頑張るタンポポと今日のうまうま!

今朝起きてテレビのスイッチを入れると。。。
九州地方に起きた地震の被害がさらに大きくなっていて愕然としました。
一睡もできぬまま一夜を過ごした方も多いようです。
余震もまだまだ続いていて。。。
被害がこれ以上大きくならないように祈るばかりです。
こんにちは、しょうが紅茶です(*_*)



ではブログ朝散歩です。 
P4158357.jpg
いつものようにクン活中!


最近は何処に行ってもタンポポが咲いてるマーチ地方です!
P4168426.jpg
土手に上がって、黄色の中に白いタンポポもあります。


マーチもクン活しながらタンポポを踏んづけています(笑)
P4168424.jpg
タンポポは踏まれても踏まれても頑張っていますね。
私も見習わなくちゃです(^_^.)
今日はお散歩写真なかったな~ 



お家にいる時のこの方のお顔・・・?
P4168436.jpg
何を見つめているのでしょうか??



お察しのとおり  (っ*^ ∇^*c)
P4168435.jpg
今日はスペシャル、ワンコ用ソーセージです♫


待ってる時も真剣!
P4168437.jpg


食べてる時も真剣!
P4168438.jpg


 美味しいです。 鹿の味がしたです♫
P4168442.jpg
ハイ、正解 鹿ソーセージです!
でも、マーチ、鹿食べた事あるの?? ヽ(´∀`)ノ


夕散歩、根性タンポポ発見です!
P4168449.jpg
なんとなく元気が出るね。 ネタもオチもないけど、そんな日常が一番だね (*^。^*)


余震が早く終息しますように。

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

私も今日も頑張りました。
ヘトヘトで・・・夕ご飯作る元気が残っていなくて
お寿司まわるの食べに行ってきました。
元気出たよ。
マーチちゃんもママの笑顔の素だからね~

美味しそうなソーセージだ~

2016/04/16 (Sat) 23:06 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

鹿ソーセージ初めて知りました\(^o^)/
マーチちゃん真剣なお顔で食べてるから美味しいんですね(*´∀`)
今日はきららの鶏レバーソーセージを買いました♪
ワンコ用ソーセージもいろんな種類があるんですね(* ̄∇ ̄*)

白いタンポポって1回しか見たことないです(*_*)
黄色もいいけど白いタンポポもいいですね(*^^*)

2016/04/16 (Sat) 23:22 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お目目少しづつ良くなってきたかな?
おいしいソーセージもらえて良かったね!

満開のタンポポ、春ですね~。
白いタンポポはあまり見たことないけど、可愛らしい感じですね。
以前ブログでご紹介したように、私の中ではタンポポはパピーのイメージです。
コンクリートを突き破って生えてきたタンポポ、一生懸命健気に生きてるって感じですね~。
本当に頑張らなきゃ!って気にさせてくれますね!

2016/04/17 (Sun) 12:23 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、鹿ソーセージもらって良かったね!
食べているところの写真を見ると
目の赤みが消えている気がするのですが
良くなったのかな?

根性タンポポは、私も良く見ます!
健気で、元気、貰えますよね!

ネタもオチもない日常が一番
まさに私も、そう思います!

2016/04/17 (Sun) 17:23 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

道路のちょっとした隙間から花を咲かせているスミレとか
植木鉢の底から葉を出してるオキザリスとかには
自然のど根性遺伝子ってあるんじゃないかと(笑)
この間はマーチちゃんの目の周りもちょっと
腫れていたように見えたけど今日はそんな風ではないかも。
目の中を傷つけたんじゃあ辛かったよね。
完治まであと少しかな?頑張れマーチちゃん!

2016/04/17 (Sun) 20:47 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

回るお寿司いいな~! 私も最近食べてないわ
近いうちに食べに行こうと思うしょうが紅茶です 
美味しいもの食べるのと、マーチの笑顔は元気出るよ~ 
カンちゃんの笑顔もね♪
『花粉症も風邪も吹っ飛ばすぞ~』

ソーセージ美味しそうに食べてくれました。
マーチも美味しいの食べると元気出るよ~

2016/04/17 (Sun) 22:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

私も鹿ソーセージ初めて知りましたよ(*^。^*)
頂きものだし、ありがたいです♪
キララちゃんも鶏レバーソーセージ美味しかったかな~♫
きっと美味しそうに食べるよね。
あまり美味しそうな顔して食べると。。。あはは~
ダイエット失敗です~

黄色のタンポポの中白いのあると何だか嬉しくなるね~(*^_^*)

2016/04/17 (Sun) 22:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

おかげさまで眼球の傷が良くなってきたので結膜炎の目薬もつけられるようになりました~
いくらかホッとしました。
おいしいの食べてる時のマーチはホント嬉しそうなので!

黄色のタンポポは踏まれても踏まれても頑張ってくれるから元気出ますね。
パピーちゃんは元気のいい子だったのね。
白いタンポポは可愛らしく可憐な感じです^m^
だれのイメージかな?

2016/04/17 (Sun) 22:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マーチ鹿ソーセージほんとに美味しそうに食べました!
勿論、クラママさんに頂いたものですよ~(*^_^*)
ありがとうございます♪
マーチのお目目も、赤みが少なくなってきました。
あともう少し、目薬頑張ります!

根性タンポポ、根性チューリップ
お花も頑張ってくれますね~
ワンコも根性で? 根性なくても頑張るぞ(^_^;)

2016/04/17 (Sun) 22:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

道路の隙間から可愛いお花元気出ますよね!
オキザリス、買った年にはイマイチだったりするけど
次の年に、プランターから頑張って咲いてくれたりしますよね~
我が家は白はあるけど、ピンク全滅です(笑)
でも、今はコンクリートの隙間から雑草が頑張ってます。
これから草むしりの季節にもなりますね~(汗
おかげさまで、マーチのお目目、目やにが減ってきたし、右のお目目の晴れもひいてきました。(*^_^*)
完治まで頑張るぞ!

2016/04/17 (Sun) 22:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント