惜しかったな~!

今日はお稽古のお勉強会があり、朝から着物を着てお出かけです。
着付けの時間を逆算して起きたつもりだったけど、なぜか間違えた~
着付けへたっぴ~の私。。。
着物か帯か失敗してやり直したら遅刻決定です 
なんとか頑張りました。やれば出来る子なんです(笑)

でも、帰ったら腕が筋肉痛~! 帯締めるのに力が入ったみたいです。
当日筋肉痛って、私まだ若い?? 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが朝のマーチです。 当然写真少な目~
P4178464.jpg
ご心配おかけしましたマーチのお目目ですが、
だいぶ良くなってきてます!



アップで見ると涙やけや目やに溜まってますが。。。
P4178465.jpg


朝散歩行ってらっしゃい~!
P4178461.jpg


帰って来ての夕散歩、カメラ充電切れ~ 危うし!
そんな時にお友達が~


『しょうが紅茶さん、マーチ!』 ワン友さんの声です。
ワン友さん『今日、ホームセンターのランにビーグル4匹いたよ~♫』
P4178468.jpg
私 『え~ ショック!  ((((;゚Д゚)))))))  
マーチ地方にビーグル4匹なんて? 』

私、オフ会も行った事ないし、ビーグル3匹以上一緒に見た事ないんだよね~ (´・_・`)


ビーグル4匹見たかったな~!
P4178475.jpg
またそんな機会あるよね (*^。^*)


ビーグル4匹惜しかったんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんのお目目良くなってきたんですね♪
安心しました\(^o^)/
マーチちゃんもう少し頑張って~(*^O^*)

しょうが紅茶さん着物の着付け一人で出来るんですね(*´∀`)
カッコイイです(*^▽^)/★*☆♪

ビーグルが4匹もいるなんて滅多にないです(* ̄∇ ̄*)
しょうが紅茶さん残念でしたね(T_T)
私もオフ会行ったことないです(^_^;)
ビーグルたくさんに囲まれて癒されたいです(*´ω`*)

今日お友だちのチワワちゃんが亡くなったそうです。
まだ3歳半でした。
ショックを受けているので原因は聞けませんでした。
飼い主さんのことを思うと辛いです。
可愛い仔でした。
私もショックです。

2016/04/17 (Sun) 23:17 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

すごいなぁ。帯。
自分で出来るとは。しかも間に合ったとか!

なんかかんちゃんのいびきがすごいんだけど・・・
コメント売ってます(笑)

お目目も良かった~!!

私もビーグルいっぱいとかないんだよなぁ。
オフ会も行った事ないし~
3匹飼ってはるひとが3匹ビーグルつれていて
昔ドッグランで一緒になったことあったけど
交流しなかったし。カンちゃんはビーグルより
小さい子が好きだからビーグルいっぱいいたら
どうなるんだろうなぁって思う~。

今日のマーチちゃん特に嬉しそうなお顔してる
気がします。^^
なんでかなぁ~(〃'∇'〃)

2016/04/17 (Sun) 23:37 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチおかげさまでだいぶ良くなりました~(*^_^*)
屑が良くなり後は結膜炎です!
着付けね、へたっぴいだけど、着るたびに美容院って訳にもいかないので
頑張って着付け教室に習いに行って着られるようになりました~

ビーグル4匹にマーチがいれば5匹だったのにな~
なんて考えると余計ショックです!
キララちゃんはまだ若いしオフ会で楽しめるよきっと(*^_^*)

お友達のチワワちゃんの飼い主さん、ショックですよね!
まだ3歳半なんて、飼い主さんに話しかけるのも辛いですよね!

2016/04/17 (Sun) 23:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

いつもは着付け余裕見て、1時間みてるんだけど
今日は30分になっちゃって、やり直ししたら無理でした~!
少しづつ成長してるかな?
マーチもイビキ掻いて寝てますよ~(笑)
暖かいからベッド蹴飛ばして寝てます~
丸まって寝るのも勿論可愛いけど、伸びて寝てると元気なのかな?って安心するよ~

カンちゃんはオフ会行ってるかと思ってました~
カンちゃん優しい子だから、まだチャンスあるよ~(*^_^*)
マーチの笑顔はウマウマあれば~ あはは

2016/04/17 (Sun) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

あるある^^
所詮我が家地方、人口少ないペットも少ない^^;
ゆえに・・・
同じ犬種に逢う機会も少ない^^;
まして、プードルちゃんやダックスちゃんみたいに
一般的なのは、別で
他の犬種は、少ないですものね~
でも、同じ犬種逢えると嬉しいですよね~^^

我が家も・・どのわんこでも嬉しいけれど・・・
同犬種は、嬉しいですよね~

2016/04/18 (Mon) 09:20 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

着物一人で着れるんですか⤴
すごいすごい⤴⤴

近所でもビーグル全然いなくて
先代犬がまだ若かった頃、ピンポーン
インターフォンが鳴って 玄関行ったら
ビーグル抱いたお姉さんが💦
聞いたら ビーグルが迷いこんできて
うちのビーグルに違いないと連れてきてくれたのですが、うちの先代犬は奥から
ワオーン!その声聞いて お姉さん、
じゃあ、この犬どこから?って😅
警察連れて行ってすぐに飼い主わかったんですけど、隣町からの逃走劇でした💦
それだけビーグルは近所にはここ10年は
いないです。柴犬が多いですよ。ビーグルの顔の違いはすぐわかるけど、柴犬は皆一緒に見えてしまう😅

マーチちゃんの後ろ姿のおしり、
今日も萌えーです😄

2016/04/18 (Mon) 09:36 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

ママさん、すごいです!!
着物を一人で着られるなんて~♪
私は、ぜんぜんダメなので~
着物も、実家に置いたまま~(^_^;)
あははは~着物の管理も何も母任せ~(^_^;)何もやってません.....(^_^;)

ビーグルちゃん、4匹...すごいですね~
わが地方も、少なくって、先日、FBで、知り合った方が、我が地方在住で、大きな公園を一緒にお散歩したり~とっても、仲良くしてもらっています~!(^^)!
ビーグルさんって行動が似ているから、すぐ、わんこ同士お友だちになれるし~ビーグル好きっていうだけで、飼い主さんとも、すぐお友だちになれて~♪
ママさん地方でも、一緒にお散歩できるお友だちが見つかるといいですね~!(^^)!

2016/04/18 (Mon) 11:18 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

うちの辺りもビーグルあまりいないです。
今いる子たちはほとんど先代の存命時からいる子ばかり。
まっちゅよりも若い子はたまに会えるけどホントたまにだけ。
そうそう、先代の頃は結構たくさんいたけど
私、無意識にどこにいるかチェックしてましてね、
迷い込んだ子がいたけどどこの子かすぐに分かっちゃった。
でもびいぞらさん同様柴はほとんど見分けつかない私です。
プードルに至っては全く分かんないですね。

2016/04/18 (Mon) 11:18 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そうなんですよね~!所詮田舎地方、犬種もトイプー ダックス 柴犬が多いですよね!
ポメちゃんも、多そうだけどそうでもないのかな?
ビーグルってザ、ワンコなのにあまりいないですね。
田舎は高齢者が飼ってる場合が多いので小型犬が多いのはしょうがないのかな!

だからお出かけで同権種似合うとテンションあがりますよね~
まちさんは大型犬も好きですか~?

2016/04/18 (Mon) 11:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

キレイに着るには程遠いのですが(笑)
茶道と言えないほどのレベル(お茶を習っているので)
着物着る機会が多いので、自分で着れないとお財布が大変で~
髪型もおばちゃんショートカットです(^_^;)
家にもマーチが若くて、たまに脱走したころ
『ピンポ~ン!』でビーグルがいて、『しょうが紅茶さんちのワンコじゃないですか?』
ってありました。
マーチも家の中で『ワオ~ン』
でも知っている仔だったので一緒にワンコの家まで行って来ました。
今は近所に高齢の仔が1匹とこんにちはした事ない子が匹かな?

2016/04/18 (Mon) 11:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

着物着るのはね、頑張って着ちゃうのだけど。。。
その後片付けが苦手なのだ~(笑)
mickeyママさん器用だから羨ましいです。
着た後の長襦袢の半襟とって洗って付け替えたりがホント苦手です~
着物数ないから帯揚げと帯締め替えてごまかしてるけどセンスがないので~(^_^;)

rickey君がもーちゃん、モコちゃんと仲良くしてるのみて楽しんでます♪
人間さんも昔ビーグルを飼ってた人っていい人なんですよね~(*^。^*)

2016/04/18 (Mon) 11:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチを飼いはじめたころはもう少しビーグルのお兄さんお姉さんいたんですけどね~
今は時々会うビーグルのおばあちゃんがとこんにちはするぐらいです。
その飼い主さんがマーチのお尻をみて可愛がってくれます。
やっぱり田舎は高齢者が飼うので小型犬が多いのかな~
でも柴犬だけは多いですよね。
マーチは柴犬の女の子は2ワンコしか仲良しいないので
男の子は大丈夫なんですけど!
ほんと柴犬、トイプーの同じ毛色の仔は区別がつかないですね~(*^。^*)
あと黒ラブちゃんも間違ったりして恥ずかしかった経験あり(笑)

2016/04/18 (Mon) 11:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

やっぱりビーグルちゃん会ってみたいですよねぇ!!
この間、ウォーキングをされてたおねえさまが「うちにも9歳のビーグルがいるけど、すごく吠えるから連れて歩けない!!」って。
ぜひうちのまわりでお散歩してくださいって言ったけど、会ったことないです(;^ω^)
バセットさんはおられますが、むぎこさんの勢いにおされ、飼い主さんとのみの交流です。
いつかマーチちゃんと会いたいな♪むぎこ。

2016/04/18 (Mon) 12:43 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

むーちゃん地方もビーグル少ないのね。いっぱいいっぱい会ってみたいね♪
9才のビーグルお姉ちゃんとお散歩で合えるようになるとイイね。
きっとむーちゃんならお友達になれるよ。
マーチは動物病院で『バセットファンドですか?』って言われたことあるんです(笑)
よっぽど短足に見られたんだよね。
私もマーチもむーちゃんといつか会えたらいいな^m^
でも、会ったら、マーチ、本当にポッチャリなのバレチャいますね(笑)

2016/04/18 (Mon) 23:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント