今月は本当にお世話になってます!

みなさん、あたしのお目目の事やあんよの事、ママの怠け病とも思える体調の事
心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
P4268749.jpg
あたしもママもとっても嬉しいです。 
こんにちは、マーチだよ^m^




マーチ、ママのブログ乗っ取らないで~!
ではブログですが、昨日の夕方、マーチの前足の赤いの見てもらいに動物病院に行って来ました。
今月は本当に動物病院にお世話になってます。
フィラリアと健康管理の血液検査に始まり、月一のお薬。。。
それと眼球の傷と結膜炎 
P4258728.jpg
足の指の間、真っ赤です。 ちょっと痒いみたいで舐めてます (^_^.)

先生に赤いところ悪いのないか、針を刺して調べてもらいました~!
幸い炎症だけみたいです。
一応抗生物質のお薬頂いて様子見です。
体重はと言うと、これだけ4月になって行ってると、
いつもマーチの体重200gぐらい前後しています。
まあ、今回は前回より減っていたので一安心ですが、その時の状態で変わるんですね~ (*^。^*)


では朝散歩です。 そんなに早くは治らないもので、まだ膨らんでますね~!
P4268739.jpg
でもマーチは元気です^m^


と思っていると~ 写真で見えるか分からないけど。。。
マーチの足の後ろが赤いと思ったら血がついていて
P4268742.jpg
歩いている時に何か足の指の間にかざったみたいで血がついちゃいました~
『かざる』ってみなさん分からないですよね~? マーチ地方の方言です!!
触るみたいな感じでしょうか??
また、私の注意ミスです (´・_・`)



公園の水道で洗ってタオルで拭きました~
P4268745.jpg
傷のところは拭かないけど。。。いいのかな??


痛いのかな?って心配したけど大丈夫そうです。
P4268744.jpg
笑顔です~ でもそれは暑いから? この写真、朝だけど。。。
マーチ地方の今日の最高気温27度でした~ (汗


夕散歩はお友達のバクちゃんに会いました~!
P4268755.jpg
 バクちゃん、カットしてきてカッコよくなってるやんか~


やっぱり今日は暑いらしく、玄関の下駄箱の下~ 
P4268751.jpg
真夏と同じようだけど、まだ、お手手揃えてお行儀良いよ ヽ(´∀`)ノ


マーチのあんよが早く治るようにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

今日は暑かったですね(*_*)
散歩の時は汗かきます( ̄▽ ̄;)

マーチちゃんあんよ大丈夫ですか?
痛そうですね(T_T)
血が出てるとビックリしますよね( TДT)
早く治るといいですね(*^^*)
『かざる』初めて聞きました!
方言大好きです\(^o^)/

きららも先月から病院にお世話になっています(^_^;)
病院に行かない月の方が珍しいかもしれません( ̄0 ̄;)
今は時期的に混んでいますね(*_*)
きららの行ってる病院は混んでいて2~3時間待ちです( ̄▽ ̄;)
先生を指定してるので余計かもしれませんが!

マーチちゃん玄関で気持ちよさそうです(*´ω`*)
お手手そろってていて可愛いです(≧∇≦)
萌え~です(* ̄∇ ̄*)

2016/04/26 (Tue) 22:47 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

足指の傷はワンコには痛いね。
足元が隠れる場所はあまり行かない方がいいのかも。
傷口をあまりにも舐めるならエリカラするとか
靴下履くとか・・・・
先代もそこが傷になったことなかったからいい案出せないなあ。
とにかくお大事になさって下さい。

2016/04/27 (Wed) 05:57 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

昨日は、暑かったですよね~^^

ちょっと動くだけで汗が・・・^^;

もう、すっかり、あちこち網戸生活です。

マーチちゃん前足の具合
そんなに酷くなさそうで、良かったですね~

お薬効いて早く良くなりますように・・・^^

2016/04/27 (Wed) 07:21 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチのあんよ痛くはなさそうなので良かったです。
あとは様子見で~
『かざる』って方言と分かっていたのだけど、他の言葉がしっくりこなくて
やっぱり『かざる』でした~ (笑) 
でも皆さん知っていると思ったけど、知らないんですね~

病院は4月は混みますね~ 都会の病院は凄いですね~
きららちゃんも最近病院多いみたいなので
お大事にして下さいね(*^。^*)

4月で玄関は早すぎなのでこの先心配です~(^_^.)

2016/04/27 (Wed) 12:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ワンコの病気も人間と同じくいろいろありますね~
今日の朝散歩は少な目でしたが、こういう時に限って草むらに入りたがるので
引っ張るので大変です。マーチ力強いので(^_^.)

遊んでいる時は全然舐めないのだけどケージに入れると舐めますわ
遊んでないと気になるのかな~?
靴下見てみようかな?
ありがとうございます。

2016/04/27 (Wed) 12:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

昨日は本当に暑かったですよね~!
マーチは誰か来た時に網戸だと破壊する可能性があるので困ります(^_^.)

マーチの前足、舐めるのはあるけど痛くはなさそうなので
まだ良かったです。ご心配ありがとうございます!

4月は本当に病院にお世話になってます。
ワクチンは6月です~
春はなかなかかかりますね~(*^。^*)

2016/04/27 (Wed) 12:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさんのあんよ、心配ですね、
酷くならないといいのですが、
病院でしっかり診てもらってるし、
お大事にして下さい。

マーチさん、暑いですねー、
まだ4月ですよねー、
エアコンはまだまだ先だと思いますが、
まだ4月、ですよねー、

2016/04/27 (Wed) 22:41 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ご心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
お目目が赤くなったり、今度は足で~
でも、マーチは元気です。と言うか暑そうです!
まだ4月だからエアコンかけないし、
エアコンかけても玄関にいる時あります(笑)
笑顔だけは満開です(*^。^*)

2016/04/27 (Wed) 22:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント