びっくり、ポン!は撮れなかった~

今日はお天気悪かったので気温のわりに寒く感じたマーチ地方でした。
月曜日にお天気悪いとなんか余計ガックリです。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


雨上がりで、お散歩行くの考えていたら、マーチ二度寝してました。
また降りそうなので、必殺おやつドッグパンを持って朝散歩へ
P3076512.jpg
いきなり二度寝した子が起きてきた~(笑)


若干濡れているような感じなので、土手は嫌だったけどマーチはお構いなしに土手に上がります(^_^.)
P3076519.jpg
何故か笑顔。。。 犬用パン持ってるの分かってるみたい?


土手下の菜の花もそろそろ咲いてきました。
P3076530.jpg
いまいち色がはっきりしませんが。。。


おやつ貰えないので、いきなりの散歩拒否??
P3076527.jpg
ちょっと土濡れてるんですけど!


 おやつ、頂戴よ~!
P3076526.jpg
駄々をこねるマーチの体は汚れてきた~  。゚(゚´Д`゚)゚。


おやつを強奪しようとするマーチの前足は私の手に~ 
P3076522.jpg


そんな事をしている間に、
突然目に入った衝撃の光景は。。。 (*゚Q゚*)


ちょっとオーバーなので、びっくり、ポン!の光景?

撮れなくて残念だったのですが・・・

ゴミの収集場所で生ごみをあさってるカラス カラス!

引っ張りだしてきたものは・・・? 
○マザキの袋に入った食パン1枚銜えて
私たちがいる土手の上に飛んできてパンを食べ始める!



あ~ 写真撮らなきゃ!! 


って思っている間にカラス飛んでいく~

でもでも、パンが3分の1ぐらい残ってる~ マヌケなカラスだ~!


すると、もう1匹のカラスがやって来て、残っていたパンを銜えて飛んで行った!!


その2匹目のカラスが飛んで行った写真が下の写真なんです!!
P3076524.jpg
ちょっとボケボケですが。。。


 あたしも、食パン食べたかったなあ~
P3076531.jpg
羨ましそうな顔でカラス見ているマーチなのだ~(笑)


また、ポッツン雨降ってきそうなので早めに帰りましょう!
P3076532.jpg
帰りも、違うゴミ収集場所でカラスが生ごみあさってました(泣き)


家に帰ってお庭を見ていたら、何年か前に植えた椿の花が今年初めて咲きました!
P3076535.jpg


今日のブレイクタイムは、ハワイお土産、マカダミアナッツのチョコレートとコーヒーです。
P3076539.jpg
やっぱりチョコレートにはコーヒー合うよね!


食べられないのにウロウロしているこのお方でした~!
P3076538.jpg
でも、ヨーグルトは貰ったよ!


夕散歩行けなかったので明日は晴れるといいな!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

ほんとだ~!!カラスちゃん、あたちにもちょっとちょうだいな~!!って言ってそう。
落とされても困るけどね~。
すっごいね。まだ残ってるのに捨てた人いるのかな。
カビちゃったのかな。

そうそう。おやつもって歩いてると
欲しい時、散歩拒否みたいなのしますよね。
今日カンちゃんもしてたよ。
ったくねぇ。カンちゃんはロングリード最大まで伸びて
母ちゃんが行っちゃうとなるとしぶしぶついてきますが
短いリードの時はやっかいだよ。

美味しそうなおやつだわぁ。
ちょっとお腹すいてきたです。なにかたべちゃおうかな。

2016/03/07 (Mon) 22:55 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ほんとよね、パン捨てるなんて我が家には考えられないけど(笑)
期限が過ぎたらマーチが まあ、期限過ぎる事もないけど・・・
四角いままの1枚のパン・・・ビックリポンです。
マーチも見ていて・・・? いいなみたいな感じでした。

こっちがおやつ持っていると分かるのよね~
貰うまでは動かないぞって(笑)
明日は晴れそうなんでいっぱいお散歩行ければいいな!

夜今頃お腹空くのよね~!
お腹空いて眠れなくなる(笑)

2016/03/07 (Mon) 23:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

二度寝から起きたマーチちゃんのお顔可愛い(///ω///)♪
スッキリしたお顔してます~(*´∇`*)

雨の後のお散歩は汚れますね(T_T)
足、お腹が特に(^_^;)

カラスって怖いですΣ(゜Д゜)
人が通ってもどかないし、襲ってきそうです!Σ( ̄□ ̄;)
マーチちゃんはおうちにあるパンをもらってね♪
カラスの落とし物は汚いから食べないでね(^o^)

コーヒーとチョコレート合いますよね(*^^*)
マカダミアナッツチョコレート美味しいです(^_^)
疲れた時はチョコレート食べます!


2016/03/07 (Mon) 23:31 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

朝散歩のタイミングで、私が遅いと二度寝になっちゃうマーチだけれど
やっぱり犬用パンには勝てません(笑)

カラスって怖いよね! 追いかけたりすると覚えてるって言うから
前に、散歩中に電線に止まっていて、もう少しずれてたら糞に直撃でした~(笑)
いつも土手にいるカラスは私たちが通ろうとすると飛び立つの!
覚えているのかな~なんて思っています。
『いつもの散歩のポッチャリ犬だ~』って(笑)
黒を狙うって言うから、お散歩の時は帽子だね!

あ~お腹空いてきた1粒食べちゃおうかな!

2016/03/07 (Mon) 23:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

カラスって利口ですよね~^^
人間なれしすぎて・・・逃げないし~^^;

本当ね~
チョコとコーヒー合いますね~
マカダミアナッツも美味しいですね~^^

2016/03/08 (Tue) 07:48 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

カラスって本当に利口です(>_<)
元から黒い服は得意じゃないけど、
帽子被って、襲われないようにしてます(笑)

チョコとコーヒーは合いますね~!食べ過ぎちゃいます!

2016/03/08 (Tue) 15:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント