの皮の量から推測して考えるに、
しょうが紅茶さん、あんこの部分だけ食べてたりしませんか?
まっちゅも餡のないあんまん大好きですよ。

2016/02/18 (Thu) 20:28 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今、コメント返信打って送信しようとしたら・・・消えた~(泣き)
そうなんですよ~!
赤霧島さんのブログ見ていると、うちの方と似てるって思う事あります。
土手もそうだけど畑の感じも(笑)

おっきりこみは北関東限定のシール貼ってあるのでその他の地域はないのかも?
麺はほうとうと同じ感じで、お味は、ほうとうは味噌味だけど
おっきりこみは醤油ベースが多いみたいです。お野菜たくさん入れて・・
昨日はかのんオーレさんもきしめん食べたみたいだから
三姉妹の飼い主は麺好き(笑)

あんまんは、勿論、あんこのところだけ私が食べて残りはマーチです。
ケージの中に勝手に入って行きました(笑)

2016/02/18 (Thu) 21:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント