ブログ開設1周年に何食べた?

『ポッチャリ!マーチ☆』ブログ、 『祝!ブログ開設1周年 頑張ったね♪』
にたくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>
P2266127.jpg
明日からは、また2年目の始まり! 初心に帰って頑張りたいと思います!
引き続きよろしくお願いします♪  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、つい日曜日だと寝坊をしてしまう。。。
それに今日の午前中は暖かい・・・?
近くのポンをする公園に行くも、2才ぐらいにお子さんと親御さんたち。。。
わ~無理だ!!

ではいつもの土手へ行ってみると。。。
ご夫婦のお散歩や、女性同士のお散歩してる人とすれ違う!
休日でお天気良いし、しかもお寝坊の私。。。 やっぱり 無理だわ~
家に帰って遊ぶ事に!
P2286180.jpg
マーチはお家大好きワンコなので大喜びです!
 早く帰れて良かったです! 汚いお庭をウロウロです♪


マーチのお目目、いつも右が小さい気がしてたけど・・・?
P2286182.jpg
アレッ 左目ウインクです♪


今日はマーチブログの1周年なので、私とマーチで、小さいけれどバームクーヘンを頂く事に 
P2266118.jpg
ちょっと二人では小さすぎかなあ? と思っていると、マーチから突っ込みが~!!


 ママ~! いくらなんでも小さすぎじゃない? 
しかも半分じゃなくて4分の1じゃ、ヒドイじゃない?
はうととさんちのハウン君 と違い過ぎるし。。。
P2266121.jpg
まあ、確かに4分の1じゃ可哀そうなので、あと4分の1あげる事に 


でもね、マーチ、 はうととさんとハウン君は6年頑張ったんだよ!
P2266119.jpg
マーチも1年づつ大きくしていこうね! なんて、マーチを丸め込んでいたつもりの私。。。


そうしたら、マーチが・・・? すかさず。。。 


今日は28日だから パン記念日 だと!!
P2286187.jpg
マーチ覚えていたの?? なんてビーグルだ~!


そうだよね、ビーグルだもの、パン記念日覚えてるよね(笑)
P2286188.jpg
でもね、今日はワンコのパンだもんね~


 ママのパンの方がいいけど、そんな事言ってる場合じゃないよ!
P2286189.jpg
はやく はやく・・・?


瞬殺!!
P2286190.jpg
 ワンコのパンも美味しかったです!


まんまと騙されたマーチは夕散歩行くのであった~!
P2286200.jpg
ポンの公園 ポンの公園!


ポンの公園は夕方も人間の公園だったのだ~ 残念!
P2286206.jpg
2年目も頑張りますので、マーチ共々宜しくお願いします (*^_^*)


ママのパンもたまには欲しいんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

こちらの公園も人やワンコがたくさんいました(^_^)
暖かくなると皆さん外にお出かけしますよね(*^^*)

マーチちゃんのウィンク可愛いです(///ω///)♪
きららのウィンク見たことあったかな?
目に傷があった時に見ました!

マーチちゃんバームクーヘンとパン食べて良かったね(*´∀`)
プレミアムがつくと凄く美味しいんだろうなと思ってしまう単純な私です(^_^;)

2年目もブログ楽しみにしてます(*´ω`*)

2016/02/29 (Mon) 00:31 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今日は暖かかったからみんなお外に出たんでしょうね!
でも、夕散歩は風が強かったマーチ地方です。
公園は人がいてもいいのだけど
土手ですれ違う時は、ワンコ嫌いな人に吠えちゃう事あるので(泣き)

そうそう、きららちゃんもウインクみたいですね。
マーチも珍しかった^^
人間パンがない時はワンコパン活躍するけど
人間がパン食べてるとダメだよね~
バームクーヘンも同じだけど(笑)
2年目も頑張ります♪

2016/02/29 (Mon) 00:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

遅ればせながら,
ブログスタートから1周年おめでとうございます。
TAROパパは,先週は体調をちょっと崩してしまい,
コメントが遅れてしまって,ごめんなさい。
でも,もう大丈夫です。ご心配掛けて,すみません。
うちのTAROママは,いつも
「マーチちゃんとクラウス君のブログは最高や!」と
いつも言っています。
TAROパパも,
そんなしょうが紅茶さんやクラママさん,クラパパさんと一緒にブログを頑張っていきたいです。
早,明日からは3月ですね。♪春が来た,春が来た,どこに来た♪

2016/02/29 (Mon) 03:11 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんにあげるバームクーヘンを見て
その後ハウン君のバームクーヘンを見て…
自分がいかにセコセコしてるか思い知らされました(笑)
プレミアムバウムとか美味しそう過ぎ♡

2016/02/29 (Mon) 10:36 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

とんでもないです。コメントありがとうございます<(_ _)>
TAROパパさん、忙しそうなので、更新大変なのかなって思っていたら
体調崩されたのですね。良くなってきたようで安心しました。

TAROパパさんと同じ月にブログ1周年を迎えられたこと嬉しいです。
TAROママさんにも喜んでいただき嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします(*^。^*)
いよいよ3月ですね。TAROパパさん、楽しみですね♪ こちらも春が来そうですよ~(笑)

2016/02/29 (Mon) 11:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

赤霧島さん、セコセコしてないですよ~(笑)
マーチも先に別の物あげて、お座りさせたり・・・
食べる時はマーチもガッツリです。

バームクーヘン専門店のお店なので、これはオーソドックスのだけど
いろいろあって美味しかったです。
コンビニに行っても、プレミアムって響きに・・・♡

2016/02/29 (Mon) 11:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

本音と建前があるなんて、マーチちゃん大人だねぇ(*´艸`*)
むぎこさんはきっと、本音オンリー!!
おいしいの食べられてよかったね♬

2016/02/29 (Mon) 12:24 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

マーチもね子供の頃は、建前と本音、無かったけど
おとなになったらできるように・・・
勝手にマテして、お手におかわり・・・
でも、やっぱり楽しい時は建前なしに遊べるのだ~
成犬のワンコって人間で言う、何才ぐらいの知能あるのかしら?
むーちゃんはいつも本音で楽しそうだよ♪

2016/02/29 (Mon) 13:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんを見て
私も無性にバームクーヘンが食べたくなりました。
マーチちゃんは、本当に美味しそうに食べますよね~
こんなお顔を見たら
何でもあげたくなっちゃう☆

28日はパンの日
では、29日は何の日かな?(笑)

2016/02/29 (Mon) 21:13 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マーチの食べている姿と、おねだりの鳴き声にやられてしまいます。
これだからポッチャリなんだけど・・・

そう、28日はパンの日、本当は4月12日がパン記念日らしいけど
今日、29日は 4年に1回の肉の日らしいですね。

先日、ケンミンショーでマーチ県はお肉を食べない県って言ってたけど
私、最近、牛肉食べてないです(笑)

2016/02/29 (Mon) 21:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

にゃはははは~!
そうそう。ハウン君はいっつもすんごいの
もらってるよね。記念の日には。

パンの日だったのぉ~?いやん。
カンちゃんなんかもっちチビッちゃいパンしか
あげてないよぉ。

マーチちゃんもなんだね。
カンちゃんもお庭大好き。お庭で私と一緒に
すごすのが大好き。
私もそんな時間が大好き。
早く春にならないかなぁ。
それから気持ちホッとしないかなぁ

2016/02/29 (Mon) 23:22 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ハウン君の羨ましそうに見てた~(笑)
マーチ、バームクーヘンは小さかったけど
いつものパンの日、人間用のパン貰う時は 大きいの貰っちゃいます
ダメだよね~

マーチもお庭大好き♪
でもね、カンちゃんは母ちゃんと一緒が嬉しいけど
マーチは一人でクン活です~(笑)
見ているだけでも楽しいけど!
カメラ構えて。。。

2016/02/29 (Mon) 23:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント