寝る子は育つ!

一昨日、昨日、今日と、お天気がコロコロ変わり、完全に体調崩しそうな感じです。
今日はマーチと一緒にまったりです。 
明日は良いお天気で嬉しいのですが、またジグザグ天気ですね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。昨日は根性チューリップでしたが。。。
P4068043.jpg
今日は玄関先のチューリップです! 
昨日の写真ですが 相変わらずネタがないので。。。


今日の寝起きのマーチです。 
P4078104.jpg
 雨降ってるしまた寝るです! お散歩いらないです!


朝ごはんを食べて本当に寝てしまいそうなマーチです。
P4078106.jpg
なんか前から見るとモグラちゃんみたいです (*^。^*)


結局、今朝は雨降ってるしお散歩なしです。 
お目目が真っ赤になってから、甘々飼い主です!
P4078107.jpg
ケージから出たと思ったらソファでまた寝る~ (*σ´Д`*)
いつもの様に、お手手揃えてお行儀がいいです♪
『寝る子は育つ!』 と言うように、いつまで育つのかしら? 


でもね、昨日、病院へ行って体重を量ったら、2月の中旬から200g減ってました (^◇^)
200gですけどね~ 減らないよりはね!



マーチったら起きたと思ったら。。。 何を真剣に見つめているのでしょうか?
P4078116.jpg
あまあま飼い主なので想像つくと思いますが(笑)


おからクッキー見てました~!
P4078117.jpg
 なんで半分??


ハイハイ、分かりました。 カメラ的にもね~ 1個の方がいいしね (*^。^*)
P4078118.jpg
おからクッキーの向き変えたから丸ごと1個だよ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚
そんな事やってたから、何回写真撮っても食べてるところ上手く撮れなかった~(>_<)
マーチにとってはおからクッキーいっぱい貰ったから良かったけどね♫


食べたら寝る~ お行儀はよいです!
P4078126.jpg


起きたけど、やっぱりお目目、良い方の左も赤いです。
まだ、少し時間かかりそうだね。
P4078127.jpg
目薬タイム&ご褒美! ヽ(´∀`)ノ
雨が小降りになったので、夕散歩行こうと思ったら?
それを察したマーチはケージに入って行ったのだ~!
明日はお天気良さそうだから、いっぱいお散歩しようね♫


減った体重戻りそうな甘々飼い主だけど
ポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

カンちゃんも今日はずーーーーーーーーっとねんねしてた
と思うよ。可愛そうなお留守番デーでした。
お水も減ってなかったからお水も飲まないで
寝てたのかなぁ。帰って来たらノビノビ~!ってして
しっぽふりふりでした。そこからフード。
ちなみにまーちちゃんは夕方までに何回お水飲んだのかなぁ。

モグラちゃんのマーチちゃん可愛いなぁ。
お鼻にくっつきたいです。

お目目。早く良くなると言いのにねぇ・・・
お天気悪くておうちにじっとしてると余計触ってしまったり
するかなぁ。明日はお天気良いといいよね。

2016/04/07 (Thu) 23:22 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチはたくさんお水飲むよ~!
フード食べて飲んで、おやつ食べて飲んで!
ばっちぃティッシュ食べて飲んで(笑)
そしてチッコッコ~!
小型犬のワンちゃんの飼い主さんには、マーチのチッコッコの量多いので驚かれる!
食べ物気をつけなくちゃね。

明日はお散歩行くぞ~ って意気込んでいると散歩拒否されたりして(笑)
お目目もすぐには無理だけど。。。少しでも治ればいいな!

2016/04/08 (Fri) 00:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

チューリップいろんな色があって綺麗ですね\(^o^)/
春ですね~♪

モグラちゃんみたいな寝顔萌えです~(*^O^*)
マーチちゃん寝てる時も笑ってるようなお顔で可愛いです(* ̄∇ ̄*)
きららも昨日はずっと寝ていました!

マーチちゃん体重減って良かったですね(*^▽^*)
おからクッキー美味しそうです(*´∀`)

マーチちゃんもう少し目薬つけるんですね(*_*)
しみるのかな(T_T)
早く良くなってね(*´ω`*)
きららももう少しすると毎年恒例?の耳だれの季節がやってきます(^_^;)
マーチちゃんはお耳大丈夫ですか?

2016/04/08 (Fri) 07:41 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

マーチちゃん^^
良かったね~200g大きいぞお~^^

わんこの体重からしたら、かなりの量だよね^^
頑張りました。

なかなか減らないわ・た・し^^;

2016/04/08 (Fri) 10:05 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

200gのダイエット成功おめでとう~!(^^)!
わんこにしてみたら~200gは大きな数字ですよね~!(^^)!
マーチちゃん、雨の日は完全にスイッチオフなのね~
そうか~夕方のお散歩も地面が濡れていたら、歩きたくないよね~!(^^)!
rickey君も一緒で、地面が濡れてると歩いてくれないの.....
ママは~丁度いいわ~って散歩をサボっちゃうんですよ~(^_-)-☆
お目目、良くなるといいね~!(^^)!

2016/04/08 (Fri) 10:35 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

チューリップ、球根貰ったのでいろいろ楽しめます♫
昔は、『赤白黄色~♫』だったけど、今は色々ありますね!
昨日はずっと寝ていました。寝てるとこも笑顔で(笑)

目薬つけると、その後しみるみたいで気にするそぶりです。
お耳は入口のところは赤くなるけど、中は大丈夫みたいです。
きららちゃんも辛い季節になりますね。
ビーグルは垂れ耳ゆえに~(>_<)
体重はまだまだです。継続は力なりです。

2016/04/08 (Fri) 19:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

あはは~ お恥ずかしいですが!
ポメちゃん達はね~ 200gって凄い事ですよね!
マーチはビーグルでもなかなかです(笑)

でも次回も引き続き頑張ります。
まちさんもガンバレ♫
目標達成したら楽しい事待ってますものね(*^。^*)

2016/04/08 (Fri) 19:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

200gお恥ずかしいですが(^_^.)
マーチはまだまだですが、引き続き頑張りたいと思います♫
ダイエット関係なしのrickey君が羨ましいですわ(笑)
雨の日はスイッチオフのマーチです。
そのまま散歩拒否をされるとお腹凄い事になりますね~
やっぱり雨の日は飼い主の休養も必要ですね(*^。^*)
お目目も目薬とお友達になってます(^_^.)

2016/04/08 (Fri) 19:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

何もしなかったらワンコの体重なんて簡単に減るもんじゃないから
少しずつマーチちゃんの生活に変化があったのかな?

お目目なかなかしんどいですね。
こういう時はゆっくりしてていいんじゃないかな。
ちょうどいいタイミングで雨が降りましたね。
お天道様公認のお散歩お休みディ(笑)
引き続きお大事にね。

2016/04/08 (Fri) 20:29 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

たかが200g、されど200g 少しづつだけど頑張るわん!
体重減らすのは200gでも大変だけど、増える時は500g簡単です。
来月も・・・ ダイエットって夏、冬 どちらが簡単なんだろう?

お目目は元からアレルギーあるけど、今回は可哀そうです(>_<)
でも、マーチは元気だから良かったです!
除草剤撒いてある場所通るとお目目赤くなるのかな~?

2016/04/08 (Fri) 21:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント