まだ早かったみたいです!

昨日と比べ、今日はまた寒くなりましたね~!
P2246018.jpg
マーチ、例によって散歩拒否!


散歩拒否してるのに、風で耳がなびいてる。。。
P2246021.jpg
『雷と空っ風 義理人情』 マーチ県、 『上毛かるたの』 の㋶の読み句です。

子供も頃の夏は毎日のように雷あって、でも現在は減りましたよね~!
逆に都内はゲリラ豪雨とかで多くなりましたよね?
空っ風は、今の時期から春の暖かくなるまで凄いです。 肌はカサカサ 砂埃はが凄くて目が痛くなるし!
でも、義理人情の熱い人が多いです! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ昨日の早めの夕散歩です。
P2235981.jpg
いつもと違う公園へ。。。  何処へ??
あまり近すぎて分からない~ ですよね!


最近、よそのブログにおじゃましていると、河津桜がイイ感じ!
では、私も河津桜の公園に行って見る事に。。。
P2235989.jpg
でも、予想していたよりは・・・少し早かったみたいです。
見ていたブログは都内の方や、西の地方の方が多かったものね。


全体的に見るとこんな感じです!
P2235979.jpg
やっぱり、少し早かったみたいです(泣き)


因みに昨年の3月16日にこの公園へ行った時の河津桜です 
CIMG1078_20160224193548c46.jpg
満開ですね! 今年も3月になってからもう1回行ってみたいですね~!


でも、でも、せっかく来たので楽しまなくちゃです!!
 あたしは好きで来たんじゃないけど~!
P2235982.jpg
石に乗っての自主練も。。。  おやつだけ~ (>_<)


こんな低い切り株もやっとこさ!
基本、切りか部活動はお座りなのに~  
しかもカメラ目線なし!!
P2235984.jpg
この後、このお方。。。 
勝手に駐車場に行き、私の車の前に行ったのだ~(笑)



それでもに帰ると? なんだか嬉しそう!
P2235993.jpg
 ポンするのだ~!


ふふふっ  何だか変な顔?
P2236001.jpg
何回撮ってもこんな顔でした~ (笑)


ポンをして満足そうなマーチですが。。。
P2236008.jpg
この後、通常散歩に行ったのだ~!


河津桜早かったけどポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

去年の河津桜の写真綺麗ですね(^o^)
今年も『マーチちゃんと河津桜』の写真楽しみにしてます(*´∀`)
マーチちゃんは桜よりウマウマですよね♪
私もお花よりウマウマです~(*^^*)

マーチちゃん切り株活動頑張っていますね!
ポンしたあともお散歩行ったんですか(*´ω`*)
早く暖かくなるといいですね(^_^)
寒いと肩がカチカチになります( TДT)

2016/02/24 (Wed) 23:11 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

楽しそうなお顔のマーチちゃん。
お花の咲いている公園にお散歩がお出かけみたいだし楽しかったのね♪
良かった良かった~(〃'∇'〃)
ポン楽しかったかな~
カンちゃんは今日はポンはしないんだって。
姫リンゴ取って食べるって言って
取らせてあげました。
そしたらリンゴを吹っ飛ばして
一人ポンしてたよ~
 それにしても可愛らしい色の桜ですね。
こっちには咲いてないみたいですが
ニュースで見ました

2016/02/24 (Wed) 23:11 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

きららちゃん地方は河津桜は咲いていますか?
マーチ地方少し早かったみたいです。
たしか昨年はお友達のワンコのパパさんが満開になったよって教えてくれたような?
来月10ぐらいはイイのかな?

でも、やっぱりマーチは『花より団子』ですよね!
昨日は、その後も頑張ってお散歩行ったけど
今日は寒いし、夕散歩時間なかったりで・・・
ほんと肩こっちゃいますよね。
暖かくなれ~ですね。

2016/02/24 (Wed) 23:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

暖かくなったり寒くなったりで、
体がついていけません。
花粉症もあるし、だるいです。

マーチさんは、今日も元気に散歩拒否、
抱っこを待ってるとか、
大きすぎ、重すぎ、なのかな、
でも、うちのハウンよりは、
小さいかわいいワンコさんだと思いますので、

河津桜の咲いた素敵な公園がありますね、
けっこう広いのかな、
散歩を沢山楽しめますね、

2016/02/24 (Wed) 23:24 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

やっぱり大きな公園へ、車に乗って出かけるのは
マーチにとってもお出かけ気分です。
嬉しいような? 緊張のような?
でも、今年になってからも行ったので覚えてるかな~?

カンちゃんもポンよりは姫リンゴだったのかな?
一人ポン偉いな~
マーチは一人ポン無理だ~

来月お天気の良い日にまたこの公園に行ってみようかな!

2016/02/24 (Wed) 23:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

おうち帰ったときのマーチちゃん、ほんとに嬉しそう♪
あんなにかわいいお顔してくれたら、私まで幸せです"((∩´︶`∩))"
マーチちゃん今日も、ありがとう(*´∇`*)

2016/02/24 (Wed) 23:32 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

体調はまだ全快ではないですか? お大事にして下さいね!
花粉症は大変ですよね。私も多少はあるのでマスクでお散歩です。

マーチは元気に散歩拒否です!
抱っこ嫌いなので催促しないんです。
でも、催促されたら重くて歩けないかな(笑)
ハウン君より縦はないけど横はあるので大きいですよ~
我が家の近くで、マーチよりポッチャリ犬見た事ないかもです(^_^.)

公園は市民の公園なので結構広いです。
また、満開の頃行ってみたいと思います(*^_^*)

2016/02/24 (Wed) 23:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

マーチのお顔で幸せなんて言ってもらって嬉しいです♪
マーチって何処へ行っても楽しめるのだけど
やっぱりお家が好きみたいです(笑)
飼い主としては嬉しいんだけど。。。
私もむーちゃんのお顔で癒されてますよ(^。^)y-.。o○

2016/02/24 (Wed) 23:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

しみんの森公園かな?
綺麗ですよね~^^
あそこの河津桜~^^
我が家も昨年満開のときに行きました。
お山が、ピンクになるのよね~^^


まだ、ちょっと寒いかな?^^;
静岡方面みたいには行かないですよね~^^

2016/02/25 (Thu) 10:01 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

こちらの河津桜もあと一歩ってカンジです。
去年の写真は3月半ばだからさすがに早かったかもしれないですね。
昨日のニュースの話題で本場の河津桜出てましたね。
足元に真っ黄色の菜の花があって実にきれいでした。
春は確実に側まで来ていますね。

2016/02/25 (Thu) 11:00 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そうです。市民のもり公園です。
昨年はまちさんと同じ頃行っていたのね♪
マーチのお友達は毎日行ってるので
会ったら満開になる頃教えてもらえるかな?

真夏は、マーチ散歩拒否して動かなくなるから
朝一で車に乗って行く事が良くありました(*^_^*)

2016/02/25 (Thu) 13:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

都内はイイ感じだったので、早いと思ったけど・・・
やっぱり全然早かった~(笑)
静岡の河津桜がイイ感じでしたよね。

今朝は、まっちゅちゃん地方は少し雪降ったかな?
こちらは少し降ったよ。
すぐ溶けちゃいましたけど!
寒くても日差しはすっかり春、日焼けするね~(^_^.)

2016/02/25 (Thu) 13:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん地方は、河津桜はまだなんですね
こちらは、少し咲いています。
去年の桜の写真、きれい~

今年も、マーチちゃんwith さ・く・ら♡
期待しています~!!

朝は寒いけど、日中は紫外線が気になるほどになりましたね!
もっとも、私、全然、日焼けを気にしてません
女子力ないもんで・・・(笑)

2016/02/25 (Thu) 21:03 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうなんですよ~ 都内の方のブログ見てると
結構咲いていたので、マーチ地方もと思ったのに。。。
来月になったら、柴犬のワン友さんのパパさんが『満開になったよ!』
って教えてくれるかな?

春の紫外線って意外と強いのよね~
夏と違ってあまり気にしないけど
でも、それがシミに~ 泣き

2016/02/25 (Thu) 22:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント