気まぐれ散歩!

サクラ開花してから5日間ぐらい経ったマーチ地方ですが、今年はまだまだですね~!
今週末ぐらいに満開になるんでしょうけどお天気悪そうです。
できれば満開のお花見は晴れがいいな♪
そう言えば、一昨日下手くそだったウグイスの鳴き声が上手くなってました。
同じウグイスかなあ?  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、イマイチネタなしなので写真でごまかしです(笑)
P3287598.jpg
昨日は自然公園で楽しんだので、夕散歩はお疲れでした~!


お友達のバクちゃんはカメラ目線ですね!
P3287595.jpg


でも、バクちゃんもお疲れでした~(笑)
P3287597.jpg



今日の朝散歩はと言うと・・・?
P3297610.jpg
公園のサクラは2・3分咲きかな?


ベンチでマーチとノンビリおやつタイムです♬
P3297614.jpg


♡型のサツマイモのおやつ私の足の上に置くと・・・?
P3297615.jpg
私のズボン汚れてますけど ヽ(`ω´*)ノ彡☆


 あたし、知らないですけど!
P3297616.jpg



夕散歩は・・・? 
P3297637.jpg
スタート5時30分


お決まりの~散歩拒否!  W(`0`)W
P3297626.jpg
きゃあ~ 可愛い♡ 目線も笑える~ (((o(*゚▽゚*)o)))  
固まってます!



なんとか土手の上へ。。。
P3297638.jpg



少し歩いてまた散歩拒否! 何故か笑顔
P3297642.jpg
5時45分   (´・_・`)


マーチ、どっちに行く? 戻る? 進む??
P3297643.jpg
マーチもなんとなく困り顔です!


時間ばかり過ぎていく。。。  5時55分
P3297651.jpg
おやつポーチ使って戻る事に 


ポーチ投げ何回か繰り返し。。。 6時5分
P3297666.jpg


300メートルぐらいの距離を何分かけて歩いているのでしょう?
P3297669.jpg
やっと公園まで戻って来ました! ただいま 6時10分です!


今日は気まぐれだったけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

青空&桜&菜の花!
最高ですね(* ̄∇ ̄*)
週末は天気予報が外れて雨が降らなければいいですね♪

マーチちゃんとバクちゃんお疲れなんですね(*^^*)
仲良しさんですね\(^o^)/

夕方のお散歩の空の写真綺麗ですね(*´∀`)
癒されます(*^^*)

お散歩拒否の写真可愛いです(*´ω`*)
マーチちゃんどこ見てるのかな?
笑顔も困ったお顔も可愛いです(*´∀`)♪

今日はきららと長めの散歩に行きましたが、靴の底に穴が空いていて小石が入るので歩き辛くてかばって歩いていたら太ももが筋肉痛になりました(T_T)
湿布貼って寝ます(*^^*)

2016/03/29 (Tue) 23:38 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

陽が長くなって良いですよね。
桜こちらも咲きそうでいまいち咲いていません。
マーチちゃん散歩拒否の可愛いポーズですね。
うぐいすさんも見てたかな?

2016/03/29 (Tue) 23:39 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今年の桜は開花は早かったけど、満開までは時間かかりますね。
その分楽しめますけど。
週末晴れればいいな~♪
まあきさん地方はそろそろイイ感じですか??

マーチの散歩拒否、今日はあの格好で固まってました。
もう1枚同じ形で撮れてたんですが、目線が違ってました。
こちらの方がおかしくて(^_^;)

私も靴ぼろいの履いていて、疲れるのよね~
変な歩き方するとテキメンです。
お散歩たっぷりできないときららちゃんが泣いちゃうしね(笑)

2016/03/30 (Wed) 00:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

陽が長くなったから、夕散歩の時間は遅くなったけど
朝散歩の時間は変わらないのよ~(^_^;)
そろそろ暑くなるからマーチの為にも早起きしなくちゃだけど~
夜型から朝方に変更できないしょうが紅茶です。

マーチの散歩拒否、可愛いでしょ♪
目線が何処見てるの~って言うか 
あたし、絶対行かないから。。。みたいな感じで(笑)
ウグイスさんに見られてたら恥ずかしいね!

2016/03/30 (Wed) 00:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日は急に暖かくなって、まっちゅもよくお水を…
いやよくというよりたくさん飲んでいました。
こりゃあ、関東のワンコはぐったりしちゃうね。
マーチちゃんもパクちゃんも暑かったのかなあ。
今日も暖かいみたいだから
きれいな桜と可愛い散歩拒否、期待できちゃうかもですね。

2016/03/30 (Wed) 05:59 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。^^
今年は、ずっと暖かといかないところが、・・・
かえって
花もちをよくしているのでしょかね~^^

週末に満開になるかしら~^^
本当天気が、良い日に見たいですね~^^

マーチちゃn 300mのところに公園あるの?^^
近くていいね~

2016/03/30 (Wed) 09:29 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今朝の散歩、勿論お水持って出たのだけど、お水入れ忘れた~(^_^;)
マーチペットボトルでお水飲めないので
片手で。。。駄々漏れ~(笑)
公園に行って、両手でお水あげたら何杯も飲んだ~

明日もお天気良さそうだし桜もイイ感じですね!
でも、それと散歩拒否は関係なしです!可愛い散歩拒否に期待を込めて。。。

2016/03/30 (Wed) 19:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

今年は桜満開になるのは時間かかるけど桜楽しめますね~♪
土手の公園はもう少しですが暖かいお散歩は楽しいです。

我が家公園まで300メートルよりありますが
歩いて行くのにはちょうど良い距離です。
昨日は土手を300m、行ったり来たりでした(笑)
田舎ですよ~!

2016/03/30 (Wed) 19:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

こちらでもウグイスの鳴き声が聞こえます。
でも、姿が見つからなくって、
写真撮っても、どこにいるのかが分からない、
ウグイスの写真、なかなか撮れませんよね、

お決まりの散歩拒否、かわいいですねー、
一枚目の散歩拒否姿もかわいいです。

今週末は桜、咲いてるかなー、
暖かくなりましたね、

2016/03/30 (Wed) 22:41 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうなんですよ! ウグイスの鳴き声、上手くなっているのに
姿が見えない、写真は撮れなくても姿見てみたいです!

お決まり散歩拒否~ 後ろ姿だったり、仰向けになって固まっていたりして
笑っちゃいますよね~!
でも、表情豊かな写真撮れた時は嬉しいです!

サクラ、マーチ地方は週末頃かな~?
お天気も雨から曇りに変わったので良かったです!

2016/03/30 (Wed) 23:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント