再チャレンジ!河津桜❀

今日は暖かいお天気だったマーチて地方です。
暖かいと言うより暑いぐらいでしたけど!
そこで、2月下旬に早すぎた河津桜の公園に再チャレンジして行って来ました。
はたしてキレイな河津桜は見られたでしょうか?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


河津桜の公園に行く時は、夕散歩が多いのですが。。。 (夏は朝散歩で行きますが)
朝起きた時から暖かく、夕散歩は常連ワンコも人間散歩も多いので、朝散歩に行く事に!
これが正解でしたね~(*^_^*)
P3086547.jpg
人間は少ないし、勿論ワンコも!
それになんと言っても満開です 


これ2月24日の河津桜です 
P2235979.jpg
随分違いますね(笑)


マーチも喜んでいるよ!!
P3086556.jpg
 河津桜、あたしみたいにキレイです!


まあ、確かにキレイだけどね。 良く言うよ(笑)
P3086546.jpg
伊豆の河津桜に負けないくらい?? オーバーですが(汗


 お恥ずかし、お恥ずかし。。。
P3086557.jpg
あたし撤退します!



明日から、またお天気悪から今日が最高だね!
P3086554.jpg
全然散ってないし 


東京でスカイツリー  が雲の上から顔出していたけど
P3086561.jpg
赤城山も雲の上から頂上だけ出てます


 ママ、後ろのおじさん、一眼レフの大きいレンズだよ!
P3086562.jpg
良く回りを見まわしたら、おじさん達、
みんな大きなレンズのカメラ持ってる (;゜0゜)



私も、もう一つ付いてた大きめなレンズ持って来ればよかったな!
相変わらず、『うっかり!しょうが紅茶☆』です (^_^.)
P3086571.jpg
それにしてもマーチ暑そうです。 舌が出てきたよ!


水分補給をしましょう ^m^
P3086573.jpg


元気になったところで、河津桜と反対方向へ。。。
P3086576.jpg
広々です!!


切りか部自主練を兼ねて岩に挑戦です!
P3086583_20160308213527559.jpg P3086584.jpg
おやつにつられて・・・? 食べられた!


その後何もないのに。。。 
P3086585.jpg P3086587.jpg
 あたし頑張ったです♪


またまた暑くなったので帰りましょう!
P3086598.jpg
舌でてるし。。。(^_^.)


楽しかったね♫
P3086607.jpg
夕方、公園の前を通ったら駐車場いっぱいでした。
やっぱり朝散歩で正解だったね (* ´ ▽ ` *)


再チャレンジに成功したんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

河津桜綺麗ですね(*^▽^)/★*☆♪
満開ですか(*^^*)
人もワンコも少なくて良かったですね♪
河津桜も綺麗ですが、マーチちゃんも綺麗だよ(*´∇`*)

今日は暑かったですね(^_^;)
きららも舌出してお散歩してました(^_^)

マーチちゃん岩に挑戦ですか(*´ω`*)
頑張りましたね\(^o^)/

明日は寒いみたいですね(T_T)
雨も降るみたいだし( TДT)
マーチちゃん、しょうが紅茶さん体調くずさないようにお気をつけください(^o^)

2016/03/08 (Tue) 23:45 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

きれ~い!!!
可愛い色の桜ですよね。こっちの方では
見かけないんですよ。どこかにあるのかなぁ。
リベンジ大成功~!!やんかです!!
うちで今、やんかです! が大流行中です。
しょうが紅茶さんのおかげだよ~

まーちちゃん気分ノリノリで岩場も楽しんじゃいましたね~

また寒くなるんだってね。
ちょっと急に暑すぎたから、もう少し寒めもいいけど
一気に真冬とかはやめてほしいな。
体の調子崩さないようにしないとですね。

2016/03/09 (Wed) 00:08 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

河津桜キレイだったし、マーチキレイなんて照れるわ~ あはっ!

ほんと、今日は暑かったです20度ぐらいあったよね?
きららちゃんも舌だし派? 笑顔笑顔・・(笑)
でも、きららちゃんは、ポッチャリではないんでしょう?
運動いっぱいする派かな?

明日はね~ 三寒四温ってなるほどだね!
お互い体調崩さないように気をつけましょうね!

2016/03/09 (Wed) 00:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

カンちゃん地方は近くに河津桜ないんですか~??
ソメイヨシノよりピンクだよね♪
リベンジ大成功!やんかです。
私も やんか! やんか! マイブームです(笑)

マーチ意外に岩場も楽しみましたよ♪
おやつがなくても進んで行きました~!
夏の早朝は良くこの公園行ったけど、たまに違う場所行くのも楽しめるね。

明日は寒いやんかです。体調崩さないようにしましょうね!

2016/03/09 (Wed) 00:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

河津桜も綺麗だけど、バックの抜けるような青空が素晴らしいね。
空気がきれいなのってやっぱりいいよね。
カメラのレンズ、私はもっと広角で撮れるヤツが欲しいなって
最近思ってるんですよ。そういうヤツでこの公園みたいに
広くてきれいな場所を撮ってみたくて。大きなレンズの人たちは
花を大きく写すのかな?
自主的に岩登りしたマーチちゃん、偉いです。
マーチちゃんの中の野性が目覚めた??

『食べられた』の一言にちゃんと『ら』が入ってて
何だか穏やかな気分になった私です。きれいな言葉って好きだわ。

2016/03/09 (Wed) 04:42 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

河津桜きれいですね~
マーチちゃんも同じくらいきれいですよ☆

伊豆の河津桜は、もう緑が混じっていました
代々木公園の河津桜も葉桜でした。

マーチちゃん、ロック乗り大成功~(^O^)/
いつもよりたくさんのご褒美をもらわないとねっ!!

2016/03/09 (Wed) 08:02 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

私と2日違いで行ったのかな?
私は、金曜日で、8分咲き^^;
満開は、やはり綺麗ですね~

本当こちらは、毎年綺麗^^
静岡行かなくても見れちゃいますね~^^;

2016/03/09 (Wed) 10:18 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

やっぱりお天気が良いと河津桜もお空も映えますね~!
そうそう、カメラ、大きいやつってどういう時に撮ったらいいのかわかりません(笑)
だって、私いまだオートで頑張ってます。
シャッタースピードもどうやって変えたらなんて考えてるだけ(汗
マーチもいつもなら、暑くて散歩拒否のはずが頑張りました。
最初はおやつ目当てだけど、何にスイッチが入ったのか??

言葉って難しいですよね。ら抜き言葉の方が可愛いかなって思う時もあるけど
自然と『食べられた』でした、おばちゃんです(笑)

2016/03/09 (Wed) 13:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

ここの河津桜、毎年キレイですよね。
私は昨日だったのでお天気もよくて良かったです♪

もし、まちさんと会ったら、ポメちゃん達がいるので
きっとわかると思いますよ♡
いつもまちさんとこのブログで楽しいところチェックさせてもらってます(*^_^*)

2016/03/09 (Wed) 13:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

いや~ん クラママさんコメント返信順番違ってごめんなさいです<(_ _)>
クラママさんの河津桜のブログ見て、私も再チャレンジしてきました。
やっぱりお祭りも良いけど、ゆっくり見られるっていいですよね♪
桜の丘の回りを中学生が持久走の練習してたり、ノンビリしてました。

岩場乗り、ロック乗りに替えると運動神経良い子みたいでカッコイイです♪
ご褒美はもれなくあげましたよ(*^。^*)

2016/03/09 (Wed) 13:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

河津桜、キレイに咲いていますねー、
実際に公園内に入ると、かなり広いのかな、
天気も雲一つないぐらい良いみたいだし、
散歩が楽しいですね、

マーチさん、舌が出ていますねー、
こちらも昨日までは、なり暖かくなっていて、
散歩日和でした。
今日は雨降って寒いです。
明日は、どうかなー、
まー随分暖かくなりましたよね、

2016/03/09 (Wed) 23:01 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

河津桜の公園、結構広いですね! 
丘の回りには池があったり、小さい林みたいのあったり
夕方は、常連さんのワンコ散歩が多いですよね。
昨日はお天気良かったから気持ち良かったです。
私は。。。マーチは少し暑かったかな?
舌でてたし(笑) ハウン君も舌でてましたか?

でもたまには車に乗ってのお散歩も良いですね(*^_^*)
車に乗っても田舎ですけどね~(汗

2016/03/09 (Wed) 23:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント