春からの・・・笑顔?

今日は久しぶりのお天気だったマーチ地方です。
昨日の最高気温より12度くらい高かったみたいです。
こんな春は笑顔のマーチの写真撮れますね~! 笑顔って?暑いからの~笑顔です(笑) 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。 我が家と道の間のほったらかし~
毎年勝手に咲いてくれるチューリップです。
P4068100.jpg
根性チューリップ? マーチが毎日チッコッコかけるけど頑張ってます(笑)


この何日かマーチのお目目の事、心配して下さってありがとうございます<(_ _)>
P4057996.jpg
マーチいたって元気なんですが~ 昨日の朝撮った写真です。
お目目マッカッカです。


でも今朝も頑張ってお散歩です!
P4068054.jpg
今日は散歩拒否なくスムーズでした~! 笑顔です♪


いつもの公園を目指し、クン活開始です♪
P4068060.jpg


明日はまたお天気悪いらしいから、今日がキレイに見られる最後かな?
P4068064.jpg


朝から暖かいせいか笑顔です♪
P4068065.jpg


おやつポーチ無視して笑顔です(笑)
P4068070.jpg


左のお目目はまだまとも。。。
P4068077.jpg
と言うか朝はまだ良かったけど。 でも笑顔♪


右のお目目は目やにが多くて、涙やけみたいになっちゃうの!
P4068082.jpg


桜、本当に満開です♪
P4068087.jpg


さあ、帰ろうか! この時間にはくたびれ笑顔です♫
P4068096.jpg
まだ、夏じゃないのにハアハア笑顔連発散歩です(*^。^*)


笑顔のマーチにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

ほったらかしなのに毎年綺麗に咲くんですね\(^o^)/
マーチちゃんのチッコッコのおかげかな♪

マーチちゃんお目目真っ赤かですね(T_T)
見てて痛々しいし、痒そうだしかわいそうです(´д`|||)
近くで見てるしょうが紅茶さんは辛いですね( TДT)
早く治るといいですね(*^^*)

マーチちゃんのお尻が黄色のハート(*´∀`)
恥ずかしいものね!
マーチちゃん女の子だもの(*´ω`*)

笑顔のマーチちゃんと桜素敵です(* ̄∇ ̄*)
マーチちゃんの笑顔は癒されます(*^O^*)


2016/04/06 (Wed) 23:28 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お目目早くよくなるといいですね
治るまでは、涙多くなっちゃうかもですね

キレイなチューリップですね~
球根系って結構ほったらかしでも丈夫なのかな?
我が家のユリもほったらかしだけど毎年見事な花を咲かせてくれてます~

2016/04/06 (Wed) 23:36 | さい #- | URL | 編集 | 返信

point

うちの水仙はほったらかしたら一年で、もう
一個も咲いてくれませんでした。v-406
可愛い黄色いチューリップ、元気そうに咲いていますね。
良いですね~。
お目目心配しちゃいます。
早く良くなると良いのに。掻いたりしないんですか?
痒くないのかな。痛くないのかな。
 私も今日も綺麗な桜見てきました。
午後からちょっとだけでも、やっぱり頑張って
遊びに行って良かったです。遊びに行くのに頑張るって・・ねぇ。

2016/04/06 (Wed) 23:53 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ほったらかしのチューリップ、黄色は元気出ますね~!
次の年は違う色だったら面白いのにってありえない事考えてます(笑)

マーチのお目目、目薬つけるとしみるのか?前足で気にするそぶりです。
今日もお医者行ったけど、来週また行く予定です。
変わってあげられるものなら変わってあげたいです。

でも元気なのでホッとしてます♡

2016/04/07 (Thu) 00:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: さい さま

マーチのお目目、涙と目やにが多くなってます(>_<)
早く治ればいいな!
アレルギーもあるけど、ちょっと思い当たる事あって、
傷ついたかもです。
ご心配して下さりありがとうございます。

ほったらかしでも大丈夫なものと、すぐダメにしちゃうのありますね~
ユリはキレイに咲きますよね~! モーちゃんも楽しみですね♪

2016/04/07 (Thu) 00:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

水仙ってよそのお宅でキレイに咲いてると羨ましいなって思います。
ほったらかしじゃダメなのね!
家は都忘れほったらかしで少なくなっちゃいました。
今年はどうかな~?
マーチお目目前足で気になるそぶりします(>_<)
見てると可哀そうになって。。。
でもマーチは元気です♪
そうそう、遊びに行くにも頑張るぞって思っちゃいます。
年かな~なんて(笑)
まだそんな年じゃないよね(笑)

2016/04/07 (Thu) 00:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日の京都は23℃まで上がって
とても暖かい1日になりましたが,
今日は全国的に春の嵐になるそうなので,
桜も散ってしまいそうですね。
最近お疲れのTAROパパですが,
いつもマーチちゃんの笑顔で癒されてますよ~!

2016/04/07 (Thu) 04:05 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

ど根性チューリップ🌷
植物も生命力すごいですね✨
春、桜の季節になると毎年思います。

今日7日の365日カレンダーの犬、
我が家の去年旅立った 先代犬びー爺さんです。
15歳すぎてすぐの写真です。
この時は数ヶ月後にお別れがくるとは
思ってもいませんでした。いろいろ悔いが残りますが それは私達人間の宿命。犬は毎日一生懸命生きてますよね🎵グータラ寝てばかりの日も、きっと体休めるために一生懸命なのでしょう(^^;
私達も犬や植物に負けないようイキイキ過ごしましょう❗

2016/04/07 (Thu) 07:31 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お目目...真っ赤で、かわいそうですね~(^_^;)
ママさん、心配ですね~(^_^;)
目薬も滲みるのかしら....
早くお薬が効いて、良くなるといいですね~

ほんと、マーチちゃん地方~桜が綺麗ですね☆
桜とマーチちゃんのお写真がいっぱい!(^^)!
マーチちゃん、桜が良く似合いますね~♪♪

2016/04/07 (Thu) 08:13 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

いきなり12度+じゃワンコだけじゃなく人間だって
笑顔になっちゃうわ、暑くて。マーチちゃん大変だったんだね。

お目目、心配だなあ。痛いんだろうな。
場合によってはもう一度診てもらってもいいんじゃないかな。

うちにはたくさんほったらかしされてる植物があって
水仙はいまだに毎年咲くし、チューリップも5,6年咲いてました。
植物の生命力、偉大です。

2016/04/07 (Thu) 10:43 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

大分綺麗になりましたね^^
満開ですね~
散り始めくらいが、1番綺麗です。^^

とてもいい景色^^

暑いよね^^
もう、動くと私もはあはあ^^だよ
マーチちゃん^^

2016/04/07 (Thu) 11:21 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お目目真っ赤で
痛々しいです。
それでも笑顔でお散歩できるなんて
偉いですね!
目薬が効いて、早く良くなりますように!

こちらは、昨日の暖かい気候で
一気に葉桜になっちゃいました。

2016/04/07 (Thu) 12:17 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

黄色いチューリップも、桜も菜の花も満開ですね♪
でも、今日は全国的にお天気悪いとか・・・
まともに桜見物できませんでした( ノД`)
マーチちゃん、ちゃんと目薬して、いっぱいねんねするんだよ~!!

2016/04/07 (Thu) 12:41 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

京都も暑かったんですね~!
マーチ地方も昨日は22℃でした。今日のお天気で桜も散ってしまいますね。
TAROパパさん、お仕事にお家の事や忙しそうで
この季節体調崩しやすいから気を付けて下さいね。
そんな中でも、マーチの笑顔がTAROパパさんを癒しているなら嬉しいです♪
私もTARO君、JIRO君とパパ、ママさんの会話を想像して笑っています。

2016/04/07 (Thu) 13:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

びいぞらさんのコメント頂いて、急いで365日カレンダー確認しました。
今日なんですね。そんな記念の日にコメント頂いて嬉しいです^m^
ビー君と桜、大きい笑顔、本当に嬉しそうです。
それから、お別れって・・・
私はマーチが初代犬で、まだそんな悲しい事分からないけど
毎日楽しく生活したいと思います。人間もワンコも
でも、今日はノンビリです(笑)

2016/04/07 (Thu) 13:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

元からアレルギーはあるけど今回は酷くて(>_<)
マーチも目薬した後、多少しみるのか猫が顔洗うようなしぐさします。
変わってあげたいけど、これはね~!

でも、いたって元気で、このお天気なので食欲にはしっております(笑)
桜もこの雨で~ 次は何のお花と写真撮れるかな?

2016/04/07 (Thu) 13:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

一昨日11度で昨日22度 アレ +11度でした~
計算できないしょうが紅茶です(笑)

お目目、最初は1日に病院行って、昨日6日に行ったんだけど
2回目もっと早く行っておけば良かったです。
私の判断ミスですね(>_<)
目薬右目だけ変わりました!
また来週初めに行く予定です。

水仙いいな~ マーチ市の花
4つあるうち1つは水仙なんです。4つの市町村合併だから4つみたいです(^_^.)

2016/04/07 (Thu) 14:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

歩いて行ける、毎日のお散歩コースで桜が見られるって嬉しいです♪
昨日は暑かったですよね~ 今日はまた寒いけど
ホカロン貼っちゃいました~(笑)

ポメちゃん達は暑がりですか~?
小型犬は地面から近いから、やっぱり暑いですよね~!

2016/04/07 (Thu) 14:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

いつものアレルギーは目薬つけると良くなるのに
今回はなかなかです(>_<)
でもいたって、マーチは元気なので救われます(*^。^*)
このお天気なので、朝散歩なしだから食欲にはしってます。

体調わるかったせいか昨日、先月より200g減っていたのに
こんなに食べたら元通りになっちゃいます(^_^.)

2016/04/07 (Thu) 14:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

黄色いチューリップ頑張ってます。
球根だから無理だけど、来年赤になってたら笑うけど~
桜はおしまいになっちゃうけど、春は次から次にお花楽しめるね♪
むーちゃんは何の花が好きかな?
マーチも目薬頑張ります♪
今日は寝ているか食べているかです(^_^.)

2016/04/07 (Thu) 14:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント