あれから5年 あれから8年 そしてマーチ8才です♡

今日、3月11日で マーチ 8才になりました~♡♡ 
おめでとう 
  


何日か前の写真ですが。。。
P3066489.jpg


でも、マーチの誕生日の日って、忘れられない出来事が2つ。。。

1つは 勿論、あの出来事。。。  あれから5年・・・  東日本大震災  幸いにもマーチ地方は震度5弱で被害も少なく済みましたが
まだまだ復興途中。。。 被災された地域の皆さんの1日でも早い復興を願いたいと思います。


あと、もう一つ、マーチ家にとってとても大切な日。。。  
あれから8年・・・  私の母の亡くなった日
マーチの誕生日はいつも母の命日。。。  って言うか  

母が亡くなった日にマーチが生まれたの。。。



え~ えええ~!!!  (*゚Q゚*)   

『もしかして、マーチって 母の生まれ変わり?』  まさかね??


きっと天国で母が 『あたしゃ、犬じゃないよ!』 って言っているかもです。
でも、きっと何か縁があったと思っています。



8年前の5月下旬に、ただ漠然とワンコを飼いたいって思っていてペットショップで見かけたコーギーちゃんも可愛かったけど。。。
その足で、別のペットショップで見かけた 
♡3月11日生まれのビーグルの女の子♡ 
可愛くて可愛くて。。。とってもおとなしそうに見えた 見えただけ (笑)


一旦その日はお家に帰り、でもどうしても忘れられなくて。。。
何日か後には我が家に来ていました~!


CIMG0107_20150830110859f08.jpg



もしかして、3月11日生まれでなかったら我が家に来ていなかったかもしれないマーチ。。。


CIMG0142.jpg



『2008年3月11日に生まれてくれてありがとう♡♡♡』


CIMG0124.jpg



2008年って、私にとってちょっとシンドイ年だったので
マーチがいたから頑張れたよ! 



CIMG0136.jpg


マーチ☆ 8才のお誕生日おめでとう  



P3066490.jpg


いつもマーチの誕生日はこんな感じであまりお祝いしてなかったけど
そろそろしてもいいのかなあ?


背中は黒いし、身体は細いし、本当にマーチって思うかもですが・・・?
安心して下さい。 本当にポッチャリ!マーチ☆ですから (笑)



元気で8才の誕生日迎えられたんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

✨お誕生日おめでとうマーチちゃん✨

☆清く正しく美しいタルタル三姉妹☆
タルタル三姉妹の長女マーチちゃんのこの一年が
楽しく明るく素敵なものになりますように。

親って何歳になっても親です。
うちの親も自分の体がしんどくてもやはり
子供である私と弟の事を案じてくれます。
マーチちゃんはもしかしたら
『次はあなたが親になる番ですよ』と
お母さまが引き合わせてくれたのかもしれないですね。

だからこれからはマーチちゃんのお誕生日は
お祝いしていいのではないかなと思います。
マーチちゃんが家族になったことでお母さまも
喜んでいらっしゃるでしょう。
一緒にお祝いしてくれますよ。

2016/03/11 (Fri) 00:21 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんお誕生日おめでとうございます(*´∀`)
マーチちゃんのお誕生日はお母様の命日なんですね。
お母様がしょうが紅茶さんとマーチちゃんを引き合わせてくれたんですね。
お母様もマーチちゃんのお誕生日をお祝いしてくれてると思います。
マーチちゃんしょうが紅茶さんのおうちに来てくれてありがとう(* ̄∇ ̄*)
しょうが紅茶さんとたくさんお散歩行って季節を感じて?おすそ分けもらってください(*^^*)
マーチちゃんファンなのでブログ楽しみにしています(*^▽^)/★*☆♪
小さい頃のマーチちゃん可愛いです(///ω///)♪

2016/03/11 (Fri) 01:18 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんとまっちゅちゃんは姉妹なんですか?

2016/03/11 (Fri) 01:21 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパママの大好きなマーチちゃん,
8回目のお誕生日おめでとう!!
それにしても,マーチちゃんのバースデイが,
亡きお母様のご命日とは,ビックリ・ポン!です。

TAROパパは,常々「縁」というものを大切にしているのですが,
これも何かの縁なんでしょうね。
確かに,3月11日というのは,
日本国民にとっては,忘れてはならない大切な日なのですが,
そろそろ盛大にお誕生日を祝ってあげてもいいんじゃないでしょうか?
でないと,日本全国3月11日生まれの人達が可哀想じゃないですか...。
しょうが紅茶さんとTAROパパママが,
ブログ友達になれたのも,やっぱり「縁」ですよね。
もし,しょうが紅茶さんが,
ペットショップで可愛いコーギーちゃんを気に入ってたとしたら,
この縁は存在しなかったのですから...。
あらためて,
マーチちゃん,しょうが紅茶さんの元に来てくれて
ほんまにありがとう!
貴女のお誕生日,
たくさんの人達から盛大にお祝いしてもらってくださいね。
そして,今日は,
ママさんから美味しいもんをいっぱいもらってください。

2016/03/11 (Fri) 03:20 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お誕生日おめでとうごさいます!
はじめまして!いつもブログ楽しく拝見してます(^o^)

365日のカレンダーのマーチちゃんも かわいいですね✨
元気で健康な一年でありますように❤

2016/03/11 (Fri) 07:29 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

マーチちゃん 満8歳のお誕生日おめでとうございます。

お母様のお亡くなりなった日生まれ~
そして、震災の日~

ある意味忘れられない日生まれ^^
マーチちゃんお母さんの生まれ変わりかも~^^

お祝いしていいよね^^
だって、誕生日だもの・・・^^

これからも、健やかにご家族とお幸せに~♪
おめでとうございます。^^

2016/03/11 (Fri) 08:05 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんお誕生日おめでとう!!
しょうが紅茶さんのお母様もきっとマーチちゃん
のお誕生日お祝いしてくれていると思います。
私の代わりに娘を元気つけてくれている大事なマーチちゃんの
ことだもの。

それに3月11日は忘れられない日でもあります。
それでもその日に生まれて一生懸命
生きている人もワンコにとって、お誕生日であることに
変わりないんですから、いろいろな気持ちを持ちつつ
お祝いするべきはお祝いしてもいいと思います。

しょうが紅茶さん、マーチちゃん、これからも元気が出る
ブログを楽しみにしています。
元気で頑張るよ。私も!

2016/03/11 (Fri) 11:50 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん
お誕生日おめでとうございます!
これからも、益々幸せな日々でありますように!

マーチちゃんのお誕生日は
御母堂様のご命日なんて
縁を感じますね~
マーチちゃんは、きっと天からのプレゼントですよ!

2016/03/11 (Fri) 12:08 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 15:05 | # | | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お誕生日おめでとう!!!
そしてしょうが紅茶さんのお母様の命日なんですね。
マーチちゃん、お母様が巡り合せてくれた出会いなんですね。
悲しまれているしょうが紅茶さんが心配で、マーチちゃんに出会わせてくださったんですね(涙)。

3月11日は日本にとってとても特別な日、それとともにしょうが紅茶さんにとっても愛する人やワンコに想いを寄せる大切な日ですね。

マーチちゃんが健康で末永くしょうが紅茶さんのそばにいることを心から願っています。

マーチちゃん、また一年健康で楽しく過ごそうね♪

2016/03/11 (Fri) 21:24 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point No title

マーチちゃん♡
お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マーチちゃんにとって、年に一度の特別な日☆
お母様と一緒に、是非是非お祝いしてくださいね♡
マーチちゃんにとって、ステキな年になりますように(^^)

2016/03/11 (Fri) 22:09 | みーたろー #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

お誕生日コメントありがとうございます<(_ _)>
そして、素敵なバースデープレゼントありがとうございました♪
楽しく食べて、楽しく遊びたいと思います(*^_^*)

8才が8才なりの楽しい1年になるようにしたいです。
タルタル三姉妹、長女は飼い主と同じ頼りないですが
宜しくです。

みんなのブログを見ていると、
私はマーチにとって親なのか??
友達のような・・? 子分かな?
今年はマーチのとってもしっかりしたママになるように頑張るぞ!
これからも宜しくです♪

2016/03/11 (Fri) 22:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
マーチの誕生日が母の命日と一緒で縁を感じて・・・
そして、その日が震災と重なり・・・
何か忘れられない日になりました。

でも母も喜んでいると思います!
今ではマーチがいない生活は考えられないです。
8才も程々にウマウマ、楽しく元気に頑張りたいと思います!
アッ まっちゅちゃん三女とは お顔の皮がタルタル姉妹です。
あとかのんオーレさんとこの カンちゃんが次女です。
本当に姉妹だったらいいのにな!
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 22:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ TAROママさま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
そして、素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
記念になります。
マーチは母の命日に生まれた子、やっぱり縁があったとしか言いようがありません!
マーチが我が家にやってきた天使なので(笑) ポッチャリの天使なのだ!

TAROパパさんとはブログを始めた時期も一緒で
それもなんだかとても心強く感じました。
マーチを飼った時はビーグルと言うワンコの特性もそれほど知らなかったけど
やっぱりビーグルで良かったです♪
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 22:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
そして、びいぞらさん、初めまして・・・
こんな『ポッチャリ!マーチ☆』のブログを見て頂きありがとです。

365日のカレンダー 本当にポッチャリでしょ(笑)
初めてのカレンダーだったので、次回はもう少し顔アップにしたいな!
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 22:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、お誕生日おめでとうございます。
お母様の命日でもあるんですね、

8年ですかー、
長いようで短いような、
過ぎてしまえば短く感じてしまうお年頃です。

小さい頃のマーチさん、色が濃いですねー、
何このワンコって思えるぐらい色が濃いです。
って、ハウンの小さい頃の写真を見ては、
いつも思っています。

マーチさん、今の色がいいですね、
ハウンも今の色が好きです。
ビーグルは色が変わるからね、
面白いです。

2016/03/11 (Fri) 22:42 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
本当に母の亡くなった日に生まれた事や
震災の日と重なり絶対忘れられない誕生日ですね。

今年は細やかですがお祝いしましたよ♪
8才も元気に楽しく過ごしたいと思います。
まちさんと同じ場所に行けることを楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 22:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
母も天国でマーチの誕生日お祝いしていてくれてるのかな?
そう思うとやっぱり何か縁感じますね!
確かにマーチがいてくれてるおかげでなんでも頑張れるし
えってな事もあるけど(笑)
今ではマーチがいない事は考えられないです。
全国の3月11日のお誕生日の人いっぱいいるものね。
今年は細やかですがお祝いしましたよ♪

カンちゃん同様元気な楽しいブログ更新できるように頑張ります
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 22:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
マーチの誕生日が母の命日で縁を感じていたけど
それに震災が重なりさらに誕生日が忘れられないものになりました。

8才も楽しく、ウマウマが食べられるように健康に過ごせればと思います
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 22:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
いろいろ思うところもある日ですが、それだからマーチちゃんがいるんですよね♡
マーチちゃんの力で、しょうが紅茶さんが元気になって、ついでにむーかぁちゃんも元気にしてもらってます。
8歳も、かわいいお顔みせてね、マーチちゃん!!
しょうが紅茶さん、いつもありがとうございます。

2016/03/11 (Fri) 22:57 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
本当にそうですよね!
今日は細やかですがお祝いしましたよ!
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 22:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
母の亡くなった日にマーチが生まれた事ホントに何か縁を感じます。
マーチがいたから元気に過ごしてこれたのだと思います。
更に震災と重なって忘れられない誕生日になりました。

マーチママさんとも、マーチと言う同じ名前のビーグルを飼って
ブログで知り合い縁を感じますよ!
8才も楽しく元気なマーチと一緒にブログ更新していきたいと思います
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 23:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: みーたろー さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
3月11日は我が家にとって特別な日ですね。
年に1回のお誕生日お祝いしたいと思います。
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 23:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
8年、長いようで早かったですね~
特にブログ始めてからは本当に早く感じました!

小さい頃のマーチ細くて背中黒いでしょ!
年をとってくると優しいお顔になってきますね
今のカフェオレカラーのマーチが大好きです!
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 23:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

お誕生日コメントありがとうございました<(_ _)>
確かにいろんなことがあって、現在のマーチがいるので
マーチがいることに縁を感じて、感謝して・・・
楽しい8才を過ごしたいと思います。
むーかぁちゃんを元気にできるなんて嬉しいです
これからも宜しくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 23:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント