おさぼり部活とティッシュ好き!

今日、コーヒーを飲もうと思ったら。。。あれっ ない! 昨日最後だったんだ・・・
早速コーヒー豆を買いに行く事に。 
私、しょうが紅茶、しょうが紅茶なのにコーヒー好きなんです(笑)
1日2杯ぐらい飲んでるかな! 
挽いたのでも良いけど・・・?
その都度、カラカラ挽いてる時間も好きなのでコーヒー豆を買ってます。


コーヒー豆屋さんで頂くコーヒーが美味しいんですよね!
1455872624667.jpg
これも癒しの時間です。
こんにちは 『うっかり!しょうが紅茶☆』 です。



お散歩前のマーチです。
P2185680.jpg
なんとなく散歩拒否になる予感・・・?


でも、 『安心して下さい! 大丈夫ですから』 ちょっと古そうな匂い??P2185684.jpg
お友達のバクちゃんに会ったよ! 


スタートダッシュにお友達の力借りれば、散歩拒否知らずです(*^_^*)
バクちゃんは、マーチが散歩拒否してると、叱咤激励してくれるから (笑)
P2185682.jpg
ご挨拶をしてマーチいつもの公園へ!


何処から顔出してるの??
P2195714.jpg
 こんにちは です~!


なぜか笑顔♫ ♬
P2195717.jpg
そんな所から顔出してないで、自主練しようよ♪


ほらほら!!  また、省エネして。。。
P2195720.jpg
下潜らないで、上から来て~!


  またまた、下から、こんにちは です~ ♫
P2195721.jpg


  あたし、今日はおさぼりです~!
P2195722.jpg
『今日は? 今日は?? いつもだけどなあ!』
 練習場に来た事に意義があるのだ~
で・・・練習場を後にしたのであった!


  ☆…☆・・・☆…☆  ☆…☆・・・☆…☆  ☆…☆・・・☆…☆  ☆…☆・・・☆…☆



今日、買ったコーヒー豆  マンデリンミルキー  トラジャ  グァテマラ です。
P2195741.jpg
いつもトラジャはお気に入りなので買ってます☆


マーチいきなりやって来て・・・?
何?? 食べ物ないけど!
P2195743.jpg
 ティッシュあるです~ ばっちーティッシュでなくても美味しいです~♪
あ~ またまた 『ウッカリ!しょうが紅茶☆』 でした~ (>_<)


切りか部は無理なく楽しくがモットーなんでポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

コーヒー美味しいですよね(* ̄∇ ̄*)
私も大好きです\(^o^)/
しょうが紅茶さん、豆挽いてるんですね!
カラカラいい音です♪

バクちゃんはマーチちゃんに叱咤激励してくれるんですね(*^^*)
マーチちゃん優しいお友達がいていいですね(*´ω`*)
木の柵からの笑顔のマーチちゃん可愛いです(о´∀`о)

きららもティッシュ好きです( ; ゜Д゜)
外に落ちてるばっちいティッシュが(T_T)
ティッシュって美味しいんですかね(^-^;)

2016/02/19 (Fri) 23:00 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

なんかとても懐かしい名前…マンデリンにトラジャ!
そうだ、グァテマラにもはまった時期があったっけ。
私もコーヒー大好きなんです。朝ごはんは米とコーヒー♪
以前はちょっと良いコーヒー屋さんが近所にあったので
毎週買いに行ってましたが…今は香味焙煎ばっかりなんだよね。

気の合うお友達と途中で会えれば気乗りしない散歩も
ルンルンになるのよね。マーチちゃんもそうなんだ。
同じ同じ♪
柵をくぐる時、どういうワケか一番下をくぐってしまう
三女まっちゅのルーツはマーチ姉さんだったのね(笑)

2016/02/19 (Fri) 23:32 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

私もコーヒー大好きです♪
豆引いて入れるの、子供が幼稚園とかの頃
やってたなぁ。 こんなゆったりした時間を♪感を
自ら演出? たまには私も豆のままかって来ようかな。

マーチちゃん、笑顔可愛いよ~♪
カンちゃんも下からくぐったり戻れなくなったり
してますよ~
やっぱり三姉妹なんだね~。

しょうが紅茶さんがいれた美味しい珈琲一緒に飲みたいです

2016/02/19 (Fri) 23:37 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

コーヒー豆、手でカラカラ挽いているだけど癒されるし
豆のいい匂いが飲んだ後まで香ってるのも好きなんです。

バクちゃんは、マーチが元気良い時はどーでもいい距離感で
マーチが散歩拒否の時は、ワンワン吠えてるから笑えます。
『早く行こ~』って言っているのかな?

きららちゃんもティッシュ好き!
何なんでしょうかね~? ばっちいティッシュの方が好きなんて
でも、きっといろんなニオイするよね(^_^.)

2016/02/20 (Sat) 00:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

私は、今はトラジャにハマっていますが・・・『ハマトラ!』?
なぜか懐かしい響き イミフ!
コーヒーの種類もなぜか昭和の香りが漂ってるしょうが紅茶です(笑)
私も朝食は米なんだけど、コーヒーは飲んだ事ない!
今度米とコーヒー挑戦ですね! 挑戦ってほどでもないけど(笑)

いつも散歩拒否する時は、誰かお友達、登場して~って言ってます。
まっちゅちゃん、ブロックの塀、低い方からって考えると
柵も一番下って分かるような気がするわ~!
やっぱりタルタル三姉妹って似るのね♪

2016/02/20 (Sat) 00:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

コーヒー豆挽いている時って、カラカラって聴いて
それにスイーツがあったりすると、マーチじゃないけど
ヨダレが~ オーバーですが(笑)
でも、毎日同じように入れてるつもりだけど
美味しく入れられた日と、今日はイマイチの日があるから不思議!

そうそう、下からくぐって、向き替えたり、戻れなくなったりしてます!
同じだね。
タルタル三姉妹はやっぱり似てるのね。

私がコーヒーいれて。。。かのんオーレさんのお料理食べたいわ!

2016/02/20 (Sat) 00:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

美味しいコーヒーのお店見つけた時って、
感動しますよね、
今はあまり拘りがなくなってきましたが、
自分にあった味を見つけた時はねー、

しょうが紅茶さん、自分でコーヒー挽いているんですね、
豆も好きなもの選べるし、いいですねー、
トラジャーですかー、
自分でコーヒー挽いて飲む、
至福の時ですね、

2016/02/20 (Sat) 10:05 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

お見せに入ってコーヒー美味しいと嬉しくなりますね。
このコーヒー豆屋さん、今年で19年目だそうです。
私がこのお店に通い始めて15年ぐらいになります。

いつも3種類ぐらい豆のまま買って、その日の気分で飲んでます。
豆を挽いてる時間が楽しいです♪
マーチはコーヒーは嫌いだけど、コーヒーが入ると美味しいもの出てくると理解してます(笑)

2016/02/20 (Sat) 16:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私もコーヒーが大好きです!
マンデリンやグアテマラ、好きです~!!
しょうが紅茶さんは、酸味があるのより
苦みがある方がお好きなんでしょうか?
豆から挽いて作ると美味しいですよね!

私は最近、買ってきた粉でエスプレッソばかり・・・
ゆったりした時間を過ごしているしょうが紅茶さんが羨ましい~!!

2016/02/20 (Sat) 21:07 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

やっぱり、わかりますか?
そうなんですよ、苦みのある方が好きみたいです。
でも、酸味のあるのも飲みますよ!
豆挽いてるとお部屋もいい匂いになるので・・・

夏は、酸味のあるコーヒー、キリマンジャロをアイスコーヒーにして飲んでます。
でも、私は、クラママさんが飲んでる美味しそうなもの羨ましい(笑)
あの、アボカドバーガーの!

2016/02/20 (Sat) 23:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント