君の名はマチコ?

最近知り合いになった柴犬のワンコ姫ちゃん!
まだお互い興味はあるけど仲良くなれないんだけど。。。
姫ちゃんのお母さんが・・・ 『姫子』 って呼んでいました!
姫ちゃんではなくて姫子ちゃんである事を知りました。
ではマーチの場合は? マーチ子?? 変だよね~(笑)
じゃあ、マチコだね!! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝は濡れているけど降っていないので急いで散歩へ。。。
P3096623.jpg
勿論散歩拒否! お腹濡れるなあ~(泣き)


でも、お昼頃からまた降るらしいので行くよ~!
P3096624.jpg
だめ~?ってどっちよ! 行くの行かないの 


そんな事話しながらいつもの公園へ。。。
P3096640.jpg
やる気スイッチ0のマーチです (笑)


根っこ乗りに挑戦です。
P3096632.jpg
 おやつがないとね~!


では、おやつでポン!
 あたしのやる気スイッチ入ったよ!
P3096639.jpg
ジャンプはしないけど、真剣におやつ見て、大きな口開けて待ってる(笑)


根っこ乗りも、ハイ 笑顔~!
P3096628.jpg
良くできました~! レベル低いけど 


夕散歩は予想通りお昼ごろから雨降ってきたのでお休みしました。
そのせいか、夜は元気なマチコちゃん!


そう、マチコと言えば、『君の名は』 
先日、クラウスの部屋のクラウス君が真知子巻してたよね~!


マチコちゃんも真知子巻に挑戦です!
P3096655.jpg
なんか、すっかり後ろのカーテンとかぶってる(笑)


マチコちゃん、笑って~!
P3096653.jpg
 (作り笑顔です) あたし、マチコじゃないよ~! マーチだよ~


ああ(^_^.) ゴメンゴメン マーチはマーチだよね!
時々、マーちゃん とも呼ぶけど!

P3096663.jpg
やっぱりマーチ巻の方が似合うね! これってマーチ巻??


明日は晴れてお散歩行ければいいね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

なになに~マフラー巻いてアイドルみたいに
笑顔だよ~
まーちこちゃん♪
可愛いね~
カンちゃんだったらマフラー巻いたらブルブルしちゃって
ニッコリ笑顔なんてくれないだろうなぁ。(〃'∇'〃)

今日はこちらも雨でお散歩カンちゃんはナシだったよ。
明日は上がるとイイナァ。
いいこともあるといいなぁ。

2016/03/09 (Wed) 23:55 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの真知子巻可愛いです(*´∇`*)
マーチちゃん巻素敵です(///ω///)♪
笑顔もバッチリ♪
可愛いから何をしても似合いますよ(*´ω`*)
マーチちゃんは表情が豊かですね(*^_^*)

呼び方変える時あります(^_^)
『きらりんちょ』と呼びますが反応無しです(*_*)

わかりやすい名前のワンちゃんもいますが『パ?バ?』など聞き取れない時があります( TДT)
歳ですね(T_T)
『マーちゃん』も可愛いです(///ω///)♪

2016/03/10 (Thu) 00:20 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

『アイドルなんて照れるな~』by マーチ
真知子巻の写真撮影の後、ブルブルしましたよ~ 
それがマーチ巻に進化しました(笑)

カンちゃんはお洋服だってリュックも背負えるし
真知子巻だってできちゃいますよ!

明日はお散歩行けて楽しい事あるといいね♪
カンちゃんもマーチも♫

2016/03/10 (Thu) 00:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

最初のマチコ巻の写真はおばあちゃんみたいですよね(笑)
2枚目は笑顔もバッチリ!
マーチ、表情豊かですかね~?
怒っている時もあるけど、写真撮らないものね~
今度怒っている時撮ろうかな!

『きらりんちょ』可愛いですね!
確かに変わった呼び方で呼ぶと来ないですよね~
我が家では 『ぶーちゃん!』と呼ぶ時あるけど来ませんね(*^_^*)

2016/03/10 (Thu) 00:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

わ~!!
マーチちゃんの真知子巻きだぁ(^O^)/
いえ、マーチ巻きでしたね!
クラは仏頂面でしたが
マーチちゃんは笑顔だから映えるわ~
今度、華やかなスカーフにサングラスしたら
ジャクリーン・ケネディっぽくなるかな
← これも古い?

保健所に登録した名前は
「クラウス・フリードリッヒ」ですが
うちは「クラウス」「クラ」「クラピー」なんて呼んでます。

2016/03/10 (Thu) 09:55 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/10 (Thu) 11:10 | # | | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マチコと言う名前で、クラウス君の真知子巻思い出してやってみました!
ネタなしの時に、クラウス君の力を借りる事が何度あった事か?
思い起こせば・・・? 『ダルマさんが転んだ』や
『ムササビ キャッチ』 今回の『真知子巻』
キレイな色だと可愛いよね!

クラウス君、『クラピー』って呼んで来てくれますか?
マーチはマチコじゃ来ませんでした~(笑)

2016/03/10 (Thu) 12:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント