桜の絨毯とお友達!

今日、いつものお散歩コースを歩いていると。。。
先日まで青々としていたぺんぺん草が茶色になってる~(>_<)
200メートルぐらい先の別のぺんぺん草は青々としているのに。
もしかして除草剤??  いつもクンクンしていた場所だけど。。。
マーチのお目目にも関係あるかな~? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日はお天気良いのでお散歩頑張るぞ!って思っていたけど
私、今年初めて風邪薬飲みました~(>_<)
でも、やっぱり風邪なのか? 花粉症なのか? わかりません!
花粉症で咳が出るってのもあるよねえ~(^_^.)
P4088130.jpg
マーチも雨が降っていないのに、門から遠のいていく
やっぱり右目半開き~ (泣き)


スタートしたけれど、散歩拒否!
P4088131.jpg
でも、お尻が大きいので頑張って毎日のオツトメの為歩きます(笑)


オツトメ済ますと公園で水分補給です~♫
P4088140.jpg
また散歩拒否って思ったいたら。。。 視線の先は?


お友達のバクちゃんです♫
P4088144.jpg
今日はバクちゃんとはコース別だったけど、途中で会えて良かったね。


バクちゃんはいっぱいお散歩したのに、
コース変更してマーチと一緒にお散歩してくれたよ(●^o^●)

P4088146.jpg
微妙な距離感でお散歩開始です♫


桜の絨毯でバクちゃんカメラ目線です!
P4088150.jpg


そんな時マーチは?
P4088151.jpg
クン活です  草を食べる~!


今日で桜も見納めだし、バクちゃんもいるので写真撮影です♫
P4088162.jpg
 ママも撮ってもらうの?  アッ いけない??  


マーチ! ハイ、チーズ♫
P4088154.jpg
場所変え~(笑) もう1枚!


 ママ、苦しい~!  でも可愛いよ♡
P4088167.jpg
私、帽子の前後ろ反対でした~ (*゚Q゚*)


桜も見納めなんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

しょうが紅茶さんお風邪ですか?
今の時期風邪なのか、花粉症なのかわからないですよね(*_*)
お大事にしてください(*^^*)

マーチちゃんお目目かわいそうです(T_T)
除草剤もあるのかもしれませんね。
早く治りますように(*´∀`)

桜のジュータン綺麗ですね♪
しょうが紅茶さんと写っているマーチちゃん笑顔です~(*^O^*)
しょうが紅茶さんが着てるお洋服、桜とマッチング~していて素敵です(* ̄∇ ̄*)

2016/04/08 (Fri) 23:09 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんお目目どお?病院行ってるんだよね?
前にもなったことあるのかなぁ?

バクちゃん良く見るからなんかすごく親近感
湧いてます。可愛いですよね。

風邪かなぁ?アレルギーかなぁ。
でも疲れもあるかもですよね。お薬のんで
ゆっくりしてください。
お目目もママさんも心配だよ~

ps しょうが紅茶さんだ~初めまして~♪私好みのお洋服♪

2016/04/08 (Fri) 23:10 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

除草剤も撒いたら撒きましたって書いてくれると
ワンコだけじゃなくて人間も助かるだろうね。まあ無理な願いかな。
今日も土手際をリード離したワンコが歩いてたけど、
あの飼い主さんに除草剤危ないよってこの間言ったばかりなのになあ…
撒いた当日は何も変化がないそうだから恐ろしいよね。

今日の最後のマーチちゃんがとっても嬉しそうなの。
やっぱりママとツーショットは嬉しいよね。
そのママさん、すらっとしてカッコいい!
マーチちゃんママ自慢していいと思うよ♪

私アレルギーで咳出ます。今年は少ない方だけど。
そろそろ次のアレルゲンの季節かな?

2016/04/09 (Sat) 11:19 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

桜の絨毯をバックにした最後のしょうが紅茶さんとマーチちゃんとのツーショット、素敵です♪
マーチちゃん、本当に嬉しいそうで良い笑顔ですね~♪
早くお目目が良くなるといいですね。

2016/04/09 (Sat) 13:57 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

私もこの時期は、
花粉症なのか、風邪なのか、インフルエンザなのか、
分かりません。
しょうが紅茶さん、お体お大事に、

マーチさんのお目目、心配ですね、
まー、お医者さんに診てもらってるから、
大事にはならないとは思いますが、
早く良くなりますように、

桜、きれいですね、
素敵な散歩道です。

2016/04/09 (Sat) 16:57 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ご心配ありがとうございます。今日は鼻炎カプセル飲みました~!
咳が出るけど花粉症なのかな?

マーチ、今日もお医者に行ってきました。
少し時間かかるみたいです。
でも目やには減ってきたみたいです。

春はね~洋服なくて困りますね~
何年前の服だろう? 色的には桜と合いますね(^_^;)
でも、マーチが可愛く撮れてるので良かったです♫

2016/04/09 (Sat) 22:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチ、今日も病院行ってきました。
アレルギーは良くあるのだけれど、
今回右の眼球が傷ついてるみたいです(泣き)
最初に行った時の日に思い当たる節はあったけど。。。

私は大丈夫ですよ~!
お薬も飲んだし
明日も頑張ります♫

初めましてです~(笑) ♫

2016/04/09 (Sat) 22:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ぺんぺん草茶色にはビックリでした~!
この時期ワン友さんやご近所さんと密にして除草剤情報共有ですね。
やっぱり、アレルギーでも咳でるんですね!
今日はお薬飲んだけど、いつまで続くのかな~

最後の写真はマーチと一緒に撮れたので嬉しくて乗せたけど~
やっぱり隠さないと年はばれますわ(笑)
座っているから分からないけど、下腹部タルタルです~!

2016/04/09 (Sat) 22:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

マーチ君とマーチママさんのツーショット見ていた時にいいな~って思っていましたよ!
今回はマーチと私で頑張ってみました。
嬉しそうな顔してたので良かったです♫
お目目も気長に少しづつ良くなっていけばいいな!

2016/04/09 (Sat) 22:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

春は体調崩しやすいですよね。はうととさんもなんですね!
でもいたって元気なのでありがとうございます(^_^;)

マーチのお目目、右が眼球傷付いているので少し時間かかるかもですが
少しづつ良くなると思います。

はうととさんのブログにコメント入れたの、消えちゃったのでごめんなさい<(_ _)>

2016/04/09 (Sat) 22:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント