桜と菜の花!メーンはまだ菜の花?

今日は絶対これをしなくちゃとか予定がなかったので、
午後は何をしようかと考えていましたが。。。
お昼ご飯を食べたら眠くなった~ (^_^;) と言うか昼寝した。
30分だったら良かったけど、寝過ぎた~ (>_<)
なんとなくもったいない1日になっちゃいました。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



毎日何かしらイタズラをするマーチですが、今日の朝一イタズラ!
P3287484.jpg
昨日の洗濯物片づけるの忘れた~ 私のタイツ銜えてきた!


タイツの交換条件は。。。
P3297620.jpg
先日お友達から頂いた、いぬせんべい(神戸牛入り)です。
このいぬせん、食べてみたら味が薄いので安心です。


おやつポーチにお煎餅入れて出発です!
P3307671.jpg


 土手で一休止です♪ 
えっ 散歩拒否じゃなくて~ ヽ(´∀`)ノ
P3317716.jpg
東京は桜満開になったらしいが、こちらはまだもう少しです!
やっぱり週末かな~!


菜の花の方を見てみると、モンシロチョウが飛んでます♪
P3317722.jpg
今朝のニュースを見ていたら、モンシロチョウって桜の開花と大体一緒と言ってました。
なるほど~!


今日も菜の花迷路に下りてみました!
P3317725.jpg
桜と菜の花とマーチのシッポ!


今は桜が主役だけれど、この土手の公園はまだ菜の花が主役のようです。
P3317727.jpg


上に行く前に一休止!
P3317740.jpg
階段上がるのに力をためて・・・? 


このくらいで疲れてたら大変よ~!
P3317744.jpg


広いところで、ドリル運動をしてから視線を上に。。。
P3317746.jpg


頑張ったマーチには、白いタンポポが待ってました (*^。^*)
P3317749.jpg
今年は土手の上、黄色いタンポポ少ないです。


 ご褒美タンポポですか??
P3317707.jpg
あたし、お煎餅がいいです!


ハイ! 分かってるよ。 お煎餅だよ (^◇^) 
P3317708.jpg
 あたし、満足です!! 神戸牛入り煎餅?


帰りに桜の写真を1枚! 満開はオアズケだね (^∇^)
P3317751.jpg


夕散歩の同じ位置からの桜の写真、
こんな違ってました~ (^。^)y-.。o○

P3317755.jpg
もしかして、あした満開になる??


桜あともう少しなんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

あ~!!なにもない日、寝るのも良いですよね。
そう、眠たいなぁ~で寝られるのも贅沢。
でも時間が減っちゃって ああぁ・・・って思うのも
めっちゃ分かります。
それでも桜と菜の花とマーチちゃんのしっぽの
素敵な時間、気分的にものんびりとだったのでしょうか♪
良かった良かった!!(〃'∇'〃)
私も今日は時計関係ない一日でした。

桜、一日でそんなに変わるんですね。
こちらは明日お天気悪そうなんです。
私も明日ものんびりなのですがお天気残念だわぁ。
天気予報はずれないかな。

おせんべい。良かったv-221v-238

2016/03/31 (Thu) 23:10 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

神戸牛入りお煎餅、美味しそうです(*´ω`*)
ジャキーは食べませんが、ワンコのおやつは少し食べます(^_^)
薄味だったりパサパサだったり、人って美味しい物食べてるんだなと改めて思ったりします\(^o^)/

桜と菜の花マーチちゃんの尻尾の写真気に入りました(*´ω`*)
朝と夕方で桜は随分開花してるんですね♪
今日は暖かかったですからね(*^^*)
そろそろ満開ですね(*´∀`)

マーチちゃんのお散歩コースの菜の花は見事ですね(*^▽^*)
綺麗です~(*^O^*)
素敵な場所でお散歩出来るマーチちゃん羨ましいです(* ̄∇ ̄*)

マーチちゃんお散歩頑張ったね(*´∀`)
階段はきついですね(^_^;)
私は階段避けて散歩します(^_^)

白いタンポポこちらでは見ません(T_T)
可愛いですね(*^▽^*)

2016/03/31 (Thu) 23:19 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

桜の写真、開花のスピードがよく分かりますね〜
この勢いだと明日は満開になりそうですね
白いタンポポ初めて見ました
たくさんの菜の花も加えて、見所がたくさんの散歩コースで羨ましいです(^-^)

マーチちゃん、ポカポカ暖かいし土手でひと休みしたくなっちゃうよね〜^^

2016/03/31 (Thu) 23:47 | もちち #odhe05w2 | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

昼間寝たのに、フィギュアスケート見てからやっとこさでブログ更新
また、約1時間寝た~(笑)
眠い日はやっぱり夜でも眠いです!
明日は充実させようです!
でもお散歩はノンビリしたいですね。
明日はお天気下り坂・・・

お煎餅、私がお菓子食べて、マーチにお煎餅作戦です!
良かった良かった♪
今年は菜の花の季節だったのだ~!

2016/04/01 (Fri) 00:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

神戸牛入りお煎餅美味しかったです♪(私が)
最近、硬いものやジャーキーは別として、ワンコのおやつ味見してます♪
甘くないのも、甘いのも色々ありますね~(笑)

桜と菜の花とシッポ気に入ってます♡
菜の花迷路に入っちゃうとマーチが撮れない(笑)
菜の花マーチより背丈あるし・・・
白いタンポポはこの土手で今年初めて見たような?
ってあれ、タンポポですよね?って感じです!
まっちゅちゃんとカンちゃんブログも白いタンポポだったからきっとタンポポだよね(笑)

2016/04/01 (Fri) 00:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: もちち さま

この何日か朝と夕方の桜撮ってたけど、今日が一番変化ありました!
やっぱり暖かかったものね♪
NHKの地域ニュースでマーチ地方の一番大きい公園の桜が明日満開の予想が出てたので
こちらも満開になるといいな♪
桜の次はハナミズキやツツジだったり春はやっぱり楽しいですね!
前にモーちゃんブログで載っていたひたち海浜公園のネモフィラももうすぐですね(*^。^*)

2016/04/01 (Fri) 00:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

白花タンポポ、バッチリ咲いてますね。
近所で見なくなったけどこうしてマーチちゃん地方や
カンちゃん地方で元気に咲いてるのを見ると嬉しくなります。
ここでお願いがあります。
菜の花畑を桜並木から見た写真撮ってみて下さいませ。
桜って遠目から見ると木ばかり目立つけど
桜側からだときっとすっごくきれいだと思うんですよ、ぜひ!

2016/04/01 (Fri) 09:01 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

白花タンポポ結構ありました。
黄色が全体的に今年は少ないみたいです。
桜から菜の花、土手と道路がじゃましちゃってるけど
あと3日ぐらい、いろんな角度から撮ってみよう!
ブログ見てくれる人から、しつこいと思われちゃうかな(笑)
みなさんのブログおじゃまするのもこの季節楽しいですね♪
桜かマーチか・・・一緒に撮るの難しい^m^
今は桜でもいいかな!

2016/04/01 (Fri) 12:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

見事な菜の花ですね~!!
見とれちゃいました!
桜も綺麗に撮れてる~☆

私が、こういう風景を撮るのが下手なので
みなさんのブログで楽しませてもらってます(^O^)/

最近、クラの体重が減らなくて
おかしいなと思っていたのですが
マーチちゃんのおやつポーチを見て納得・・・
クラウスは、マーチちゃんの10倍以上のおやつを持って散歩に行きます・・・(^^;

2016/04/01 (Fri) 17:47 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

昨日はお天気良かったから写真も色がキレイに撮れました(*^。^*)
クラママさんの写真はクラウス君愛があるから
クラウス君の写真はピカイチですよ♡

マーチも全然体重減りません(>_<)
おやつはおやつポーチの他にも持って行ってますよ(笑)
それにクラウス君のお散歩時間はマーチの10倍ですよ(^_^;)

2016/04/01 (Fri) 20:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント