ひな祭りには何食べる?

今日はお昼にうどんが食べたくなり、うどんやさんに茹で麺を買いに行く。。。
でも、お休みでした~(泣き)
で、近くのセブンイレブンで。。。
この暖かいのに、この前食べられなかった、上州おっきりこみ 買いました!
P3036358.jpg
レンジでチンで待つ事6分30秒!


待っている間に、一緒に買ったこちらを撮影!
P3036360.jpg
良く買う、白玉ぜんざい と 新発売のいちごのくまさんムースケーキ 
まだ食べてないのでお味は・・・??


ハイ、6分30秒経過。。。
P3036367.jpg
こんな感じです。 野菜がたくさん入っていて、上の方の太いのが麺です!
勿論美味しかったですよ♪
私は、ひな祭りに上州おっきりこみを食べました。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



さて、マーチは何を食べたのでしょうか・・・?
その前に、5年前の3月3日のひな祭りのお話


やはり麺好き、しょうが紅茶は、お昼にお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行く!
そこで、ひな祭りなので、卵で巻いてある太巻き寿司を買って帰る。。。 
そうそう、ロールケーキ1本の大きさです!


みなさん、ここまでで・・・?  想像つくような。。。


マーチの入れない和室の部屋に置いて夕ご飯の買い物へ。。。
高い届かない場所に置けばよかったのよね。でも畳の上に置いて。
P3036369.jpg
買い物から帰り、玄関から入ると。。。
マーチが和室から よろよろ  ヒックヒック しながら出てきて

嫌な予感の私は急いで和室に入る・・・(泣き)

みなさんのご想像通り・・・入れ物クチャクチャ! 


((((;゚Д゚)))))))  なんと  残っていたのはゴボウ1本!!
今ならゴボウも食べちゃうけど(笑)

お腹はパンパン、さすがに夕ご飯は貰えなくても催促なしでした。
いつも思い出しては笑ってしまいます!


 今日のあたしは、ママの残した、あんまんの皮だよ!
P3036370.jpg
残したと言うか・・・? 私が餡子食べて皮とっておいた感じですけど


 餡子も欲しいけどガマンです。 早く下さいです♫
P3036372.jpg


 あんまんの皮美味しいです♪
P3036374.jpg
今年のひな祭りはあんまんの皮を食べたマーチなのだ!


食べ終えたマーチは?? 寝る。。。ひたすら寝る!
P3036392.jpg


その頃、侵入者があったのにもかかわらず。。。
P3036387.jpg
ひたすら寝ているマーチなのだ!


でも、夕散歩には出かけたよ!
P3036402.jpg
そんなひな祭りでした~  (ノ´▽`*)b☆


昔の話は忘れてほしいんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

5年前のひな祭りマーチちゃん、巻き寿司を食べたんですか!Σ( ̄□ ̄;)
結構な量ですよね( ゜o゜)
お腹パンパンになります(^_^;)
マーチちゃん巻き寿司美味しかったね(^o^)
今年のひな祭りはあんまんの皮(*^^*)
私もマーチちゃんと一緒であんまんの皮大好きです(*´ω`*)
あんまんの皮食べてるマーチちゃん幸せそうなお顔ですね(* ̄∇ ̄*)

上州おっきりこみ美味しそうです(*´∀`)
こちらで見たことないのでしょうが紅茶さんの方のセブンイレブンでしか売ってないんですかね(T_T)
食べたいです( TДT)
新発売のいちごのくまさんムースケーキは売ってるかな?
明日セブンイレブンに行ってきます(*^^*)

マーチちゃん猫さんがいたのに気づかなかったんですね(^_^)
どんな夢見てたのかな?
寝顔可愛いです(///ω///)♪


2016/03/03 (Thu) 23:01 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

まだ5年前はそれほどポッチャリではなかったんですけどね(笑)
家に帰って、本当にヒックヒックして、和室の扉が良く閉まってなかったのかも?
太巻きかなり大きかったですよ!
人間だって一人で1本きついよね(笑)
あんまんの皮は大好きなので、パンほどカロリーないしね!

上州おっきりこみは北関東限定みたいです。
いちごのくまさんと一緒に白くまさんもあったよ!
まだ食べてないので美味しいか分からないけど・・・
コンビニって少し行かないと変わったものがあって楽しいです。

2016/03/03 (Thu) 23:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

そんなに食べてお腹大丈夫だったの?
誰だか忘れたけど食欲のままにカリカリ食べて
しんどい思いした子がいた気がするけど…
のどに詰まったりしなくて良かったよね。

おっきりこみ、こちらでも見かけません。
ちゃんとチェックはしてるのだ('◇')ゞ

セブンと言えばパンが美味しい♡
総菜パンも菓子パンもお値段の割にはよくできてる気がします。
あと、前からあるチーズケーキね。ときどき無性に食べたくなって
買いに走ってしまいます💦

マーチちゃん、おてて揃えてお昼寝なの…可愛いなあ。

2016/03/04 (Fri) 00:12 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

本当よね。ヒックヒックのあと、リバースするかと思ったけど大丈夫でした。
さすがに催促しないって初めてでしたね(笑)
でも、何事もなくて良かったです。笑い話で!
今は、あの時残したゴボウも好きになっちゃってますけど!

セブンって北関東限定ってラベル貼ってあるの良く見るけど
南関東限定ってあるのかな?
そう、パンは100円でも美味しいし、チーズケーキは私も好きです。
定番はいつでもあるからイイよね♪
マーチはよくお手手揃えて寝てますね~!

2016/03/04 (Fri) 00:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ヨロヨロ・・ひっくひっくって
恐かったね。カンちゃんも経験ありだけど
飼い主ゾーッとする時だよね。
まるかじり!はマーチちゃん節分にやるものだよ~(〃'∇'〃)

今日の皮をもらってる時のマーチちゃんも
すんごい可愛いやんかです♪
おうどんも美味しそう。

ネンネする時のお手手はいつもお行儀良いのよね。
良い夢見てそう。

お雛様だけど今年は雛飾りも出してないなぁ。
玄関のお花はお雛様セット?を買ったから桃とチューリップなんか
活けたけど、今年のひな祭りはちょっと忙しくて。。。だったなぁ。
息抜きはしっかりしたけどね~
息抜きしたおかげで、それ以外の時間の忙しいこと・・・--;
それでもね。ありがたいことだよね。

2016/03/04 (Fri) 00:29 | かのんオーレ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

そうだよね、あれだけの物をお腹の中に入れちゃうって・・・
ヒックヒック・・・よろよろ
何も食べないで寝てたような気がする~
次の日も少な目だったような気がするけど何事もなく良かったよ~
やっぱり丸かじりは節分だね(笑)

あんまんの皮はマーチ喜んで食べてたよ!
美味しい顔は嬉しいね♪
こっちも嬉しくなっちゃいます。

息抜きは必要必要、私はいつも息抜きしてるけどね(笑)

2016/03/04 (Fri) 00:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

入れないはずの和室・・・いい匂いがしたんでしょうねぇ。
思い出して笑わせてくれる、マーチちゃん親孝行ですね(*´艸`*)

2016/03/04 (Fri) 10:45 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point

昨日はひな祭りでしたね。
TAROパパは,男3人兄弟で育ったので,
子どもの時のひな祭りに関する思い出が全然ありませんよ。
しょうが紅茶さんは,色々と思い出があるんでしょうね。
昨日のデイでの昼食は,ひな祭り献立としてちらし寿司が出ました。
ひな祭りに感謝?して,おいしくいただきました。
5年前のマーチちゃんのひな祭りの思い出話には笑ってしまいました。
たくさん食べられて満足したことでしょうね。
ところで,上州おっきりこみは美味しそうですね。
勿論,関西では上州おっきりこみは販売されていないのですが,
商品には,やっぱり地域性がありますね。

2016/03/04 (Fri) 14:51 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

巻き寿司1本とは・・・・
マーチちゃん、やりますね~(笑)
無事で良かったです。

クラもサンドイッチを一気食いして
ヨロヨロひっくひっくとなった事あります。
クラはリバースしてしまったので
おやつも夕飯も催促されましたよ(^_^;)

お手て揃えて寝るなんて
マーチちゃん、お行儀が良いのね~

おっきりこみは1回食べただけですが
美味しかったです~!!
うちの方のセブンでは売っていませんが・・・
やはり地域制がありますよね

2016/03/04 (Fri) 16:52 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

当時、5年前は入れない和室が、年々マーチの侵入にあってるような今日この頃です。
洗濯物(靴下)目当てにやって来ます(笑)
何年経っても忘れないでしょうね。親孝行と思いましょうか!

2016/03/04 (Fri) 19:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ひな祭りになるとマーチのお寿司は・・・忘れられません!
デイサービスとかだと、季節にあったイベント等考えなくちゃならないから大変ですよね!
私も、ミニデイですがスタッフで、お菓子等を選ぶのも季節に合ったものや
歌などの選曲も考えちゃいますよね!
TAROパパさんは端午の節句の思い出はたくさんあるんでしょうね!

食べ物も地域によって違ってくるので旅行の時の楽しみの一つですね(*^_^*)

2016/03/04 (Fri) 19:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうでしょ、巻き寿司1本、当時3才だけど、今考えても恐ろしい!
よくお腹壊さなかったよ!
人間用の太巻き寿司、1本しか買わなかったので
人間は食べられませんでした(泣き)

クラウス君もサンドイッチの一気食い!
頑張りましたね!
でも、催促したのね!
やっぱりビーグルどれだけ食べるのかな?

都内は美味しいものいっぱいあるから羨ましいな!

2016/03/04 (Fri) 19:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント