分かっているけど、ショック!

今日、車を運転していると、右折車の運転席からワンコが顔出してる!
左ハンドルじゃないよね?? 勿論、国産車でした。
なんか、ちょっと怖いんだけど~! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、寝起きのマーチです。
P2286173.jpg
ブログ2年目のスタートの写真のわりに。。。イマイチ!


朝散歩での出来事、ちょっとショックな事がありました。
まあ、事実だからしょうがないんですけど(泣き)
P2296210.jpg


マーチと歩いていると、知らない車が近づいてくる・・・?


窓を開けて、おじさん 『何の犬種だい…』

私 『ビーグルです…?』

おじさん 『太りすぎだよね~』 

私 『そうなんですよね~』 
  
心の声 (分かってるんですけど・・・)

なんと おじさん 『こんなに太ってると 長生きしないよ!』

私 『・・・   ?』  
 
心の声 (なんか失礼 そんな事言ったって こっちにも事情と言うものが・・・etc)

おじさん 『何才だい?』

私 『8才になります・・・』

おじさん 『ふ~ん うちの犬は12才だけど元気だよ!』 と言って去って行きました。

おじさん、それが言いたくて私に近づいてきたの??

 『マーチ、おじさんを見返して、長生きしようね!』 と誓いあったふたりだったのだ~!


で・・・いつもと違う公園でおやつポーチ持ってこい!
P2296214.jpg


待っている時は真剣顔!
P2296219.jpg


最近、ジャンプしないの??
P2296226.jpg
 一応してるんですけど・・・ママ下手なんで 拾いに行くのが精一杯なのだ!


おやつ開けてよ!
P2296227.jpg
だんだんズルを覚えてく・・・


遊んだ後は、冬だと言うのに・・・もう春?
P2296212.jpg
水を飲むマーチです!


家に帰って・・・もしかして暑い?  マーチよく冬でもフローリングで寝てます!
P2296231.jpg


夕散歩、風は強いし、雨は降ってくるし、行けなかったんだよね~。。。
P2296237.jpg
靴下探してきた~! 妙にカメラ目線 (笑)


なんか得意気な顔なんですけど。。。
P2296239.jpg
やっぱりお散歩行かないと元気です♪


ちょっとショックだったけど、おじさんに笑ったんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

なんて失礼なおじさん(;゜∀゜)
私だったら露骨にムッとして低い声で対応してたと思います(*`Д´)ノ!!!
マーチちゃんは長生きできる!
私は信じています\(^o^)/

ジャンプするより拾いに行った方が楽ですよね(^_^;)
きららもジャンプしません(T_T)

こちらは雨は降らなかったですが、風が凄いです(^_^)
外は寒いです(´д`|||)

運転席にワンコ乗せて運転してる人いますね(*_*)
きららを乗せながらの運転( ̄□ ̄;)!!
考えただけでも恐ろしいです( TДT)
マーチちゃんは車に乗る時はどこの席ですか?

2016/03/01 (Tue) 01:42 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

先代が11歳の時、多分その時2,3歳くらいだった
ビーグルさんに会いました。で、連れてるおじさん
『11さいかぁ、そんなに先はないな、うちは若いからこれからだぁ♪』
だってさ!そんなこと言われたのを思い出しました。
いや、先代はその後15歳5か月まで生きましたけどね。
最終的にとても太ってしまったけど、それで死んだのではないです。
まあ人それぞれ捉え方は違うってことですよ。
いい機会ととらえてダイエット始めるのもいいかもよ。

2016/03/01 (Tue) 04:33 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

物には言い方ってあると思う(ー_ー)!!
そりゃ、私もヘタですけどね
「あちゃ~!そんな積りで言ったんじゃないんだけど(汗」
も数知れずありましたよ!
でもさ、「長生きしないよ」なんてないよね~!!
マーチちゃんは、たくさん愛されて幸せだから
きっと長生きすると思う!

私も先日、親切そうに声を掛けて来てくれた人に
「この犬、ひょっとしてデブ?」と言われて
「いえ、筋肉です」と答えたら
「ふ~ん、こんなに筋肉付けた犬って
絶対に飼い主を襲うから、いつかアンタ、大怪我するよ!」
だってさっ(ー_ー)!!

言いたい奴には言わせておきましょう!
そんな奴のせいで、
大切な愛犬との楽しい時間を嫌なものに変えられてたまるか~!!
ですよ☆

2016/03/01 (Tue) 10:24 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

同じ、犬種で近づいたのでしょうね~^^
でも、言い方もありますよね~^^;

色々な方が、いますから~^^;
気にしないようにしましょう。^^

マーチちゃん 毎日お散歩して健康的だよ^^

2016/03/01 (Tue) 10:57 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

なんと自分本位なおじさん!!
そういう人、います・・・悪気がないからいいとかいう人もいるけど、そうゆう問題じゃない!!
だけど、怒っても損だから、マーチちゃんの得意げなお顔を見て癒されましょうね。私もマーチちゃんの黒々おめめを見て、癒されることにします♡
長生きしようね~!!

2016/03/01 (Tue) 12:33 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point

ひどっ!!!
なんだろ。運転中にそんなこと言いに寄って来て
運転危ないんちゃう?
長生きしないって なに??
嫌だったね・・・
私も笑ってしまうタイプだけど
ありえないわ。
カンちゃんに前近づいてきたビーグル連れてる
じじい(あら失礼~★)がね
「えらいもう白い顔やねんなぁ。何才や?」
って聞いてきていややなぁ・・・と思いながら年を
答えたら、そのじいさんの連れてるビーグルも
カンちゃんくらいだったと思うんだけど、確かにお顔
白くなかったわ・・・
自分のビーグルはそんな白くないし、ツヤツヤやし
なんでそんな白くなるんや?って 延々いうのよ。
 それよりひどいね・・・あぁもうそんなの
わすれちゃってね!
靴下持って来て、ドヤ顔の可愛いマーチちゃんと
ゆっくりしてください~!!!
 

2016/03/01 (Tue) 23:17 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当に、マーチポッチャリなのは確かだけど。。。
よく、『太ってるね~』とか 『栄養いいね 美味しいもの食べてるね』
とか言われることはあるけど
『長生きしないよ』は初めてでショックでした。
ごもっとものかもしれないけど(泣き)
言い方ってものがあるよね ありがとです。

マーチは車乗る時は後ろの椅子の下に寝てます。
たまに後ろの窓見てる時あるけど!

2016/03/01 (Tue) 23:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マロちゃんもそんな事言われたの~!
でも元気に頑張ったんだね。みんなに愛されてたからかな!

一概には言えないけど、年配の男性の人って・・・じじいさま
物の言い方が失礼な事多いかも?

マーチもダイエット励まねば・・・
飼い主の意志が問題なのですが!
コメントするの忘れちゃったけど
ジャーキーとかおやつの種類によっては野菜の方がいいのかな?
マーチの場合はやっぱりパン太るよね!

2016/03/01 (Tue) 23:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

> 物には言い方ってあると思う(ー_ー)!!
本当にそうなんですよ。 確かにデブいやポッチャリだけど
飼い主が一番分かっているのに(泣き)

クラウス君もそんなひどい事言われたの~?
筋肉ついてるから襲うっておかしいよね!

よ~しダイエットと思うけど・・・
大切な愛犬と楽しくダイエットできればいいのだけど!

2016/03/01 (Tue) 23:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

お見かけした事ない人だったので・・・
本当に言い方なんですよ・・!

『デブだけど、良くお散歩するね!』とかだったら(笑)
気にしない気にしない 事にします~!
ありがとです!

2016/03/01 (Tue) 23:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

本当に自分本位なじじいさま でした(笑)
そうそう、怒っても損だよね~!マーチは言われた事分かっていないと思うのでホッとしてます!

だから靴下で得意顔だよ。
マーチが長生きできるように私も元気に頑張るぞ!

2016/03/02 (Wed) 00:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ほんと、失礼なじじいさまでした。
ワンコも勿論太りすぎは悪いんでしょうけど
物の言い方ってものがあるよね。
そこのうちの生活環境や・・・?
少しはダイエットできるような頑張るけど
マーチのドヤ顔に救われた感じです。

カンちゃんも失礼な事言われた事あるんだね!
でもでも、みんなそんな事気にしないが一番だね♪

2016/03/02 (Wed) 00:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント