桜あれこれ!

昨日の夕散歩から帰り、マーチの足を拭いてると、マーチの右目の下に血がついてる。
多分あの時って、心あたりがあったので、そのまま動物病院へ行く!
傷は大丈夫なんですが、お目目まっかっか ( ノД`)  目薬で様子見です。
赤くて可愛そうなんで変わってあげたいけど、そうしたらマーチ、花粉症??
一緒にいつものお薬と、フィラリア検査、肛門腺をキレイにして貰いました!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。 今日はこんな場所に来ています!
1459586067222.jpg
時々、マーチのお散歩でも来る事がある神社ですが。。。


桜もちょうど満開かしら??
1459586116909.jpg
なんで来たかと言うと・・・?


地域のミニディサービスのスタッフとしての活動です♪
1459586159705.jpg


参加して下さる人が来る前に、また桜の写真撮る~♪
1459586143852.jpg


やっぱりこの時期桜見ると嬉しくなりますね!
1459586177542.jpg
ミニディも無事終わり、みなさんに喜んで貰えて嬉しいです (^◇^)



家に帰ると、お客様が来ていて。。。
P4027851.jpg


マーチ、吠える~!!
P4027852.jpg
 あたし、ワオ~ンです!


まだ、目赤いけど元気です♪
P4027853.jpg



夕散歩の公園の桜です。
P4017833.jpg
昨日と同じで空の色がイマイチだけどキレイです。


桜も時間と場所で変わりますね~♪ 
P4027869.jpg
それも花見の楽しみです (((o(*゚▽゚*)o)))



夕食後、昼間の神社にもう一度行ってきました~!
P4027881.jpg


夜桜です♪
P4027882.jpg
写真もフラッシュであれこれ?


私、このカメラであまりフラッシュ使ってないので 
P4027915.jpg


マーチの後ろ姿 可愛い♡♡♡
P4027889.jpg

P4027913.jpg

P4027911.jpg


夜散歩、なぜかとっても、マーチ元気でした~ (*^。^*)
P4027901.jpg
あと何日桜楽しめるかな?


夜桜散歩楽しかったんでポチっとしてね♪

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

マーチちゃんお目目大丈夫ですか?(T_T)
変わってあげたい時ありますよね( TДT)
早くよくなりますように(*^^*)

ミニディサービスってどんな活動するんですか?

夜桜綺麗です~(*^O^*)
マーチちゃんの後ろ姿可愛いです(*´ω`*)
笑顔も素敵(*^▽^)/★*☆♪
夜のお散歩マーチちゃん楽しかったんですね\(^o^)/
月曜日雨みたいだから桜散っちゃいますかね(^_^;)

きららとお花見行って来ました♪
ワンコが多かったので激吠えでした( TДT)
公園内できららの吠えが響いていました(T_T)
楽しかったですが疲れました(^_^)

2016/04/03 (Sun) 00:05 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

セピア色の写真はどうやって撮ったの?
私のカメラでも同じように撮れるかなあ。
とってもとっても素敵です。
マーチちゃん、夜桜を見ながらの散歩はロマンチックで
気分盛り上がっちゃった?とっても楽しいそうだな。

傷ついたのが直接目じゃなくて良かったけど
花粉症なの?まっちゅのおばちゃんと一緒じゃないの(^_^.)
草むらに入ったりしたのかなあ。
お大事にしてくださいね。

2016/04/03 (Sun) 00:29 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん大丈夫?お目目じゃぁないのね?傷。
赤いの可愛そうだけどお花見嬉しそうにしている
マーチちゃんを見て安心して寝ていいのかな?
はやく良くなりますように。

桜とても綺麗ですね~。
菜の花とのやつが気に入りました。
私ねぇ。明日もバレエだったわ。合同の稽古。
忘れてた。あぁ~もうお花見イケナイやんかです。
稽古さぼりたいけどあかんし。帰りに明日はもう病院
行ってあげないと。。だし。早起きするしかないかな?って
もうこんな時間。
 夜桜いっぱい写真ありがとう。綺麗だな。
なんかこっちでも夜桜の広告があったの。兄やんがなんだか
カンちゃん連れて行かへん?って聞いてたきがする。
頑張って運転しようかなぁ~。

2016/04/03 (Sun) 00:50 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパは年度末から年度初めにかけての忙しさから
やっと開放されて,久しぶりにゆっくり眠ることができました。
それに,やっと落ち着いてブログ友達の所に遊びに行けるようにもなりました。
京都も今は桜満開で,とてもいい気分です。
ミニデイも無事に終わり,よかったですね。
マーチちゃん,元気そうですね。
でも,お目目がひどくなりませんように...。

2016/04/03 (Sun) 07:51 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

おててもおめめも大丈夫ですか??
だけど、かわいい後ろ姿を見てひと安心(*´∇`*)
むぎこもよく目が赤い時があります。
狂犬病の注射のハガキが来てたので、相談してみようかなと思います。
マーチちゃん、お大事に!!!

2016/04/03 (Sun) 09:24 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチのお目目ご心配して頂きありがとうございます(*^_^*)
全然マーチ元気なんですが、目が赤いのでこちらが心配しちゃってます。
ミニディって 正式には分からないですが、
マーチ地方は概ね70才以上の人に
歌とか健康体操として半日ぐらい過ごして、ご近所さんとコミュニケーションとか
図って楽しんでもらってます♪
そのお手伝いを私たちがしています。

きららちゃん、お花見楽しんできて良かったですね。
マーチは夜桜、歩いて楽しんできました。

2016/04/03 (Sun) 21:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチ、季節的に赤くなるからアレルギーなのかな?
全然元気なんですが、見ている方がかゆくなる~(^_^.)

赤霧島さんに写真褒めてもらえるなんて嬉しいな~♪
私のカメラのフラッシュ外付けなんですよ。
それで、セピア色っぽい方はそのままフラッシュ付けて撮った写真です。
キレイに見えるのは、少ない提灯のイイ感じの明るさかな~?
暗くて桜と提灯が浮いてる感じのは、フラッシュを立てて撮ったの
バックミラーの眩しい時に動かすみたいな感じで・・・?
私、取説見ないからな~(^_^.)

2016/04/03 (Sun) 21:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチの傷の方は大丈夫です。乾かないうちにウエットティッシュで拭いたので
ちょっと失敗でした。反省です(^_^.)
お目目もマーチは痒くなさそうなんですけど、見てる私がかゆくなる~!

昨日の夜桜は帰りにまっすぐ帰るかと思ったら・・・?
昼間と同じコースで遠回りして道を選んだマーチでした~
嬉しかったみたいで足取り軽かったです(笑)
カンちゃん地方の方が少し遅いのかな~
まだ楽しめるかな夜桜♪

2016/04/03 (Sun) 21:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

TAROパパさん、やっと落ち着いたようで良かったですね。
ずっと忙しかったみたいですものね。
私もミニディ終わってホッとしました。
健康体操、サザエさんの音楽でやりました~♫

TAROパパさん、TAROママさん、
4月からはまた違った忙しさがあるでしょうからお身体に気をつけて頑張ってくださいね!
マーチのお目目も、全然元気なので、ご心配ありがとうございます(*^_^*)

2016/04/03 (Sun) 21:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

お目目大丈夫ですよ~ ご心配ありがとうございます!
マーチ、時々アレルギーがあるみたいで赤くなるの?
むーちゃんも心配だね。
そうそう、うちも狂犬病のハガキ来てた~!
相談してみるとイイね。
マーチ、今日は早めに寝ました~(*^_^*)

2016/04/03 (Sun) 21:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント