今日はクルマの日?

今日は久しぶりに暖かい朝散歩でした。
お天気良いとワンコはともかく人間散歩も多いですね♫
知り合いに会ってお話したり、楽しい時間です。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



 あたし、昨日よりお散歩頑張ってるよ♪
P3166909.jpg
何故か笑顔・・・? 初めてのおやつ持って来たの分かってるのかな?


 見た事ないです!!
P3166911.jpg


宗田節だよ!
P3166912.jpg
 ソーダ? ソーダ!!


ソーダ美味しいです! 宗田節なんだけどな~!
P3166917.jpg
宗田節瞬殺でした~!  W(`0`)W  


さあ、土手に行きましょう。
P3166921.jpg


アレッ 向こうから自動車が来るよ!
P3166923.jpg
何年か前までは橋の手前に大きい木が生い茂っていたので
自動車が通れずバックして行く光景を見かけたけど。。。 今は通れるの!
でも、ちょっと。。。  (´・_・`)


知り合いに会ってお喋りしてたら、マーチ寛いでる~!
P3166925.jpg


また、土手を歩いていると 散歩拒否してると、マーチ何か見つめている。。。
P3166927.jpg
また、向こうから自動車がやって来ました!!


 ママ、今日はクルマの日ですか??
P3166926.jpg
う~ん、今日は本当にクルマの日なのだろうか?
自動車が土手を通っても大丈夫か確かめる日なのか? そんなのないだろうけど。。。
土手は土手のままの方が私とマーチはイイね(*^_^*)


家に帰って少し暑かったのかフローリングで寝た~!
P3166936.jpg


今年も家のクンシランが咲き始めました!
P3166938.jpg
やっぱり春ですね~!


土手の散歩楽しいね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんはお魚系もイケそうね。
鮭皮や煮干しも好きかな?いろいろ試してみるのもいいよね。

うちの方も昨日似たようなことがあってね。
遊歩道に軽バンが停めて、おじいさんが某スーパーの買い物かご
(店内用だよ💢)いっぱいに菜の花を摘んでました。
で、いい調子で菜の花摘み終えて遊歩道を悠々とバンで走行、
自転車止めの柵で通れなくてバックしてました。
うちの方のは人間が歩く場所だししょうが紅茶さんの所は
舗装されてなくて危険だし、どっちもNGだよね。

2016/03/16 (Wed) 21:38 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

今日は暖かかったからマーチちゃん笑顔でお散歩出来たんですかね(*^^*)
宗田節きららに食べさせたことないです!
マーチちゃん美味しそうに食べていますね♪
今度買ってみます\(^o^)/

土手車走っちゃうんですか(*_*)
道路じゃないから走らないでほしいですね!
車が通らないから土手はのんびりお散歩できるのに(T_T)
勝手な思いこみですが( TДT)

しょうが紅茶さんが知り合いの方とお話している時、マーチちゃんはお利口さんで待っていますね(*´ω`*)
きららは私の周りをグルグル回っています(^_^;)

2016/03/16 (Wed) 22:44 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

昨日は寒くって、今日は暖かくって、
少しずつ暖かくなっているのが分かります。
4月、5月になるとねー、
ぽかぽかで眠くなるんでしょうね、

うちのハウンもお魚、大好きですよ、
焼き魚、煮魚、味の濃いもの、大好きです。
少しだけ、あげています。

堤防上の散歩道、
自動車が通るんですね、
危険でないといいのですが、
リードを短く持って、マーチさん、
気を付けてね、

2016/03/16 (Wed) 23:09 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

ほんと、笑顔(*´∇`*)
癒やされます、マーチちゃん(人´∀`).☆.。.:*・゚
お外でおやつが食べられてよかったねぇ!!
土手ののんびり散歩、続けられたらいいですね。
うちの周りは、、田舎だから、どこへ行っても車が来るし、歩道もないので普段のお散歩で写真を撮るのも難しいですね。
のんびり散歩、むぎこもしたいな♪

2016/03/16 (Wed) 23:12 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチ、生ものお魚(マグロの刺身)好きではないので
どうかな?って思ったけど大好きでした。ありがとうです!
煮干しも出汁をとったのは苦手だけど(飲み込む時に詰まらせる)
そのままのはカリカリ食べます。変な子(笑)

へ~ そっちも? うちの方の土手って・・・
普通に考えたら絶対車通ったらおかしい感じのところなのよ~
たまに間違えて入って来る人いるけど
昨日は2台ビックリポンです!
お散歩道は大事ですよね~ 変わらずあってほしいです!

2016/03/17 (Thu) 06:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日ぐらいの暖かさがマーチには気持ち良かったみたいです!
宗田節美味しかったですよ(*^_^*)
きららちゃんも好きかもよ~!

土手車走っちゃってビックリでした。
やんわり書いたけど、ブログ見て分かるかも知れないけど
とっても車が走れる場所ではないんですよ~
それが2台、車の日だったんでしょうか(笑)

マーチは私が知り合いと話している時は意外と大丈夫ですが
ワンコ苦手の人は激吠えしちゃいますけど(^_^.)

2016/03/17 (Thu) 06:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

昨日ぐらいのお散歩がマーチはちょうど良かったみたいで楽しみました。
もう、私、毎日眠いです。1年中かな(笑)
ワンコって味のあるものダメなのに味の濃いもの好きですね~
マーチはとにかく甘い物が好きですね~
これだからポッチャリさんなんだけど(笑)

堤防上の散歩道、普通は自動車通らないんですよ!
って言うか通ってる方が不思議なくらいです。
それが2台でビックリです。
草の刈り取りしてくれる時に入るぐらいかな?
は~い ありがとうございます(*^_^*)

2016/03/17 (Thu) 06:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

昨日はお散歩はちょうどよい暖かさで笑顔が撮れました~
あまり暑くなると舌だしが凄くひきつった笑顔??
いつもと違うおやつで嬉しかったみたいです。
土手散歩は変わらず確保したいですね~

でも田舎っていいですよね~
都会には憧れるけど。。。
むーちゃん、田舎バンザイなのだ~!

2016/03/17 (Thu) 06:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

宗田節って...あの、硬い鰹節のことですよね~
カリカリ...噛み砕けるんですか??
我が家、鰹節を削ってお料理に使うんでけど....のどにつまらせるのが恐くて、rickeyにあげていなかったんですけれど、まーちちゃんを見習おうかな~!(^^)!
rickeyもお魚系大好きなんですよ.....

我が家のほうも、お散歩用の、あぜ道に、軽トラックや自家用車が入ってきて、その道は、車がNGで、くねくね道で、どんどん道幅が狭くなるので、みなさん、バックで戻れなくなって、JAFを呼んでいますよ....
お散歩の人は、車が立ち往生していて、道が通れないので、土手を降りて、下の草のところをあるかなくっちゃいけなくって....大迷惑...
あ...rickeyは草いっぱいのところを歩けて~ラッキーなんですが~(^_^;)
もう少し、考えて欲しいですよね~(^_^;)
(地元民は絶対、知っているので、入ってこないんですが~そんなに抜け道をさがしているんでしょか??)
マーチちゃん、だんだん暖かくなって~お散歩が楽しくなりますね~

2016/03/17 (Thu) 09:37 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

普段、車が通らない所をお散歩できるマーチちゃんが
とっても羨ましい~!!
こちらは、車がブンブン通り、ガードレールもない狭い道を歩かなくては、どこにも行けません('_')

マーチちゃん、しょうが紅茶さんがお話している間
きちんと待てて偉いね~
クラは、「僕に構って!」の要求吠えをする時が多いかな・・・

寛いでいる時のホンワカしたお顔
とっても素敵ですね~!
こちらまでポカポカになりそうです☆

2016/03/17 (Thu) 09:42 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

クンシラン,綺麗ですね。
しょうが紅茶さんのおうちは,
いつもいつも花が綺麗に咲くからいいですよね。
何種類程の花を育てているのですか~?
いよいよ待ちに待った春の到来ですね。
TAROパパは,今までの早朝散歩が寒かったので,
春の訪れがめちゃ嬉しいのです!

2016/03/17 (Thu) 22:20 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

そう、宗田節、あの硬い鰹節です。カリカリ喜んで食べてくれました!
マーチは、出汁のとった鰹節だと一気に呑みこみウエッってなるし
ガムの棒のも小さくなると一気呑みでウエってなるからカリカリがイイみたいです。
注意しながらあげてみると良いですよ!

うちの方も昔は入口のところは入れるけど出口のところはで
バックで戻って来る車多かったけど、最近通れちゃう(>_<)
でも、通れても通ってほしくないですよね~!

2016/03/18 (Fri) 10:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうなんですよね、マーチのお散歩コースって
信号渡るとしても、細い道ですものね!
マーチ地方でも少し行くと2車線の道路をワンコがお散歩してるけど
マーチはイイ子に渡れるかな~なんて思いながら見ています。
田舎も都会もそれぞれ良いところありますよね♪

マーチは私の知り合いなら良い仔に待ってられます♪
でもそのまま散歩拒否~!
ポカポカで気持ち良いですね!
そろそろ都内はソメイヨシノが開花ですね~♫

2016/03/18 (Fri) 10:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

マーチ家のお花は手入れが簡単なお花ばかりですね~!
毎年買ってダメにしてしまうシクラメンもあるし(泣き)
いよいよ本番、暑さに弱いマーチも早い朝散歩に変更しなくちゃです♪

2016/03/18 (Fri) 10:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント