可愛い子はツンツンしちゃうぞ!

今日は隣町のホームセンターに行って来ました。
久しぶりのホームセンターは楽しいですね♪

こんな写真撮ってみました(笑)
マーチ県、ラグビーのパナソニックワイルドナイツの本拠地なので。。。
1457180838763.jpg

その後、ペットコーナーへ。。。
いましたビーグルの男の子   ひょえ~ 可愛い (((o(*゚▽゚*)o)))

父は7.6キロ 母は6.9キロだって~ この子は小さいだろうな??  
マーチと並んでいたらどうかな? なんて飼えないのに一人でにやけてました。
でも、ビーグル見てたの私だけ。。。 みんな チワックスとかチワプー見てました。

みんなの目は節穴か~! こんな可愛い子がいるのに♡
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩の帰りにお友達のバクちゃんに会いました。
P3056422.jpg
バクちゃんはいつもカメラ目線してくれるから羨ましいな!


ツーショットを撮ろうと試みるが、マーチ吠えてます!!
P3056430.jpg
いえいえ、ただのあくびですが(笑)


あくびしてるようじゃ、運動足りないのかな?
P3056438.jpg
と言う事で。。。 ポーチ持ってこいです。


 一応跳ねてるつもりです。。。
P3056441.jpg


でも、落ちた~!  ((((;゚Д゚)))))))
P3056436.jpg


でも、でも、得意気に銜えて来るマーチです (笑)
P3056437.jpg


ポンの後は・・・? 後は お昼寝です! P3056451.jpg
いつもの様に前足揃て寝ているマーチです! 


ツンツンしても可愛いぞ \(^o^)/  
P3056450.jpg
ウマウマ食べてる夢見てるのかな?


私のおやつは桜餅とお抹茶です!
P3056452.jpg
後ろにいる子誰ですか?


同じ和菓子やさんで買ったと思うけど、昨年は道明寺でした。
1425883160267.jpg


小さいお店だけれど、甘さ控えめで私好みです♪
P3056453.jpg
やっぱり和菓子にお抹茶は美味しいです (*^。^*)


夕散歩は哀愁漂うマーチです!
P3056458.jpg
いつもと変わらな日だけど楽しい二人でした♪


お行儀良く寝るあたしにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

ホームセンター楽しいですよね(^o^)
私もよく行きます!
きららはホームセンターのワンコです(^_^)
きららはレモン&ホワイトカラーなんですが、初めて見た毛色だったので衝撃的でした!
ビーグルの仔犬ってあまり見ないのでみつけるとテンションあがります(*´∀`)
こちらも私が見ている限りビーグル見てる人いません(T_T)
トイプー、チワワ、ダックスばかり見ています(^_^;)
たまに柴犬だったり(*_*)
ビーグル可愛いのに!といつも思います( TДT)

足が揃って寝ているマーチちゃん可愛いです(///ω///)♪
お行儀いいですね(*´ω`*)
ツンツンしたくなります(*^^*)
マーチちゃんって寝顔が笑顔ですよね(^o^)

しょうが紅茶さんのおやつは桜餅とお抹茶ですか(*^.^*)
美味しそうです(* ̄∇ ̄*)

2016/03/05 (Sat) 23:43 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチもホームセンターのワンコです!
きららちゃん、レモン&ホワイトカラーなんですね!
可愛いよね~ 見てみたいです。
きららちゃんって名前があってるよね♡

マーチはほぼ茶色の犬なのでビーグル?聞かれる事よくあるけど
昔は黒もあったんですよ(笑)

マーチは前足揃えて寝る事が多いです。
昔は足は、交差してたんだけど、今はお腹が大きくて・・・(泣き)(笑)

2016/03/06 (Sun) 00:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ただいま~・・さっきカンちゃんと再会しました。
マーチちゃん今日も可愛いね~
桜餅、こっちのは道明寺っていうの?もち米みたいなのの
ピンクのだよ。
お抹茶と和菓子。イイネ~。お抹茶最近いただいてないなぁ。
京都に行ったら買ってこようかな。

ビーグルの赤ちゃん売ってたんだ~!!
私もねこの間どこかで売ってるの見て釘付けになってたのよ。
でも他の人はビーグルに釘付けにならないみたいなんだよねぇ。
どんだけ可愛いの♪って仕草で、おもちゃカジカジしたり
すき間からフッってしたら 吹っ飛ぶようなしぐさして
お腹向けてひっくりかえるんだよ~。
 みんな節穴だよね。絶対。

2016/03/06 (Sun) 00:22 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お帰り~ カンちゃん、大喜びかな? それとも寝てた~? 
明日のブログも楽しみだね♪

桜餅、関東風が『長命寺』って言って
関西風 ピンクのもち米みたいのが『道明寺』って言うんだって!
だからマーチ地方は『道明寺』の時だけそう呼んでいるよ!
お抹茶は、私も先生から京都で買ってもらって・・・頂いたりしてます(笑)

ビーグル可愛いのに、どうして~
仕草がたまらないのにね!
でも、あんまり人気が出なくてもビーグルはビーグルだからね♪

2016/03/06 (Sun) 00:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

桜餅大好きです。
和菓子のなかで1番好きかな?
^^
普通の桜餅もちも好きですが~
やはり、道明寺のほうが、好みかな?^^
お抹茶と合いますね~^^

マーチちゃんもお裾分けもらえたかな?^^

2016/03/06 (Sun) 08:06 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

某○オンのペットショップには絶対いないビーグル。
ビーグルって可愛いのに~💦お店に来てるチビっ子だって
ガラスの中の子たち見ないでまっちゅ見て可愛い可愛いって
言ってくれるのに~💦親が決めるとふわふわさんだったり
超おチビさんや短足さんだったりするのよね。
でもホムセンに行くといますいます!まっちゅのお値段の
3,4倍の子たちが💦でも可愛さには変わりがないよね。

今日もお手手揃ってるマーチちゃん、どうしていつも
お手手が揃うんだろう…お嬢様だからかな?

2016/03/06 (Sun) 17:58 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

つんつんしちゃいたーい!!(≧∇≦)
ほんとに穏やかでカワイイ、マーチちゃん♡
私も、マーチちゃんの隣におちびちゃんがいるのを想像しちゃいました(≧∇≦)

2016/03/06 (Sun) 20:22 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

桜餅美味しいですよね。
皮のちょっとしょっぱい感じがなんとも言えなくて!
道明寺の方がちょっとオシャレ??

でもこれから、柏餅も好きなんですよね~ 粒餡の 
春は美味しいスイーツが似合います♪
マーチもほんの少し貰ったよ!

2016/03/06 (Sun) 21:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

あの大手の○オンペットショップにビーグルいないの~!
信じられない~ 確かに飼い主が高齢化すると小型犬がいいのか
それに人気の犬種、20位って信じられないよね~
ワンコと言えばビーグルなのにね、小さい子はみんなビーグル好きなのに(泣き)
ペットショップに行って、まっちゅちゃんが可愛い可愛いって言われるのが
目に浮かぶようだよ!
まあ、そんなに人気が出ないから良いのかもだけどね。

マーチはお手手揃えてる割合多いです。
お嬢様なんて・・・照れるわ (*^_^*)

2016/03/06 (Sun) 21:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

ツンツンしちゃって下さい~!
ツンツンすると、足少し動かして、ちょっと迷惑そうなんだけどまた寝ます(笑)
可愛いやつよの~♡

マーチは骨格が大きいうえにポッチャリだから・・・
ちびビーグルがいたらなんてね (*^。^*)

2016/03/06 (Sun) 21:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパは,
何十年も前からペットショップにはよく通っていますが,
ビーグルはやっぱり見たことありませんね。
やっぱり,今の時代は,
ビーグルはあまり人気がないからそうなのかな?
ビーグルの可愛さを
もっとたくさんの人達にわかってほしいな~?

2016/03/06 (Sun) 21:49 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうなんですか~?
マーチ地方はペットショップで時々ビーグル見かけますが
マーチもペットショップの子なので・・・
でも、ビーグル見てるのいつも私だけなような気がします(泣き)
こんなに可愛いのにね~
本当にたくさんの人にビーグルの可愛さ知ってほしいですよね♪
あまりトップは困るので 10位ぐらいがいいかな(笑)

2016/03/06 (Sun) 22:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント