そんなことあるの~?

先ほど九州地方で大変大きな地震があったようですね。
被害などまだ全然分からないのでしょうが、ただただ、被害が少ない事を願うばかりです。
こんにちは、しょうが紅茶です(*_*)



なんとなく落ち着かないでブログ作成していたら、操作誤ったのか消えた~(泣き)
P4148324.jpg
朝散歩のマーチです。今日はよく歩いてくれました。


土手も元気よく上ってくれました。
P4148327.jpg


 やっぱり土手は気持ちいい~
P4148328.jpg



毎日マーチのお目目(傷やアレルギーや結膜炎)の心配して頂きありがとうございます。
本犬はいたって元気にしております。
P4148332.jpg
 みなさんありがとです。 あたし元気です!



最近病院に行く回数が多いだけに体重測定が気になるのですが。。。
前回、病院に行った時にマーチの体重が200g減っていたとブログに書いた事があったのですが 
今回、行って、体重測定をしたら、なんと200gすっかり戻ってしまいました (;д;)
P4148338.jpg
体重が戻ってしまったマーチの図です(笑)



そんなことあるの~? あるんです! ((((;゚Д゚)))))))
P4148339.jpg
最近土手に草が生えてきたけど、刈ってくれてる人がいるのでありがたいです。




思い当たる事と言えば・・・?

① 私も体調悪くお散歩時間が減ったため、マーチの運動不足

② 私が留守の間に家族がおやつをたくさんあげてしまった

③ 都合によりフードが変わったため(成分は同じなんですが小粒)
   実はこれが私の失敗、軽量カップで量っていたのですが、
   今までの大きい粒より小粒になったら、隙間に入ってしまったので
   フードの量としては多かったみたいです。 
   それに何より食いつきがいいんです。

いずれにしてもダイエットふりだしです(^_^.)



写真と文の関連性がイマイチですが。。。
昨日、病院で先生に狂犬病の注射は大丈夫か聞いてみて、OKとの事で
今日、近くの集合場所に注射をしに行ってきました。
P4148345.jpg
新しい鑑札つけて夕散歩だね。


この花なんだろう? サクラかな? 
P4148350.jpg
種類が違うと分からないしょうが紅茶です(汗


念のために簡単散歩にしようと思ったけど。。。
P4148351.jpg
マーチはよく歩くので中ぐらい散歩でした~


短足だけど渡れるかな?
P4148354.jpg
お散歩頑張るマーチです。
ダイエットも頑張って貰わなくちゃね(*^。^*)


なんだか今夜は心配で眠れそうもないです。 
九州地方の皆さんどうか気をつけて下さい。

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん元気でお散歩行って笑顔が見られて嬉しいです(*´∀`)
土手は気持ちいいですよね\(^o^)/

マーチちゃん体重戻っちゃったんですね(^_^;)
お散歩頑張ったらまた減りますよ♪
マーチちゃん頑張って~(*^O^*)

わんわん手帳いいですね(*^^*)
鑑札は県によって違う?みたいですね(^_^)
きららも狂犬病の注射済ませました!

大きい余震も続いているみたいで心配です。
被害が大きくならないことを願っています。

2016/04/14 (Thu) 23:47 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

心配でテレビ、朝つけるのが怖いです。
車や外で夜を明かす人のことを思うと私も眠れそうにないです。

マーチちゃん足どりがなんか軽そうやんかです。
カンちゃんも今日はぐんぐん行くのだ~って
歩いていましたが、早めに切り上げて
ホームセンターに寄ってお花売り場を少し見て
カートに乗って少し喜ばせて帰りました。

しょうが紅茶さんの体調が良くなったらまた
お散歩とかいけるし!
カンちゃんも10キロ超えたら以前調子悪くなった
ことがあるからこのくらいで止めないとって思ってるから
お散歩頑張ります~

2016/04/14 (Thu) 23:57 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

はーい ありがとうございます。
元気に笑顔でお散歩できました。
そうなんですよ~ やっとで減ったのに太るのは簡単です。
ちょっと気が緩んでいたかな~
また頑張ります。
狂犬病の鑑札っていろいろあって楽しいよね♫
マーチ地方は♡型です。昨年はブルーで今年は黄色です。

本当に関東は揺れてないんだけど、前の事思い出して怖くなるよね。
被害が大きくならないように願うしかできない。
夜長いよね。

2016/04/15 (Fri) 00:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパも,最近は不調です。疲れがとれません。
先週に人間ドックを受けたばかりなので,
病的なものであれば,検査結果が郵送されてくればわかることですが,
病的な疲れではないと思います。
お互いにこれ以上体調が崩れないように気をつけましょうね。
PCが新しくなったのはいいのですが,
まだまだ使い慣れていないもので,不便さを感じています。
新しいものは苦手なTAROパパです。

先日,ワンコ達の定期検診がありました。
特に異常は見つからずに良かったのですが,
TAROの体重が9.7キロ,JIROは9.3キロでした。
JIROは,しまった体つきなのに,
TAROは今まで以上にポッチャリしてきました。要注意です(笑)。

2016/04/15 (Fri) 00:00 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

明日は被害が出てるようで映像で見ると怖いよね。
九州の人は夜はながくなっちゃうね。

マーチ足取り軽いのに増えてました~。
病院の体重計?? お部屋違った? イヤ同じ部屋だったし
でもフード、やっぱり多かったかもしれないです。
またふりだしだけど、暑くなる前に少し頑張ってお散歩しなくちゃね。
カンちゃんはスタイルいいから身軽だよ~
動画見た時とかマーチと全然違うもの(笑)

2016/04/15 (Fri) 00:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

私は季節の変わり目に順応できなかったりとか、不摂生がたたったりですが
TAROパパさんは、今年になってから職場環境や仕事内容が変わったり
かなり神経も使ったのでしょうね!
お休みの時はTARO君、JIRO君に癒されてくださいね♡

2ワンコ健康で良かったですね。TARO君もまだまだちょうどよいですよ!
マーチはまたふりだしで、ダイエットです。これから暑くなるからその前に頑張らなくちゃだけど
飼い主もワンコも元気が一番ですね~

2016/04/15 (Fri) 00:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

200グラムくらいならその日の状態で
簡単に上下するんじゃないかしら。
お腹の中に残っているモノの状態とかで…
次に測ったらまた減ってるような気がする~
これが500グラムなら分からないけど。
そうか~確かに計量カップなら多く入っちゃうかもね。
(一瞬考え込んでしまいました(笑))
久しぶりに理科のお勉強をさせてもらいました💦

2016/04/15 (Fri) 05:44 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん~
200g....の体重の変動で、大変でしたね~
rickey君、以前、頻繁に病院に行っていたとき、800gぐらいの変動は日常茶飯事でしたよ~
先生もそれくらい、変動しますよ~って平気なお顔でした~!(^^)!
800gに比べたら、200gなんて~可愛いもの~ですよ~♪♪
あまり気にしないほうが~いいですよ~!(^^)!
マーチちゃん、ダイエットがんばってね~
私も、先日町内の訃報で、久しぶりに喪服を着たら....
パッツン...パッツンになって~
ダイエットしなくっちゃ~って思っているところです~(^_^;)
マーチちゃん~
おばちゃんと、いっしょにがんばろうね~☆

2016/04/15 (Fri) 09:48 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そう言ってもらえると少し安心ですが~!
確かに計量カップ違ってたかもです。
毎日のお留守番も、家に帰るとマーチのお腹触って確認してます(笑)
人間があげないと勝手に食べられないのにね!

小粒のフードの方が一気に食べて早いです。
大粒でゆっくりの方がいいのかな?
今回は頂きものの小粒フードなので~

2016/04/15 (Fri) 12:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

え~800gですか? でもrickey君だから先生も安心していたんでしょうね!
ちゃんと戻るって分かっているから(*^。^*)
我が家のマーチは落ちる方の変動はかなり厳しいので
夏になる前の運動と、フード管理しっかりしなくちゃですね。

そうそう毎日の洋服は感じないけど、喪服ってお腹の回り気になりますよね~
私もこれ以上太ったら買い換えないとです。(^_^.)

2016/04/15 (Fri) 13:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント