癒しの時間と菜の花!

今日も寒くてお天気イマイチだったマーチ地方
寒くても風が吹いても、晴れの日がいいな!
P3136832.jpg
花粉症も困るけどね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



昨日の夕方は、ワン友さんとお出かけしました。
1457794868160.jpg
ここなんですけど、分かる訳ないですよね(笑)


でも、用事があったのは隣のこちら・・・?
1457794854254.jpg


ガトーフェスタハラダさん主催のピアノコンサートに行って来ました  
P3066483.jpg
ハラダさんでは、月に1回いろんな部門のコンサートがあるようです。
今回、初めて行ってみました。


約2時間だったので、帰る時にはこんな感じでイルミネーションがキレイでした o(^▽^)o
1457794819798.jpg
とっても癒される時間でした♫


そうそう、2時間のコンサートで2,000円にお土産まで頂きました ((⊂(^ω^)⊃))
P3136835.jpg
ガトーフェスタハラダさんありがとうございました <(_ _)>
また機会があったら行ってみたいな (*^_^*)




さて、今日の朝散歩です。 いつもの土手コースです!
P3136804.jpg
毎日寒くても、この何日かで。。。 菜の花が咲いてきたような感じです♪


マーチは川側に降りる。。。 
P3136805.jpg


広いところで止まり。。。
P3136826.jpg
 菜の花キレイです~♬


菜の花の中に入ったマーチです!
P3136817.jpg


でも、なぜか不満顔・・・?
P3136819.jpg


突然走りたがる~(汗
P3136815.jpg


川の方にも~!
P3136808.jpg
落ちたら大変です! マーチ泳げませんから 凍え死んじゃうよ~!


こちらの心配よそに。。。
P3136823.jpg
 菜の花いい匂いです♪ 春の匂いです~ ^m^


寒くても春はそこまで来ているのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

ピアノコンサートですか\(^o^)/
いいですね(*^^*)
生で聴くピアノ演奏は素敵でしょうね(*^▽^*)
しょうが紅茶さん癒しの時間でしたね(*´∀`)
ピアノコンサートなのにお安くて、しかもお土産付き(*´ω`*)
羨ましいです(*≧∀≦*)

菜の花咲いてきましたね♪
綺麗ですよね(*´∇`*)
マーチちゃんも春の匂い感じてテンションあがりますね(*^^*)
でも川には落ちないように気をつけて!

2016/03/13 (Sun) 23:03 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ピアノも習った事ないから全然分からないんですけどね!
ただ、コンサートに行くって事で、そしてキレイな音色で癒されてきました。
お土産付にはテンションも上がります。
販売店の方は相変わらず混雑してましたね。

やっと菜の花も菜の花らしく?(何言ってんだか?)
なってきたようです。
桜とコラボになるのが待ち遠しいですね。
プールでもマーチは泳げません(笑)

2016/03/13 (Sun) 23:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

夕方にね3時間ほど寝たからましになったよ。
起きてどうなってるかドキドキしたけど熱も上がってなかった~
家族の夕飯も無事終わったので寝るわ~。

コンサート良いですね~。
やっぱりホールで聴くのは格別だよね。
群馬といえば。ですものね。
こちらでも大阪で何度か買いました。
美味しいですよね。

マーチちゃん菜の花の甘い香り。
美味しそうやんかです~かな。カンちゃん地方も
結構降ってるよ。
雨嫌よね・・・

2016/03/13 (Sun) 23:56 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 05:34 | # | | 編集 | 返信

point

何という偶然!!
私の従妹が、同じコンサートに行って
同じお菓子を貰って来ていました。
従妹には、昨日、会ったのですが
「私ダイエット中だから・・・」といって
ラスクをくれましたよ~!!
そして、クラも、昨日、マーチちゃんと同じ
菜の花がたくさん咲いている土手をお散歩したんです~!!

なんだが嬉しいなっ♪

2016/03/14 (Mon) 09:45 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

お久しぶりです~
マーチちゃんもママさんもお元気そうです~
良かったです~!(^^)!

ガトーフェスタハラダさん~
美味しいですよね~!(^^)!
私、大好き☆
ピアノコンサートとかも、地元で開催されているんですね~
いい企画ですね☆
菜の花と、マーチちゃん、よく似合いますね~
rickey君は菜の花をパクってしちゃってますよ~(^_-)-☆

2016/03/14 (Mon) 10:42 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

ピアノコンサート、ステキですね(^ ^)
しかもお土産付きなんて最高です(笑)
このラスクのホワイトチョコバージョン、美味しいですよね〜

草っ原を突然テンション上がって走り出す!
モカもよくやりますよ〜
楽しいんでしょうね(^ ^)
ところで、マーチちゃんは菜の花は食べませんか??
モカは油断すると食べるので、菜の花があるところでは思いっきり遊ばせられません(^◇^;)

2016/03/14 (Mon) 12:00 | もちち #odhe05w2 | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、菜の花お散歩よかったね♡
だんだん春に近づいてきましたね。
あー!!ラスク、お土産にいただいたことあります。
おいしかったなぁ(*´艸`*)
ゆったり癒しの休日でしたね♬

2016/03/14 (Mon) 12:42 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

少し元気になって良かったです!
そちらも今日はお天気悪いのかな??
今朝は苦手なレインウエア着て行ったけど
ウンPしなくて(泣き)でした。

コンサートは分からなくても音楽聴くと癒されますね~
お土産も(*^_^*)
我が家地方ハラダさんはお土産の定番ですから

菜の花って・・・黄色お花は元気が出るよね♪
人間もワンコも元気です^m^

2016/03/14 (Mon) 12:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

クラシックコンサートは本当に癒されますね♫
普段はあまり縁がないですが
これから菜の花も良い季節なので桜とのコラボが楽しみです(*^_^*)

2016/03/14 (Mon) 12:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

本当に偶然ですね!
プライベートコンサートみたいな感じで人数も少ないのにビックリポン!です
クラママさんのブログで、菜の花一緒ですって思っていたら!
はるばる田舎まで従妹さん、ありがとうです。

私はダイエット中でも食べちゃいますが
と言うか・・・スイーツには勝てません(笑)

でも、なんか従妹さんでもニアミスで嬉しいですね(*^_^*)

2016/03/14 (Mon) 12:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

お久しぶりです♫ mickeyママさん、ブログ再開したので嬉しいです!
マーチと私もマイペースで頑張ってますよ(*^_^*)

マーチ地方は田舎だから有名な食べ物ないし(泣き)
焼きまんじゅうと、ガトーフェスタハラダさんのスイーツですかね?
コンサートで地元に貢献して下さるのでありがたいですね!

rickey君菜の花食べるのですか~!
マーチは匂い専門です(^_-)-☆

2016/03/14 (Mon) 13:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: もちち さま

ピアノコンサート癒されますね~!
こんなにお安く素敵な音楽聴けるなんて。。。
お土産付も(笑) 私もホワイトチョコバージョン好きです!
20年ぐらい前、定番ラスクのみの時から好きだったので~(*^。^*)

モカちゃんとまっちゅちゃん、クラウス君は菜の花の中走るの似合いますね!
マーチは汚い方へ行きたがって困ります(笑)
マーチは菜の花は食べないのですがたまに葉っぱはかな?

2016/03/14 (Mon) 13:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

菜の花ようやく咲きだしましたね♫
勝手に汚い方へ行こうとするので・・・
でも、菜の花の匂いは好きみたいです!
きっと美味しい匂いするよね。暖かい日はミツバチとかやって来るから

ハラダさんもラスクはマーチ地方のお土産の定番かな!
いつの間にか全国区でビックリでした~(笑)

2016/03/14 (Mon) 13:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

新町でしたね~^^

外観綺麗ですものね~^^
通りすがりしか見たことないけれど・・・
中も綺麗でしたか?

もうラスクもすっかり地名度上げて・・・
全国区になりましたね~
今や、群馬土産と言えば・・です。^^

2016/03/14 (Mon) 14:24 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そう、新町です!
私も通りすがりだけだったけど
今回初めて行きました。
販売コーナーとコンサートやった奥が工場みたいで
工場見学もできるらしいですよね!
いつの間にか全国区ですね!

綺麗だったので写真撮りたかったけど
駐車場は警備の人いたし
ちょっと勇気がでなかったです。

2016/03/14 (Mon) 19:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ハラダさんってこんなこともやってるんだ。
本社が立派らしいのはパンフレットで知ってたけど凄いね。
日本人のおやつタイムに貢献し文化事業にも貢献し
まさに日本を代表する企業。凄いぞハラダさん!!

マーチちゃんが歩いてる菜の花畑、羨ましいです。
こちらも昔はびっちりなの花が咲いてたのに
河川事業で掘り起こされて数が激減してしまいました。
菜の花のムーンとする甘い匂いを楽しんでね、マーチちゃん。

2016/03/14 (Mon) 19:55 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

おやつは美味しいし、文化事業も頑張ってるし
本当にありがたい事ですよね~
それにコンサート代も市に寄付してるんですって!
昔は小さいお店だったのに、テレビでハラダさんの紙袋みると
全国区なんだ~って

マーチ菜の花クン活嬉しそうでした~!
まっちゅちゃんやクラウス君達みたいに走ってくれると嬉しいけど。。。
私は困るけど(笑)
いろんなところで菜の花減ってますよね~
でも、もうすぐ桜とコラボですね♫


2016/03/15 (Tue) 07:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます!
癒しの時間は大切ですね。それにしても地元愛に溢れるメーカーさんですね!
ハラダさんのラスクは大好きで、デパートで見かけると買ってしまいますが、ますますファンになりそうです。サマー地方でもやってくれないかなぁ。
マーチちゃん菜の花似合ってますよ♡

2016/03/15 (Tue) 08:28 | katie #- | URL | 編集 | 返信

point Re: katie さま

癒しの時間はイイですよね~!
田舎はなかなか文化事業とか少ないのでありがたいです♫
コンサートとかも少ないし・・・
小さい市は特にね(笑)
昨年の夏に、ガトーフェスタハラダさん『ららん藤岡店』道の駅で食べたアイスも美味しかったですよ♬
マーチと菜の花♡ 黄色のお花ってやっぱりイイですよね♫

2016/03/15 (Tue) 11:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント