変わってないけど先入観って?

昨日、買い物の帰りに暫く通っていない道を通る。
細い道のうえ、幼稚園のお迎えと一緒になり、車ですれ違うのに最徐行。。。
変わらないな~と思いながら先に進む。
遮断機のない踏切に差し掛かり、勿論車1台通るのがやっと。。。

って言うか・・・ こんなに狭かったっけ??  ((((;゚Д゚)))))))
私のヴィッツが通るの・・・ 大きなクルマだったらタイヤ落ちちゃわない??

変わらないけど、変わって見えましたね~  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、タイトル、『変わってないけど…』って?
P3237261.jpg
マーチ歩道の縁石で。。。


初めてマーチに会った人や、あった事あるけど知り合いではない人は。。。
『随分、太っている犬だねえ…』って言うけど
P3237262.jpg
 ヨイショっと
これじゃ、太っているって思われるよね(^_^.)


久しぶりに会った知り合いの人は
『あれ? マーチちゃん痩せたね~  足取りが軽いよ!』 
って言うんですよ!  (ノ´▽`*)b☆


ここ1年、マーチの体重って増減300g前後です。
2年前と比べると、むしろ太ってる。。。
なのに、なんで痩せて見えるんだろう?
P3237281.jpg



きっと先入観なんでしょうね?
マーチが太っているって印象が大きすぎて。。。



『変わってないのに痩せて見えるんでしょうね?』



マーチって、どんだけ今よりポッチャリに思われていたのかな?  
(*゚Q゚*) 




コーヒーを飲んでいると、マーチ何か銜えている?
P3237272.jpg
コーヒーのクリープ落ちたかな?


ミルク普段入れないからいいけど。。。
P3237274.jpg
そういう問題じゃあ~!


小さいおやつと交換条件だけど。。。
P3237286.jpg
こんなに見つめられて♡


お手までしてくれて♫
P3237288.jpg


こんな可愛い顔見ちゃうと。。。
P3237287.jpg


バ飼い主・・・? 
P3237264.jpg
ワンコ用ワッフルあげたくなる~


とりあえず4分の1だよ!
P3237265.jpg


美味しそうに食べるマーチに。。。
P3237266.jpg
バ飼い主、さらに癒される~ (*^。^*)


マーチとバ飼い主にポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

久しぶりに通る道路、こんなに狭かった?ってあります!
すれ違いドキドキです(*_*)
運転に自信がない私は二度と通らないと思ってしまいます(^_^;)

太っているとか言う人いるんですね!
失礼しちゃう(・ε・` )
可愛いって言ってよ!と私は思います(*^^*)
きららはおじさんが苦手なので声かけられると吠えます(T_T)
『バカ犬』と言われたこと何度もあります(*_*)

マーチちゃん美味しそうに食べますね\(^o^)/
笑顔可愛いし(*^▽^)/★*☆♪
お手、縁石にのってるお手手萌え~です(* ̄∇ ̄*)
私も癒されました(*´∀`)♪




2016/03/23 (Wed) 22:33 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチさんのかわいい写真が撮れてますね、
ハウンはねー、
なかなかこっち見ないから、
大変ですよ、

ワンコって見る方向で、
太ってるようにも痩せてるようにも見えますよね、
まー、健康であればいいんじゃーないですか、

最後の方のお手の写真が私は好きです。
お手手がかわいいです。

2016/03/23 (Wed) 22:40 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

TARO家のTAROは,
2歳1ケ月なのに,ポッチャリしています。
性格はいいんですけど,運動能力も低いし,
たぶんますますポッチャリしていくと思います。
TAROは,ポッチャリ!マーチちゃん☆が目標です。
でも,マーチちゃんは,
2歳の時には,確か細かったですものね~
TAROが8歳になったら,
マーチちゃんよりきっともっとポッチャリしてますよ~(笑)

JIROは,
我が儘な性格ではありますが,
運動能力も高いし,顔つき・体つきもビーグルらしいから,
rickey君が目標なんですよ。
さあ,2ワンコ達がこれからどのように育ってくれるか楽しみです。

2016/03/23 (Wed) 22:55 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

こないだむぎこさんも「肥えたねぇ」と言われてしまいました(≧∇≦)
もっと長くお散歩行かないとかなぁ?と悩んだりもするけど、なかなかたくさんは行けなくて…
マーチちゃんのかわいいお顔、たまりませーん!
そりゃあ、おやつもあげちゃうってもんです♪

2016/03/23 (Wed) 23:25 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

私も運転下手くそなので、狭い道路のすれ違い、
相手が通るの止まって待ってます(笑)

マーチぐらいポッチャリだと、太っているとかデブだとか
食事の管理がなってないとか、躾がなってないとか色々言われますよ(>_<)
マーチもおじさんは嫌いで激吠えです。
知り合いの犬好きの人は時間をかけてやっとナデナデされるようになりました。
きららちゃんはまだ若いから、これからが楽しみですよ!

笑顔が可愛いって言ってくれて嬉しいです♫
躾がなってなくても、私はマーチに毎日癒されてます!

2016/03/23 (Wed) 23:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

写真お褒め頂きありがとうです(*^_^*)
お散歩はなかなかカメラ目線してくれないけど
お家でおやつがあれば何でも・・・(笑)
私もマーチのお手の写真好きです♡

なるべく細そうにって思うけど・・・実際ポッチャリだからね~
健康でマーチが元気でいてくれるのが一番ですよね♫
でも、100gでも(笑)

2016/03/23 (Wed) 23:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

これなんでしょう。のマーチちゃんが
とても可愛いの。
これでなにかと引き換えできるですか?
って言ってるんやんね?(〃'∇'〃)
もうねぇ。そういうとこが可愛いのよね~
ビーグルちゃん。
 太ってるとか言うなよなぁ~!!
元気で可愛いのだからイイノダ。
わざわざどうしてそういうこと言うのかねぇ。
ほんとに。

2016/03/23 (Wed) 23:36 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

TARO君、私から見ると全然ポッチャリに見えなくて
ちょうど良くて可愛いですよ♡
確かにマーチは2才の頃はまだ細かったですね~
原因は? 食べてるのは勿論だけど・・・?
3才ぐらいまでは私も体力的に元気で、普通に毎日5キロぐらいはお散歩してました。
土日にはもっと? 帰って来てからぐったり疲れてました(笑)

TAROパパ家はちゃんと考えてるから大人になってもマーチほどポッチャリにならずに
可愛いポッチャリさんだと思いますよ!
JIRO君のrickey君似も楽しみですね♫

2016/03/23 (Wed) 23:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

むーちゃんはまだまだ成長段階、『肥えてませんよ~!』
お散歩もね、それぞれあるからたくさん行けるとは限らないしね!
マーチも散歩拒否で時間ばかりで全然歩かない日あります。
現に今日がそうでした。お外の写真ないし(笑)
だから食べてる写真なのだ!

たとえお散歩長く行けなくても、むーちゃんはかぁちゃん達とお散歩楽しそうですよ♬

2016/03/23 (Wed) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

『これなんでしょう』の写真2枚撮ったけど、舌が出ていて可愛くてこれにしました(笑)
コーヒー豆出す時にクリープ落ちたみたいで。。。
ぐちゃぐちゃでもう使えない! でも引きちぎって舐めないで良かったよ~!
交換条件だから舐めないんだけど、舐めたら怒られちゃうマーチなのだ~

太ってるって言うのよね~
まあ、オブラートに包んで言う人もいるけど(笑)
言われそうな時は先に言っちゃうけど(^_^.)

2016/03/23 (Wed) 23:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

いや~マーチちゃん、かわいいですよ~!(^^)!
わたし、ぽっちゃりビーグルさん~大好き☆
すっごく癒し系で~♪♪
なんだか、見ていて、ほのぼのとしますよね~!(^^)!

そうそう~道行く人は、勝手なことを言いますものね~!(^^)!
いや~私は、自分の体系を考えると、人様のわんこの体系については、何にも言えません......よね(^_-)-☆

2016/03/24 (Thu) 09:57 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

コメント返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>です!
今日は1日眠かった~!
ポッチャリビーグルさんも好きでありがとうです。
私も、ビーグルはポッチャリでも細くても、
トライカラーでもレモンカラーでも大好きです♫
癒されますね~♡

そう、道行く人は勝手真いうけど。。。
それにみんな自分の家のワンコが一番好きだものね~しょうがないかなって!
そう思う事にしてます!
ワンコもそうだけど、自分の身体もメンテしなくちゃです (^_-)-☆

2016/03/24 (Thu) 22:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント