ボールと靴下どっちが好き?

昨日の夕散歩でいつもの土手をお散歩していると、12月2日に愛犬16歳の黒ラブちゃんを亡くされたお父さんに会いました。
声を掛けようか迷っていると目が合って、少しお話しました。
別れる時に、お父さんにマーチちゃんも長生きしてねって言われて。。。
何だか胸が熱くなりました。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。また翌日更新です!
P3026316.jpg
朝一、ヨーグルトカップ舐めでご機嫌です!


朝散歩はヨーキのバクちゃんに会ってご挨拶を済ますと・・・?
P3186997.jpg
バクちゃん、ドリル顔! バクちゃんのドリル顔は可愛いね!


 あたしだって負けないよ♪
P3186995.jpg
マーチのドリル顔はブサイクだね~ (*σ´Д`*)



今日のブレイクタイムは・・・?
P3187009.jpg
マンナンライフの蒟蒻畑です!


マーチ、お行儀が悪い子にはあげないですよ!
P3187007.jpg
小さい子と高齢者はNGだからワンコもダメですよ~
でも、昔から比べると凄く食べやすくなりました。


さて夕散歩はダックスのベリーちゃんに会いました。
P3187011.jpg
ベリーちゃん、カッコイイお洋服着ているね♡


僕、ガンバ大阪のユニホーム着てるやんかです!
P3187010.jpg
でも、ガックリして、試合負けちゃったの??


マーチちゃん、見てたです!
P3187013.jpg
アッ そうか ありがとね 



夜は・・・ 今日も玩具で遊ぶマーチです。
P3187032.jpg
靴下の中からボール出してみました。 どっちが好き??  


最初は靴下銜えていました~!
P3187029.jpg
じゃあ、こっそりボールを取っちゃうぞ!


今度はボールを銜えるマーチです!
P3187031.jpg
 ボールも私のやんかです♫


 どっちもあたしの~!!
P3187033.jpg
わがままマーチなのだ~! でも可愛いのだ~ (*^。^*)


わがままでも可愛いあたしにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

蒟蒻畑、最近食べてないので分かりませんが、
昔と比べると食べやすい、
柔らかくなったのかな、
昔食べた時は、かなり硬かったように思いますが、
食べたくなりました。

マーチさん、自分のものって分かっていますね、
ハウンだったら、無理やり取り上げて、
怒るハウンを見て楽しみますが、
こんな遊びしか出来ませんので、

2016/03/19 (Sat) 09:44 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうなんですよ、蒟蒻畑、柔らかくなって食べやすくなりました。
それにCMでもやっているけど、蒟蒻畑ララクラッシュ って言うのが
更にやわらかくて美味しいです♡
マーチ県はこんにゃくが有名なので~(笑)

マーチが玩具で遊んでくれるのって珍しいので嬉しいです♪
両方自分のなんで楽しかったみたいです!

2016/03/19 (Sat) 10:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

お散歩中~
わんちゃんに沢山逢うのですね~^^

我が家近所散歩だとほとんど逢いません!
いるんですけれど・・・ご近所にもわんちゃn^^

マーチちゃん ボールもおもちゃも両方好きなのね~^^

2016/03/19 (Sat) 10:16 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

蒟蒻畑って懐かしい~
昔、流行りましたよね?

マーチちゃん、朝散歩でお友達に会うのね!
クラも、近所のお友達に会うのは
朝散歩です。
朝は、散歩時間がある程度決まっているから
お友達に会いやすいですよね!
ただ、うちは、朝散歩はパパの担当で
パパは写真を撮らないので、ブログに載せられません(笑)

靴下もボールも両方大好きだよねっ!
まだ、破壊していないのはエライ!!

クラは、先日お買い上げしたアイス型の玩具
もう破壊しました(笑)

2016/03/19 (Sat) 10:52 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

蒟蒻畑昔よく食べていました!
ゼリーを想像していたので凄い弾力と思っていました(^_^)

マーチちゃんのドリル顔好きです\(^o^)/
きららのドリル顔写真に撮ったことないです(*_*)

最後の写真のマーチちゃんいい笑顔ですね(*´∀`)
可愛い~(*^▽^)/★*☆♪
マーチちゃんは大切に玩具と遊んでいるんでしょうね♪

お散歩の時にお友だちワンコに会えると嬉しいですよね(*´ω`*)
散歩から帰ってきたばかりなのにお友だちワンコがこれからお散歩の時は当たり前のようにきららはついて行きます(^_^;)
時間がある時は一緒に行ってしまいます\(^o^)/
親バカです(*^O^*)

2016/03/19 (Sat) 11:15 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

蒟蒻畑も今は数種類あるみたいですね。
あのハート形は事故を起こしにくく試行錯誤した結果なのかな。
一大ブームを巻き起こし、お年頃のレディ御用達だったけどね。
おもちゃをマーチちゃんが本当に楽しそうに使ってくれてるから
とっても嬉しいです。
まっちゅは先日買った肉の形のおもちゃ放置してます(´-ω-`)

2016/03/19 (Sat) 19:06 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのドリル顔、かわいい〜!
ウインクしてるみたいです(^_-)-☆
むきこさんの場合、靴下とハンカチとタオルをみんなくわえて逃げるので、とっても大変そうです(^m^ )
マーチちゃん、ほんとに、お互いに元気で長生きしましょう!!

2016/03/19 (Sat) 20:51 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

コメント返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>
ご近所さん、お散歩中に結構ワンコに会うのですが・・・
あまりヤング(死語?)のワンコに会いませんね~!
若いワンコさんに会うと逃げてるかも?

まちさん家の子はワンコ見知りしないからイイですね~!
マーチは内弁慶のビビり犬です(笑)

2016/03/20 (Sun) 12:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

コメント返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>
昔は蒟蒻畑、流行ってましたよね!
今のは食べやすくなってさらに美味しくなりましたよ!

マーチ地方は朝と夕方と同じように会うので助かりますね!
相性の悪い子には激吠えしちゃうけど!
クラウス君は吠えないから偉いですよね。
パパさんのブログも人気だし、クラウス君のブログは2倍楽しめますよ!

玩具はまだ無事に頑張ってます♪
靴下穴開かないように・・・(笑)

2016/03/20 (Sun) 12:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

コメント返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>
最近の蒟蒻畑のララクラッシュと言うのは、本当にゼリーのようで美味しいですよ♪
後で見かけたら食べてみてください!

マーチのドリル顔可愛いですか? 私はブサイク~って笑ってます♪
きららちゃんのドリル顔は何顔?
でも、撮ろうと思うと終わってる(笑)

マーチも最短散歩で帰って来た時に、家の近くでお友達と会うとまたお散歩する時あります!
いつも散歩拒否した時にお友達の会わないかなって思ってます♪

2016/03/20 (Sun) 12:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

コメント返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>
蒟蒻畑、形がハートになってからの方がやっぱり食べやすいですね!
スポーって出ないので。。。
限定でララクラッシュのヨーグルトがお気に入りだったけど今はないですね!

玩具、マーチ気に入ったみたいで昨日も遊んでいましたよ!
靴下が破けないように見張ってないと(笑)
まっちゅちゃんは、本物志向だから、お肉が偽物って分かっているのね!

2016/03/20 (Sun) 12:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

コメント返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>
マーチのドリル顔、ブサイクのところが可愛いです!
写真で撮るの、いつするか分からないので難しいですね!
むぎこちゃんは、お口の中にいっぱい銜えてる姿可愛いです♡
マーチは交換条件だから作為的(笑)
ほんとにワンコ達、人間もだけど元気に長生きできるように頑張りましょう♪

2016/03/20 (Sun) 13:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント