花より団子より・・・小川?

今日は朝から暖かかったので、久しぶりに自然の森公園に行ってきました。
P3287490.jpg
秋には何回か行きましたが。。。
彼岸花の公園の記事もよかったら見てくださいね♪ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ソメイヨシノは少し早いようです。
P3287510.jpg


でも枝垂桜はキレイに咲いてます♪
P3287496.jpg


マーチは・・・? 花には興味ないみたいです!
P3287507.jpg
花より団子だものね!


桜の道を通り抜けると広い場所へ。
この公園でお散歩している人が多い日は珍しいです!
さっきも川の側で大きいカメラ持っている人に、何を撮ってるか聞いてみたら、
カワセミがいるらしいです。
P3287525.jpg
水仙の花もキレイに咲いてます 


マーチはいきなり小川にぴっちゃん!!
P3287529.jpg
前に来た時もそうでした 


 本当はあたし飛べるんだけど、水仙踏んじゃったら可哀想でしょ!
P3287530.jpg
あたしって菜の花もそうだけど、黄色い花似合うかしら?


小学生も春休みだから遊びに来てますね♪
P3287536.jpg
マーチはまた小川の中に~ (^_^;)  おやつで釣ってもダメでした!


小川を渡ると言うか小川を歩きたいらしいです!
この小川の水っていつ来てもキレイなんですよ。
P3287537.jpg
やっぱり春ね! あたし、気持ちいいです♪


ユキヤナギのトンネル行ってみる?
P3287542.jpg


途中まで行ったけど。。。
P3287551.jpg


あっさり戻る、諦めの良いマーチです!
P3287554.jpg


でも、でも、また小川に入る~  ((((;´・ω・`)))
P3287558.jpg
花より団子より・・・小川?


ちょこっとだけ岩で自主練です!
P3287560.jpg
ビビりマーチ、お座りしません!


体だけは横綱です!!
P3287563.jpg
でも、ちょっと嬉しそうです♫


じゃあ、そろそろ帰りましょう!
P3287566.jpg
今回は森の方でゆっくりしなかったから、次回は森の方で楽しもうね♪


黄色いお花が似合うあたしだけど
サクラも似合うと思うのでポチっとしてね!


にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

まーちちゃん小川の中がほんとに楽しいんだね~
カンちゃんはお水イヤン だから入らないだろうなあ
入ったら楽しいやんかですやんか(〃'∇'〃)
楽しそうなお散歩。良いですね~
桜も青空もカワセミも。^^
カワセミ一度だけ見たことがあります。

カンちゃんも今日は近所だけどたくさん歩いたよ。
私が足がだるいわ~

2016/03/28 (Mon) 23:19 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

自然の森公園素敵な所ですね\(^o^)/
しだれ桜、水仙も綺麗ですね(*´∀`)
小川透き通っていますね♪
うちの近くのドブ川と大違いです(笑)

マーチちゃんお水平気なんですね(*^^*)
きららはお水苦手なので絶対に入りません(^_^;)
でも夏になったら川やプールに連れて行く意地悪な飼い主です(^_^)
自主連もしてマーチちゃん偉いね(* ̄∇ ̄*)

私もうっかり者です(^_^;)
それ以上にひどいかも!です(T_T)
年のせいかな?
いや前からです(;´∀`)

花は大好きだけど私も『花より団子』です(*´ω`*)

2016/03/28 (Mon) 23:30 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

カンちゃん、お水嫌いなんだっけ?
マーチも小川は入るけど、シャワーは苦手なんだよね。
今日も汚れたので、帰ったらお風呂行きだったけど
逃げ回ってビチョビチョです(笑)

カワセミ見た事ないかもです。
キレイな鳥だよね~??
足がだるいくらい歩いたなら、カンちゃん凄いやんかです。
マーチは午前中で満足したらしく、夕散歩は最短でした~(^_^;)

2016/03/28 (Mon) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

近くに自然の公園があるのはありがたいですね!
田舎の公園なので小川もキレイです。
我が家近くの川も比較的キレイですね♪
きららちゃん、お水苦手なの?
って言ってもマーチもプール苦手です(笑)
小川は浅いから歩けるのかな?
シャンプーも苦手でいつも逃げてます。今日も~(>_<)

ほんといろんな事がウッカリしちゃって・・・
年には勝てないですね~ でも性格かも!
私も『花より団子です』夜も食べたくなっちゃいます(^_^;)

2016/03/28 (Mon) 23:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんも波の無い水が好きなのかな?
もし海に連れてったら波の少ない場所で遊んだりするのかもね。
まっちゅ地方の人口の川のある場所はいくつか知ってるけど
こちらの公園のようなきれいな水が流れてるところはありません。
そんな環境のいい公園だからカワセミもやって来るのかな。

2016/03/29 (Tue) 00:05 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうかもかもです。プールもダメだし、シャンプーも逃げて
ドリル活動しちゃいます。おかげでビッチョリ!
小川は進んで入るのにね。ついでにお水まで飲んじゃってます。
この公園、犬の散歩の人もいるけど夕方はちょっと淋しいから・・・
でもとっても良いところです。
7月には蛍を見る会もあるし。
涼しくてイイよとは聞くけど
でも夏はニョロニョロさんが出るらしいので・・・(^_^;)

2016/03/29 (Tue) 00:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

小川の中のマーチちゃん、まさにふんふん♪言ってますね〜!
むぎこさん、水たまりは大好きだけど、小川は流れがあるから入りそうにないです(*´艸`)

2016/03/29 (Tue) 08:23 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、小川に入って~平気なの??
お水、ぜんぜんOKなのね~♪♪
rickeyはお水が嫌いで.....
小川とかも、ぜんぜん入らずに、小川を飛び越えて、あっちの岸、あっちの岸って~ジャンプして、遊んでいますよ~!(^^)!
そうか~花より、団子より、小川が好きなマーチちゃん~いいね~!(^^)!

やっぱり~マーチちゃんは、黄色が似合うね~
菜の花や、水仙.....もう少しすると、ひまわりだね~☆

2016/03/29 (Tue) 11:07 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

近くに自然公園があるなんて羨ましい~
マーチちゃん小川に入るのが好きなのね?
クラも大好きですよ~!

綺麗な川だと良いけど
うちの近所にあるのは
泥がいっぱいなので
お腹までつかっちゃうとシャンプーです(+_+)

花より団子は私も同じ(笑)
マーチちゃん、菜の花も似合うけど
桜もお似合い~(^O^)/

2016/03/29 (Tue) 11:54 | クラママ #nbTJ1LWw | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

マーチ小川の中でほんとに、ふんふん♫言ってるみたいでした(笑)
マーチも水たまり大好きです!
むーちゃんも今年の夏ぐらいに小川入れるかもよ~!
プールデビューもできるかも?
マーチも実は小川入れるようになったの7才です♪

2016/03/29 (Tue) 20:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

マーチもお水苦手で、プールもダメだし、シャンプーも苦手で逃げ回ってるけど小川は大丈夫です♪
でも、rickey君みたいに、小川を飛び越えてってのやりたかったのに・・・
ぴっちゃん!って落ちちゃってから小川ウオーキングデビューです(笑)
これでプールも好きになってくれれば暑さ対策にもなるのだけど!

マーチとひまわり撮った事ないので今年の夏は撮れればいいな♫

2016/03/29 (Tue) 20:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

近くに自然があるのは助かりますね。
アスファルトより土が好きなマーチなので!
この公園、クラウス君やまっちゅちゃんなら歩いて行ける距離だと思うけど
マーチの場合は散歩拒否するので車で・・・
マーチも短足なのでお腹汚れましたよ~
シャンプーしたけどいい加減でした~

サクラも意外とまだなマーチ地方です!
満開の時お天気いいとイイですね♪

2016/03/29 (Tue) 20:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント