まだ寒いけど、おうちでまったり!

今日は風が強く、気温よりも体感気温が低く感じたマーチ地方です。
サクラの枝の先が風で折れていたり。。。(泣き)
もうちょっと春は先かな? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩です。 いつもの土手へ。。。
P2215819.jpg
遠くで 『ウ~ン ウ~ン』 とバイクが旋回する音が風と一緒に聞こえてきます。


風が強いね~! 私、風が強くて歩けない~ 
P2215818.jpg
マーチは短足胴長、風が強くてもへっちゃらです。


お耳がぴ~ん! マーチ、おじいちゃんみたいwww
 あたし、女の子だから。。。おばあちゃんなのだ~! 
P2215820.jpg
自分でおばあちゃんって言って(笑)
いきなり散歩拒否~!


でも大丈夫、他力本願、お友達登場です!
P2215825.jpg
シェパードのリンちゃんとウエディちゃんです。 写真撮れなくてごめんね!


前にも載せたけど、お気に入りの4頭奇跡の1枚です♪
P1113804_20160221200445b6d.jpg


リンちゃん達とサヨナラして再び歩くも? 今来た道を振り返る。。。
P2215829.jpg
西風に向かって、哀愁漂う後ろ姿??


こんな時はおやつで釣ってお家に帰りましょう!
P2215832.jpg


 なぜか? 何故か? 
あたし、ケージに入れられちゃってるんですけど?

CIMG6163.jpg
アッ 分かります? カメラ充電中につきコンデジです。 それはそれでイイ感じ!


お行儀の悪いマーチ、前足テーブルに乗せようとしている。。。
CIMG6177.jpg


 あたし、乗ったです!
CIMG6176.jpg
ちょっと得意気なマーチです!


でも、降りられなくなっちゃった~ (*^。^*)
CIMG6179.jpg
 あたし、どうしたらいいのだ~?


ネタのない、こんな日も楽しいよね (^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

v-10降りれなくなっちゃったマーチちゃん!
楽しい~♪(笑ってごめんねマーチちゃん)

こちらはあったかかったです。
それでもうちの中は日が当たらないから
カンちゃん車に乗って買い物とかついて来て
ホームセンターによってあげました。
大喜びでカートに乗って
ビスケット買ってあげました。

春が待ち遠しいですね・・・

2016/02/21 (Sun) 23:06 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん地方風が強かったんですね!
マーチちゃんのお耳でわかります(*^^*)
お友達にシェパードちゃんがいるんですね♪
シェパードちゃんと一緒だとマーチちゃんが小さく見えます(^o^)

降りれなくなったマーチちゃんのお顔可愛い((o(^∇^)o))
マーチちゃんには申し訳ないですが、ワンコの困ったお顔好きなんです(*´ω`*)
抱っこで降りたのかな?

2016/02/21 (Sun) 23:54 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチ降りれなくなって笑っちゃいました。
足を何度も何度も動かしながら・・・
やってしまったって顔して

こちらも気温はそうでもないみたいだったけど
風が強くて・・・
夕散歩の田舎道はさらに強かった~(泣き)
早く暖かくならないかな~
でもその前に花粉症の季節?
今日もマスクで出かけました!

2016/02/22 (Mon) 00:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ほんと風強かったです。帽子飛びそうになるし!
からっ風ですね~!
シェパードちゃんはマーチが子供の頃からのお友達だから
大きくても仲良しです。
マーチ小さく見えますね(笑)
きららちゃんは大きな子大丈夫ですか?

マーチ降りられなくなって。。。
そのままテーブルソファに近づけてあげました。
抱っこ嫌いなんだけど、ダッコしてあげればよかったな!

2016/02/22 (Mon) 00:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます^^

昨日は、晴天だったけれど・・・
風が、強かったですね~
もう、全身ほこりまみれでした。^^

でも、気温は、高く~^^
良いお天気だったので・・・
出かけずに居られなかったです。^^

上州からっ風とよく言ったものですね~
本当強い風でした。^^


ところで、マーチちゃんその後どうしてのでしょうか?
ママさんに抱っこしてもらって下りたの?^^

2016/02/22 (Mon) 10:19 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

あ!このシチュエーションはおもしろ動画で見るあれと同じ!
跳び移ろうとして手を着いたはいいがどんどん手の着いた先が
広がって…海にどぶーん!あれと同じですね(笑)
下が海でなくて良かったねマーチちゃん。

まっちゅもマーチ姉さん譲りの胴長短足なので
風に吹かれるのはへっちゃらです。
飼い主は横にも広いのでヨットの帆状態になります(笑)

2016/02/22 (Mon) 10:50 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

降りられなくなって「降ろして~(汗)」
のマーチちゃん、まっちゅちゃんみたい~(笑)
こういう時に頼られると
可愛くなっちゃいますよね~

クラは「早く降ろせ!!」という感じで吠えるので
可愛くないっ(笑)

風が強いと、ビーグルのお耳パタパタで
ウサちゃんみたい~
私、ウサギ耳のビーグルが大好きです!

2016/02/22 (Mon) 12:32 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

風が強いと、寒いし、目もあかないし、おやつも飛んでっちゃ大変だから、拒否しちゃうよねぇ(*´艸`*)
みなさま同様、降りられなくなっちゃったマーチちゃんに釘付けです♡

2016/02/22 (Mon) 12:42 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

本当に昨日は風強かったですね。
まさにほこりまみれで、拭いたタオルも汚れてました。
こんな時お洋服着てればいいのかな?とは思うのですが・・・
なかなか洋服嫌いと言うか、寒がらないので(笑)

マーチねダッコも嫌いで、足、出したり引いたりしながら
可愛そうだったので、テーブルにつけてあげました~!

2016/02/22 (Mon) 14:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

よく動画でありますよね。私も動画とってみようと思って挑戦したら
取り込みイマイチ分からなくて、それにとってみると面白くない(笑)
昨日の家の写真はコンデジのふんわりぼやけた感じがなかなか良かったです!
まっちゅちゃんはこんな時、赤霧島さんや姉ちゃんにダッコしてもらえるからイイですね♪

まっちゅちゃんも風の子ですか?
胴長短足はほんとびくともしませんね。
私はデカくてもよろけた~(笑)

2016/02/22 (Mon) 14:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

降りられなくて、『降ろして~』はやっぱり女の子の感じでしたね!
でも、ダッコは嫌がりと言うか重くて・・・

クラウス君の『早く降ろせ!!』も見てみたいですね♪

風が強いと、ビーグル耳てパタパタ可愛いですよね。
少しお耳が乾燥してたれ耳にはいいのかな(笑)
でも、花粉症の季節ですね。マスクが離せなくなります。

2016/02/22 (Mon) 14:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

そうなんですよ。風に向かって歩いて行くと砂ほこりが~(泣き)
コンタクトからメガネに替えたので、替える前は痛かったですね。
むーちゃん地方も風が強いですか~?

降りられないマーチに釘付けして頂きありがとです。
マーチも喜んでます♡

2016/02/22 (Mon) 15:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon) 22:11 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント