3月と言えば、March?

今日から3月。。。早いですね~ もう1年の6分の1終わってしまいました。
年取るのも早い訳だ(笑)  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


本日ネタなしなので

 あたし、マーチから、ママに質問です! P2135380.jpg
3月と言えば・・・?



 なになに? 今ブログで流行の河津桜! 惜しいんだけどな~
CIMG1067_201603012201161f0.jpg
これ、マーチ地方の昨年の3月16日の河津桜です!


ハイ、ママは サクラソウだと思うよ♪
P2266131.jpg
日本人は桜が好きですものね! 


 もうちょっと頭捻れないかなあ?
P3016241.jpg
朝散歩いつもと違う道に行ったので不満顔のマーチです。


やっといつもの土手に戻ってきました。
P3016247.jpg
いつもの階段と違うから段がきつい!


 土手の上は風が強くてあたし飛ばされちゃう!
P3016250.jpg
まさかね(笑)


お空と雲はイイ感じ!
P3016258.jpg
あ~ 話それたね!


マーチ、ママ分かったよ! 3月だからMarchだよ!
P3016293.jpg
 そうだよ! やっとわかった? だからMarchと言えば?


あ~ ごめんね~ やっとわかったよ おもちゃのマーチだね! 
P3016295.jpg
 そ、そ、そうじゃなくて~  
あっ 日産マーチだね!


 どうしてわかんないんだよ~  
P3016306.jpg
ごめんね! 冗談、冗談 3月と言えば 
『ポッチャリ!マーチ☆ちゃん』 だよ (*^。^*)



拗ねたマーチにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

3月と言えばMarchです~(*´ω`*)
そう、マーチちゃんの月ですよ♪
だから『ポッチャリ!マーチ☆ちゃん』ですよね(* ̄∇ ̄*)
しょうが紅茶さんの突っ込み面白かったです\(^o^)/
マーチちゃん、のり突っ込みしてたかな!

土手の階段きつそうですね( TДT)
膝に負担がかかりそうです(^_^;)
でも土手は大好きでたまに行きます(*^^*)

マーチちゃんとサクラソウの写真いいですね(*^_^*)
マーチちゃんはピンクが似合います(*´∀`)

2016/03/02 (Wed) 01:11 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

3月といえばマーチちゃんでしょう!
誕生日月でもありますよね!
きっと、しょうが紅茶さんが
ウマウマを沢山、用意してくれるよ~!!

マーチちゃんは、散歩道が違うと不機嫌なの?
マーチちゃんには、マーチ・ルールがあるんでしょうね~
「お散歩は、こっちの道を、こう行くの!!」みたいな・・・

クラは、反対に、同じ道だと不機嫌になります。
クラ・ルールはないみたいです(笑)

2016/03/02 (Wed) 09:53 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

大分いい感じですね^^
ってことは、今度の週末辺り、見ごろかな?
行って来ようかな?

とっても綺麗ですものね~^^

2016/03/02 (Wed) 12:10 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日はネタも写真もなかったので遊んでみました。
日産マーチ? の後に
マーチに『ママの車、ヴィッツでしょ!』と突っ込まれました(笑)
土手の階段はマーチ上れるけど
自宅の階段は上れません(笑)

マーチとサクラソウの写真タルタルです~
毛色が寝ぼけているのではっきりしたピンクは映えますね♡

2016/03/02 (Wed) 13:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

お誕生日月だけど、ダイエットしながらって難しいな~
ダイエットは4月からって先送りになっちゃう?
クラママさんみたいに手作りご飯だと栄養のバランスがいいのかな~
栄養のないおやつ集まれ~ですね(笑)

マーチはいつもと違うの嫌がるかな!
お散歩道も自分で決めるしね。お友達もなかなか仲良くなれないので
ルーティンが必要です(笑)
クラウス君は社交的だから羨ましいな (*^。^*)

2016/03/02 (Wed) 13:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

まちさん ごめんなさい (汗
小さい字で書いたから、
この河津桜、昨年のです!
私も来週あたり行ってみてイイ感じだったらUPしますね~!

午後3時過ぎはワンコも人間さんも多いですよね~ (*^。^*)

2016/03/02 (Wed) 13:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさんは、3月生まれなんですね、
それでマーチさんなのかな、

春は風が強くって、
飛ばされそうになりますよね、
天気は良いみたいで、
お日様は暖かそうです。

サクラソウとマーチさん、
良い感じで撮れてますね、
女の子だからねー、お花が似合います。

2016/03/02 (Wed) 22:09 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そう、マーチは3月生まれなんです。
それと、おもちゃのマーチのように元気よくで決めました。
因みに私の車はヴィッツです(笑)
でも、いくつかの候補の中、『マーチ』って呼んだ時に『ワン!』
って吠えたのが決め手でした!

マーチ地方4月頃まで風は強いですね~
立ち向かって運動量倍増?

2016/03/02 (Wed) 22:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント