ご機嫌斜め?

今日は暑かったですね~! お天気予報も暑くなるらしいと。。。
では、朝散歩も早めに~ 私にとっては確かに早め何ですけど
7時にスタートです。
P5018883.jpg
散歩拒否じゃないですよ~!
お友達の柴犬のワンコさんいました~!
柴犬のパパさん、親バカさんで~ この時間でお散歩3回目だそうです♫
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩は、最近お気に入りの小さい公園の日陰で草を食べるマーチです^m^
P5018892.jpg
除草剤撒く時には、前もって張り紙があるはずなので注意して見なくちゃね(*^。^*)


やっぱり暑いらしく既に笑顔になってます。
P5018897.jpg
朝散歩は元気に頑張りました~ (^∇^)


でも、なんとなくご機嫌斜めのマーチです!
P5018903.jpg
ティッシュ食べてる姿も怒ってる? (本当は怒ってないですよ~)


最近、マーチ、寝る時に暑くなったのかベッド蹴飛ばして寝ています。
そろそろ春使用に変更です。
P5018907.jpg
でも、マーチ破壊女王だから裏側噛んじゃうんですよね。
いつまでもつか分からないけど。。。まあ、お安いやつなので!


夕散歩、やっぱりいきなり散歩拒否!!
P5018913.jpg
 お散歩時間早すぎです!


いったんお家に帰って休憩です。
P5018919.jpg
でも3回目のお散歩行くからね!


少し涼しくなったかな~? さっきはウンPもしなかったし。。。
P5018930.jpg
3回目散歩、何とか頑張りました! でも・・・?


暑くて、ご機嫌斜めだったのか? 
お散歩少なかったから元気だったのか?
P5018933.jpg
ベッドわずか4時間で裏側破壊しちゃいました~ (^_^.)


ご機嫌斜めじゃないんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

こんばんは~
マーチちゃんお散歩三回も!えらいね~
カンちゃんはねぇ。今日はお散歩したかなぁ・・・^^;
ちっこっこしに畑へ、ちっこっこしにまた畑へ・・
お見舞い一緒に行こうか?と思ったけど寝るです。って
いうのでお留守番で、帰ったら母ちゃん疲れちゃって
お庭でポン!で一応運動・・でした。
あかんね~。明日も忙しそうなんだけど。
どうかなぁ
お布団裏だからなんとかまだ使えるかな?
あぁ表も穴あいちゃってる?
カンちゃんもおとといかなぁ、かあちゃんが電話してたら
もう横で悪さするする!!お布団穴あいちゃってるのよぉ

2016/05/01 (Sun) 23:15 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お散歩3回と言っても、まとものお散歩したの朝だけ~(笑)
カンちゃんはお散歩少なくても、ポンするから運動してるよね!
マーチは食っちゃ寝です~!
そうそう、お布団裏だけだから、まだ使えます。
今もイイ子の寝てますよ~! 
夕飯後に『ケージから早く出して~』の時にかじってた~
本当に寝る時はちゃんと寝るのにね~

カンちゃんも、お布団の悪さするのね~ 
ちょっと安心した~(笑)
明日も無理せず頑張ってね!
うん、私も頑張ろう(^_^.)

2016/05/01 (Sun) 23:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

今日は暑かったですね(^_^;)
家の中は涼しかったので外に出てビックリしました(*_*)
夕方は涼しいですね(*^^*)
きららも散歩の時に暑かったのか歩くペースがゆっくりでした(^_^)

マーチちゃん、私も暑いとイライラしちゃうよ!
私の場合は更年期かな( ̄▽ ̄;)

マーチちゃんは破壊女王、きららは破壊王です~(*^O^*)
ベッドは10分あれば壊します(T_T)
『壊すならベッド置かないから!』と心に決めてもお店に行くと買ってしまうバ飼い主です(≧∇≦)

2016/05/01 (Sun) 23:42 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

そうなんですよ。家の中にいると暑くないのに外に出てビックリです!
日差しが強いから日焼けしますね~(^_^.)
マーチもお散歩ゆっくりでした~

私も暑いとイライラしちゃいます (^_^.)
更年期もありです。更年期って人によってさまざまだけど
どのくらい続くのか? あはは~

きららちゃんも破壊王ですか~ (笑)
そう、ベットは置かないと思うけど買っちゃうの分かります。
マーチは夏の夜は玄関で寝るのに(笑)

2016/05/01 (Sun) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

そちらは、天気どおり暑かったのですね~
こちらは、16度から18度の世界でした。^^;
そして、晴れのはずが、雨・・・^^;
お昼過ぎには、上がりましたが、・・・
天気予報・・・あてになりません~><

2016/05/02 (Mon) 03:19 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

この季節の変わり目の暑くなったり寒くなったりの
落ち着かない時期、マーチちゃんも影響されたかな?
ところで夏の夜に玄関で寝るっていいですね。
冷たさが持続してエコで、マーチちゃん頭いいね~♪

2016/05/02 (Mon) 11:07 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

あちゃ~!!4時間でベッド破壊ですか?
それは、ガックリきますね~
クラもベッドを何度も破壊したので
うちは、もうベッドは買わない事にしました。

マーチちゃん、いきなり暑くなってイラついたのかな?
こちら、山の中は昼はそこそこ暑いのですが
夜は4℃位に冷え込むので
温度調節が大変です(>_<)

2016/05/02 (Mon) 17:02 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん地方、今日も暑かったですか?関西も暑かったですよ💦
犬って気温に敏感ですよね。
先週発熱した私ですけど、
あれから声帯やられて、
声がでなかったです💦
咳の風邪が流行ってて、(こっちだけかも
しれないけど)
こんな症状多いらしいです(-.-)
今日は無事声も出るようになり
仕事行ってきました!
ゴールデンウィーク後半、
元気になったからワンコと遊びます!
近場の公園ですけどね✨

2016/05/02 (Mon) 20:08 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

昨日は暑かったですよ~
日差しが強くて日焼けするようでしたよ!
明日3日はそちらの方がフェーン現象で暑いらしいですね!
楽しんでくださいね♪

2016/05/02 (Mon) 20:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

昨日は暑かったからね~ 私は暑かったり寒かったりだけど
マーチは寒い方が良いみたいです。
夏はねえ、ケージじゃなくて、玄関で寝るのです(笑)
お腹をぺったりつけて。
お留守番の時、弱いエアコン入れていても玄関で寝ている時多いです!
人間部屋のエアコン切るとさっさと玄関行きです(*^_^*)

2016/05/02 (Mon) 20:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

冬用のベッドも破壊する事あるけど、夏用の方が破壊率高いです(^_^.)
まあ、お安いからしょうがないけど、何回も買ったら同じですよね。
しっかりしたお高いの買おうかなと思うけど
夏は玄関で寝るので我が家も必要ないかも??
山の家の方は寒暖差ありますよね!
人間もワンコも大変ですね(*^_^*)

2016/05/02 (Mon) 20:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

びいぞらさん、風邪治ってきて良かったですね!
私も良くなってけど咳だけは治りません(^_^.)
今年は咳でる人やっぱり多いです。
テレビで関西地方、今日暑かったってニュース見てビックリ!
マーチ地方はお天気予報外れて、今日は涼しかったです。
夕散歩から帰ってきて勝手にケージに入って寝てました(*^。^*)
ゴールデンウイーク楽しんで下さいね~♫

2016/05/02 (Mon) 20:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント