心配事はツキナイデスネ~!

今日、2020東京五輪のエンブレムが四候補のなかからA案に決まりましたね!
私、四候補初めて見た時、正直A案はないだろうなって思っていました。
でも、何回も見ているうちに、A案のエンブレム、日本らしいし、何回見ても飽きないし、
それでいて新鮮な感じがして、いつの間にかA案が気に入っていたので、
A案に決まって嬉しかったです。
これから2020年まで頑張ってね。エンブレムさん♫
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、昨日の夕方から何となく体調イマイチの私 
P4258694.jpg
お散歩も簡単です! 朝一チッコッコ、なぜか笑顔をですが~
足が濡れてます(^_^.)


朝散歩、遅くなっちゃったので公園で水分補給です。
P4258695.jpg
ペットボトル持って来たのに器忘れた~ 


 相変わらずママは『ウッカリ!しょうが紅茶☆』なのだ~
P4258696.jpg
なぜか口が曲がっているマーチです。怒ってる?


水分補給の後は、日陰の草の上で体冷やしてます^m^
P4258702.jpg
そろそろ、公園の草も伸びてきているので、除草剤撒くころかな?


公園の入り口全部毎日確認して、除草剤いつ撒くのか?の張り紙注意しなくちゃです!
マーチ、その日によって行く公園違うけど。。。
張り紙の確認はママの仕事だね! 
これはウッカリじゃ済まされないから。

P4258708.jpg
足伸びてるね~ 気持ち良さそう (っ*^ ∇^*c)


土手は除草剤撒かないから安心だけど。。。
P4258717.jpg
虫とかダニとか心配だね~


家に帰って、いきなり玄関で体冷やすマーチです。
玄関で寝る時期早くない?
玄関で寝るようになるとお掃除しないと体汚れるし、マーチの毛も散らかるし(^_^.)
P4258723.jpg
ところで、マーチの前足の赤丸のところ気が付きましたか?
お目目の眼球の傷と結膜炎で心配していましたが
今度は足の指のところ赤くなってるんです。
何日か前からだったのですが様子見していましたがやっぱり病院行かなくちゃです!


心配事はツキナイけどポチッとしてね (´・_・`)

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

体調大丈夫ですか~!私も昨日しんどかったぁ。。。
病院行けなかったです。今日は行ったけど、行ってる間中
眠いようなだるいような重たくて・・・
 季節の変わり目だからかなぁ。
お大事にしてくださいね~。
 マーチちゃんあんよ伸ばして可愛いなぁ~
公園でも除草剤まくんですかぁ~
こちらは農道とか空き地が怖いの。公園は
安全な感じなんだけど・・・
 なんかねぇ。今3月かと思ったり。住所途中から
分からなくなったり(市役所にて) 大丈夫なんかいな
自分って思ってます。つかれてるのかなぁ

*追伸*
http://plaza.rakuten.co.jp/100level/diary/201508100000/
この時のあんよに似てますね~。

2016/04/25 (Mon) 23:26 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

かのんオーレさんも大丈夫ですか~?
咳が出るとやっぱり疲れます。季節の変わり目。。。
梅雨になったらまた嫌だしね~ 年には・・・(笑)
うちの近くの公園は時々除草剤を撒いてます。
公園の入り口のところに何月何日~何日の間に撒きますってチラシが貼ってあります
気をつけないと見落としがあるよ~
私も郵便局とか銀行とか行って日付書く時、いつも今日何日って思うよ~
良く一昨日の夕ご飯のおかずって何って忘れてる~ 私も大丈夫?

2016/04/25 (Mon) 23:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

目のほうは、良くなって良かったですね^^

そしたら、今度は、前足ですか?

どうしたのでしょうか?
皮膚の炎症かな?

マーチちゃん 早く治るといいねえ~
おだいじなさい。^^

2016/04/26 (Tue) 05:44 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちの方は公園は除草剤撒きませんが、何分田舎なもんで
近所にある家庭菜園や駐車場周りは撒いてますね。
もちろん農道も。
ワンコだけじゃなくて小さい子もそこそこいるんだから
せめて撒きましたの紙貼って欲しいです。
公園はボランティアの方たちが刈ってくださるので
本当に助かっています。そして必然的に公園行きが増えるのだ。

赤くなっているのは足だけ?お腹は大丈夫?
何が原因なんだろう…

2016/04/26 (Tue) 06:01 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん体調大丈夫ですか?
季節の変わり目の風邪は長引くというのでお大事にしてください(*^^*)

うちの近くの公園は除草剤はまいていませんが畑の脇や空き地は除草剤まいています!
除草剤まいていようが関係なく突進するきらら(^_^;)
気をつけなくちゃです(T_T)

ワンコも人も水分摂取大事ですね\(^o^)/
散歩の時荷物は重くなりますが頑張りましょう(*´∀`)

マーチちゃん足どうしたのかな?
痛かったり痒かったりしないのかな?
なんともないといいですね( ´∀`)

2016/04/26 (Tue) 07:36 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん
体調、大丈夫ですか?
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので
お気を付け下さいね!

私は風邪を引いてしまいまして
車の鍵を買い忘れ、仕事の日程を間違え
おろしたお金を取り出すのを忘れるなどなど
うっかりクラママになっちゃってます(笑)

マーチちゃんの足、心配ですね~
何事もないように祈ってます。

2016/04/26 (Tue) 09:00 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんもマーチちゃんも心配・・・
大丈夫ですか???
うっかりならいいですが、体調が早く戻りますように。
マーチちゃんのおてて、痛いのかな?
早くよくなってね!!!

2016/04/26 (Tue) 12:44 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point

ママさん、体調が悪いの??
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね....
私も、年々...年を感じて、体は、がたがた....です~(^_^;).
マーチちゃんも心配ですね...
ほんと、赤いですね~
痒くないのかな??

我が地域は、公園に除草剤をかけても、告知がないので、ビクビクです~
公園側の、散歩友の口コミ情報ばっかりですよ~
張り紙してくれると、助かるんですが.....

マーチちゃんも段々暑くなって~お散歩が嫌な季節になりますね~(^_^;)

2016/04/26 (Tue) 13:55 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

ご心配頂いた目の方はだいぶ良くなりました~<(_ _)>

病院に行って来ました~
今月はホントに病院にお世話になってます(^_^.)
たまに舐める事あるけど、マーチはそんなに気にしてないみたいです!
ありがとうございます。

2016/04/26 (Tue) 19:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチ地方は公園は市の方で除草剤撒いてるみたいで
張り紙がしてあります。撒いてる薬の名前も書いてあるのだけど
全然わかりません(^_^.)
土手はボランティアの人が草を時々刈ってくれてます。
今日もお友達のお父さんたちが飼ってくれてました。ありがたいですね。

マーチ、お腹とかは赤くないみたいです。お顔も・・・
病院行って来ました~ 
今月は病院にお世話になる月なのでしょうか?
春はお金かかりますね。
マーチワクチン6月何だっけ?です!

2016/04/26 (Tue) 19:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

そろそろ無理がきかないお年頃(^_^.)
考えてみると毎年、3月から5月ぐらいは体調崩すみたいです。
熱がガッツリ出る時って意外と後ひかないけど
咳が出る時はいつも長引いちゃってます。

除草剤ってお家の庭や、道のところに撒いている場合もあるから
気をつけなくちゃならないですよね~
ワン友さんと情報交換重要ですね!

マーチ、足痛くないみたいだけど
時々舐めてます~
とりあえずお薬貰いました~^m^

2016/04/26 (Tue) 19:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

全然寝込むほどではないけど、咳が出るので体力使うと言うか
疲れますね~
クラママさんも 熱大丈夫ですか?
お互い? 無理がきかないお年頃ですからね~^m^
こういう時はアルコール1杯飲んで寝ようかな(笑)

マーチ、今月何回病院行ったかな~?
辛そうではないので助かってます!食欲もありいたって元気です
ありがとうございます(*^。^*)

2016/04/26 (Tue) 19:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

ご心配ありがとうございます。
結局いつになっても、風邪かヒノキの花粉症か分からずです。
でもヒノキもう終わりかな?
ウッカリはいつもの事ですが~(笑)

マーチは痛くはなさそうですが、たまに舐めてるので
痒いのかな~?
マーチも飼い主同様、無理のきかないお年頃かな? あはは~

2016/04/26 (Tue) 19:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

全然大丈夫なんですけどね~(^_^.)
4月初めごろからヒノキの花粉症だか風邪だか分からない症状で
咳と鼻水が~ 咳が止まらないのは疲れますね~

除草剤撒いて張り紙がないのは困りますね~
公園とは個人が撒くより強そうな感じだし。
わん友さんとの情報交換が重要になりますね~

マーチも病院行ってお薬貰ったので様子見です^m^

2016/04/26 (Tue) 19:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント