癒しの時間と新聞を食べるマーチ!

今日の朝散歩で今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました。
声は聞こえるけど、姿は見えない・・・?
しかも鳴き声がイマイチ下手くそ(笑)
明日は姿が見られればいいな! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、昨日の夕散歩!
P3267445.jpg
お友達のベリーちゃんに会ったよ! いつもの様に微妙な距離感 (^_^;)


でも勿論こんにちはできますよ!
P3267443.jpg


今日の散歩拒否!
P3277452.jpg


いきなり土手の上でスリスリ! 
P3277464.jpg


きゃあ~ お恥ずかしい 
P3277466.jpg


今日はお友達とお庭のキレイな場所にお抹茶を頂きに行きました♪
1459072438870.jpg
お抹茶の写真はありませんが・・・


桜の花もチラホラです 
1459072401732.jpg
4月はお茶会もあるので楽しみです♫  お稽古もしっかりしなくちゃね!


帰りにランチしましたよ   サラダ撮り忘れ~(汗
1459072331469.jpg
モッツァレラとトマトと茄子のパスタです!


お友達とシェアです! 
1459072286337.jpg
ジャガイモのスープとフォカッチャです♫


キノコのピザもシェアです!
1459072255452.jpg
小さいお店なので、飲み物はドリンクバーです♪
グレープフルーツジュースや炭酸水飲んだり。。。


デザートの時はコーヒー飲んだり(*^。^*)
ショコラケーキとナッツのアイスとキャラメルソース!
1459072208611.jpg
デザートこの倍ぐらい食べたかったです(笑)


ショコラケーキ食べたら。。。  アールグレイを持って来る (*^_^*)
1459072191594.jpg
ご馳走さまでした。美味しかったです!
お抹茶と上用饅頭も美味しかったし癒される時間でした(●^o^●)



夕ご飯後のこの子は・・・?
P3277481.jpg
食べたりないのか? 新聞食べてます 


こんなに食べちゃいました。美味しいのかな?
P3277480.jpg
この後取り上げましたけど! 勿論交換条件です (^_^;)


新聞食べるあたしにポチッとしてね^m^

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

マーチちゃん土手の上でスリスリ可愛いです(*´ω`*)
土の上でのスリスリは気持ちいいんでしょうね♪

ランチ美味しそうです(* ̄∇ ̄*)
しばらくイタリアン食べてないので食べたくなりました!
しょうが紅茶さんお稽古頑張ってください(*´∀`)♪
『お茶会』素敵な響きです(*^O^*)

きららも紙食べます(*_*)
美味しいのかな?
紙も種類がたくさんあるから、味が違うのかな?
不思議ですね(*´∀`)


2016/03/27 (Sun) 22:45 | #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

~お茶 今日もいい加減な抹茶をやりました。
でもお抹茶が良いのかうぐいす餅と一緒に美味しかったよ。

まーちちゃんのご挨拶の写真が可愛かったです~

美味しそうなピザ!
ナスも美味しそう!
今日は良い時間もあったんですね♪

まーちちゃん新聞食べちゃった~
交換条件楽しいんだろうなぁ。(〃'∇'〃)

2016/03/27 (Sun) 23:46 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

最初のコメントまあきです(^_^;)
名前書くの忘れました( TДT)
すみません(T_T)
学生の時、答案用紙に名前書き忘れたら0点でしたね(´д`|||)

2016/03/28 (Mon) 07:06 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、土手でスリスリ...かわいいですね~
土手の、斜面、スリスリで滑り落ちたりしないんですか??
先日、rickeyくんは頭から、スリスリしていて、ずり落ちていきました~(^_^;)
とっても素敵なレストランですね~
ランチも美味しそうですね~☆
ドリンクも、いろいろ試せて~嬉しいですね~♪♪

お茶会、しばらく、行っていないな~(^_^;)
お着物着て行かれるんですか??
写真~忘れないでね~!(^^)!

2016/03/28 (Mon) 09:20 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

途中までコメ読んでいて、すぐにまあきさんてわかりましたよ♪
それで、きららちゃんが出てきたのでやっぱり(笑)
まあきさんもしょうが紅茶と同じく『ウッカリさん』ですか?

私もイタリアンは久しぶりだったような感じです!
若い時は多かったけど(笑)
春と秋は『お茶会』の機会が多いので楽しみです♪

マーチは一般的に紙食べますけど
新聞でも好みがあるようです。
2年ぐらい前までとってた地方紙の新聞より全国紙の新聞の方が好きみたいです
インクの味が違うのか? でもインクあまり良くないかな?

2016/03/28 (Mon) 13:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お抹茶も毎日飲むと癖になりますよね♪
和菓子があるとやっぱり飲みたくなる!あいますよね♪

昨日は久しぶりのイタリアンでした。最近は粉ものが多かったけど
あっ パスタもピザも粉ものだった~(笑)
お出かけするとリフレッシュですよね♪

マーチはかまってあげないと、ひそかに新聞食べてます。
気づいてほしくて。。。気づかないふりしてみてるとどんどん食べる~
結局交換条件だね(笑)

2016/03/28 (Mon) 13:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

マーチの土手スリスリしたところは結構広いところなので大丈夫でした~
でも、時々イタズラして、土手落ちそうになります(笑)
久しぶりのイタリアンでした~ ドリンクもたくさん飲んじゃいました♪

お茶会ね、春は多いから楽しめますね~
着物はなるべく着るようにはしてるけど、枚数ないので着た切り雀です(笑)
写真ね~ 広報の方とか撮るけれど、やっぱり撮れないのが現実です(^_^;)
ママさんも機会があったらお茶会行ってお抹茶飲んでみてくださいね(^_-)-☆

2016/03/28 (Mon) 13:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

土手に慣れていないクラウス
この前、斜面でスリスリしたら
下までズリ落ちていきました(笑)
マーチちゃん、落ちなくて良かったね~!

美味しそうなイタリアン!!
そういえば、私も、最近、イタ飯は食べていないかな?
しょうが紅茶さんの記事を読んで
ムッチャ食べたくなりました!

マーチちゃんに聞きたいのだけど
ティッシュと新聞紙だったら
どっちが美味しいのかしら?

2016/03/28 (Mon) 17:52 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

鳴き初めのウグイスは、鳴き方が下手くそでずっこけそうになりますよね♪
近所の人は、あんたとこのまわりから毎年ウグイスが鳴き始めるよ、と教えてくれます。
ヤブに囲まれてると、たまにはいいこともありますね(*´艸`*)♡

2016/03/28 (Mon) 20:13 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マーチは毎日土手に行ってるけど、クラウス君は慣れてないのね!
でも、夏になると草が凄くなって歩けなくなるのが残念です。

クラママさんがイタ飯食べてないって意外です。
美味しいイタ飯と美味しい赤ワイン飲んでそうだもの♪
やっぱりイタリアンはイイですね!

マーチはね、勿論ティッシュの方が好きですよ!
しかもばっちぃティッシュ(笑)
新聞食べる時は何も貰えない時と遊んでもらいたいのに遊んでもらえない時かな?

2016/03/28 (Mon) 21:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

ウグイス下手くそだとずっこけちゃいますよね!
後何日ぐらいしたら、上手に鳴けるか聞いてみようかな。
それもお散歩の楽しみですよね♪
田舎って、季節の変わっていくのを見るのも楽しいですよね(*^。^*)
むーちゃん地方はそんな素敵な気がします♪

2016/03/28 (Mon) 21:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント