省エネジャンプ!と省エネ散歩!じゃダメでしょ?

今日は風もあまりなく暖かかったけれど、なんだか乾燥している。
手の甲も、手のひらも、カッサカサ! ついでにお肌もカッサカサ!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



さあ、朝散歩スタートです。
P2185643.jpg
散歩拒否はないけれど、何か言いたそうなマーチです。


いつもの土手の方向とは別の方角へ。。。
P2185645.jpg
センダンの木のある公園へ!


この子ったらここでポンして済まそうなんて考えてる?
P2185658.jpg
 あたし、その気まんまんです!


おやつポーチを投げる私。。。   
マーチ、ポーチを見ている・・・?

P2185659.jpg
マーチがジャンプすると想定してシャッター押してるのになあ?
マーチ、ジャンプしてよ(汗
  ポーチ上の方!


2回目挑戦!!   マーチ、又、ポーチ見てる。。。(泣き)
P2185665.jpg
ジャンプなし!


3回目挑戦!!!  
マーチ、大きな口開いてポーチ落ちて来るの待ってる!

P2185662.jpg
勿論、ジャンプなし 


4回目挑戦!!!!  
伸びもしないで口を開けてポーチ落ちて来るの待ってる!

P2185649.jpg
殆ど動かず。。。  こりゃだめだ!
 あたし、省エネジャンプです!


あきらめた二人は、お散歩も省エネではダメなので。。。
P2185667.jpg
いつもの土手に向かって行ったのだ~



今日のブレイクタイムは?
P2185670.jpg
頂きものですが、榮太楼總本舗さんのチョコ


ガサガサやっていると?
P2185677.jpg
寝ていたマーチが起きた~  さすがビーグルだ! 


のこのこやって来た~!
P2185671.jpg


でもチョコはダメなのだ~!
P2185672.jpg
でもいつものヨーグルトは貰ったよ!!


明日も省エネで頑張るのでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

マーチちゃん起きた~!!のお口のマーチちゃん!
かんちゃんもそんなお口になるんだけど
萌え~よねぇ~♪

落ちて来るのお口開けて待っているのも
賢いやんかです!
おもちゃ投げて遊ぶことをponっていうの
かんちゃんのうちだけだったのに
同じ呼び方でやってもらってて
楽しいです。(〃'∇'〃)

2016/02/18 (Thu) 23:05 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、ちゃんとポーチを見てますねー、
キャッチして持ってきてくれると何回でも楽しめますね、
ワンコのこの当然の行動を、
うちのハウンは全くしませんので、
それにリード放したらどこかに行ってしまいそうな、
困ったワンコです。


小石みたいなのがチョコレートなんですね、
味は普通のチョコレートなのかな、
おなかいっぱい、食べたいです。

2016/02/18 (Thu) 23:16 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、ジャンプしておやつポーチ取らないんですね(*^^*)
お口あけて待っているマーチちゃん可愛いです(*´ω`*)

ガサガサって音に敏感ですよね(* ̄∇ ̄*)
きららもすぐに起きます(^-^;)
その反応が大好きです(^_^)

美味しそうなチョコですね(*´∀`)♪
コーヒーと合いそうです\(^o^)/
おやつ好きな私はしょうが紅茶さんのおやつタイムを楽しみにしています(*^▽^*)

2016/02/18 (Thu) 23:25 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

寝起きって、お口曲がってる時多いのよね!
思わず『マーチ、お口、ひん曲がってるよ!』方言かな?
って言って笑ってます。 ほんと萌え萌えです。

本当はクラウス君みたいにムササビキャッチ撮りたいのに
ズルを覚えたマーチなのだ~
マーチ、あまりおもちゃで遊ばないから、カンちゃんのポンが羨ましくて・・
でも、おやつ入れだったら喜んだので(報酬は勿論おやつ)
ポンできて良かったよ♪

2016/02/18 (Thu) 23:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ジャンプはしないのに、ポーチしっかり見てますね。
銜えておやつと交換条件で持って来ます(笑)
たまには、あげないで、もう1回を増やしていきたいです。
ハウン君はおやつが入っていてもしないですか?
ハウン君、こまったワンコじゃないですよ!
いつも嬉しそうにお散歩しているもの可愛いよ♡

小石みたいな白いのはヨーグルトチョコで
黒いのはコーヒーチョコでした。
あまり甘くなく美味しいです♪

2016/02/18 (Thu) 23:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

最初にポンした時は、少しジャンプしたのに。。。
最近はズルを覚えてしまったみたい(泣き)
お口だけは思いっきり大きく開けてて笑えるよね!

ほんとガサガサって音に敏感だよね!
それが、食べ物でない紙袋ガサガサやっても知らんふりって不思議です(笑)
出てくる場所も分かってるのよね。
きららちゃんの寝起きはどんな顔かしら?

私、しょうが紅茶なのにコーヒー好きで
毎日何かしら食べてます~(笑)

2016/02/18 (Thu) 23:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

まっちゅもね、飛んでキャッチなんてことしなくなって
久しいけど、マーチちゃんのように飛んでくるのを
じっと観察するなんてこともしないですよ。
マーチちゃんはきっと集中力があるんですね。
三女まっちゅは姉さん譲りの集中力がありません(´・ω・`)

・・・で、改めて感動したのが
しょうが紅茶さんのコントロールの良さ!

2016/02/19 (Fri) 06:37 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

わざわざジャンプせず
落ちた所を狙うなんて
マーチちゃん、賢いわ~
無駄な努力はしない主義
さすが、平成生まれ!イマドキの子ね~!!

クラも最初、ボールが落ちたら拾いに行ってましたが
「単に拾ってくる」→ 普通のおやつ1個
「ジャンプして取る」→ スペシャルおやつ3個
と教えたら、
好んでジャンプするようになりました。

要するに、単なる食いしん坊・・・(笑)

2016/02/19 (Fri) 15:09 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうですね、どれもジャンプしないけど、目線だけはしっかり(笑)
私より早く、とっておやつを貰いたいのでしょうね。
私が先にとると、もう1回投げてってなるから・・・

最初は左手で投げて、右手でシャッター押してたけど
やっぱり方向が定まらないので
右手で高くあげて、シャッター押してます。
クラママさんからのご指導で早めにシャッター押すとイイよって教えて頂きました。
でも、マーチ、早くても遅くてもジャンプしません(^_^.)

2016/02/19 (Fri) 15:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

せっかく、前にクラママさんから、シャッターは早めにって
教えて頂いたのに・・・
マーチジャンプしなくちゃ何もならない(笑)

平成生まれって、若いって思っていたけど
ワンコの平成生まれって(笑)
でもマーチもいまどきワンコと言う事で・・・

スペシャルなおやつといつものおやつイイですね~

2016/02/19 (Fri) 15:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

無理なことや無駄なことはせずに,
美味しいものはしっかりとちょうだいしようという
マーチちゃん流の可愛い考え方かな?
TARO家では,
JIROが今,クラウス君の〝ムササビ・キャッチ〟を特訓中です。
クラウス君の勇姿に刺激されたパパです。
ムササビ・キャッチをしようとしないTAROは,
マーチちゃんと同じ考え方のようです(笑)。

2016/02/19 (Fri) 18:47 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

本当は、無理な事や無駄な事やってくれれば
少しはダイエットになるのでは・・・?
飼い主はだいぶ無駄な事やってるんですけどね!
マーチ流っていいですね。 そう思っていればいいのかな!

JIRO君は運動神経良さそうだから ムササビキャッチもできるようになるね
TARO君はマーチと一緒にのんびりマイペースで頑張りましょう♪

2016/02/19 (Fri) 22:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント