GW何した~? する~?

ゴールデンウイークも後半です。 みなさん何してますか?
えっ 私、それは・・・?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日の朝散歩、カメラもスマホも忘れた私  (´・_・`)
マーチ、公園で可愛かったんだけどな~ 写真なしです 
P5038985.jpg
この筍~  今日、親戚のお宅の竹林で筍掘りしてきました。
またまた、スマホバッグに入れたままで写真なし とほほ~


せめて、筍とマーチの写真と思い呼んでみるも??
P5038986.jpg


マーチは筍に興味ないみたいです あはは~!
P5038988.jpg
おばちゃんなのに、大人の味は分からないようです!


そうそう、GW お花、春夏バージョンに移行中です。
P5028968.jpg


こちら寄せ植え紫チームです (*^。^*)
P5038977.jpg


 ママさあ~ お花もいいけど。。。
P5038975.jpg
アッ マーチ、その続き言わなくてもイイから 
写真見ればわかるし(汗
まだGW終わってないからさ~ 草むしりするから (ノ´▽`*)b☆


 自分で言ってるじゃん、あたし言ってないからね!


夜はいつものように新聞を食べた様です。
なんで真ん中から食べるのかな?
P5038998.jpg
新聞食べたの誰ですか??


 見ればわかるでしょ~
P5039002.jpg
開き直り~ ヽ(`ω´*)ノ彡☆


本当は新聞よりパンの方が好きなんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

大きなタケノコ!良いですね~。
マーチちゃん興味ない?カンちゃんも興味なさそうだったよぉ。
新聞ムシャムシャマーチちゃん楽しそうな
顔して(〃'∇'〃)

夏のお花。こんもりしてくるのが楽しみやね~

今日はのんびりしていました。
庭のお花摘んで花瓶に飾ったり。
GWですね~。
カンちゃんも私がずっといたら嬉しそうです。
悪さもしてますよ~^m^

2016/05/03 (Tue) 23:35 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

筍、あまり大きくない方が美味しいのだろうけど。。。
つい、大きいの掘りたくなっちゃうの(笑)
ブログ用にも (^_^.)

マーチ新聞、4つ折りしてあるとこの真ん中食べるから
開くと真ん中に穴開いてます(*^。^*)

GWウイークも後半、何か楽しい事あるとイイね♫お互いに!
カンちゃんも悪さするの~ (*^_^*)

2016/05/03 (Tue) 23:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

きららはタケノコ見せると匂いを嗅ぎますが興味がないみたいです(^_^;)
マーチちゃんタケノコ美味しいよ\(^o^)/

しょうが紅茶さんのお家のお花きれいですね♪
私もお庭にたくさんお花を植えてと思っていましたが、ついつい先伸ばしにしてます( ̄▽ ̄;)
草むしりしなきゃいけないのにまたまた先伸ばしです(*_*)

マーチちゃん新聞紙よりも美味しいものがたくさんあるからしょうが紅茶さんにもらってね(*´ω`*)

2016/05/04 (Wed) 00:16 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチは筍食べるものとは思ってないみたいです。
鼻がバカなのかな~?
美味しいのにね~ 人間は(*^_^*)
マーチは新聞とティッシュは食べ物と思ってるみたいで
交換条件も難しいです(笑)

お花は植えても草むしりはね~
ついつい先延ばし~ です。
家の前の道路に生えた雑草だけはむしらないとです(^_^.)

2016/05/04 (Wed) 00:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちも昨日はお花を買ってきて植えました。
GW出掛けない組はこれが一番!?
あ、草むしりもバッチリしました、実家だけど。
ごみ袋5袋であと半分以上残ってるけど。
…出掛けない組は挙ってこんな話題かもね。

掘りたてのタケノコにかぶりつかないマーチちゃん、
お上品です。皮の白いとことか美味しいみたいよ?

2016/05/04 (Wed) 06:29 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

大きな筍ですねー、
でも大きいと硬くなるから、
りっぱな筍ですね、

数年前にうちも頂いたことがあります。
できる所には沢山できるみたいで、

マーチさんは、調理された筍ですよね、
きっと沢山もらえますよ、
健康にダイエットにも良いかもね、
ワンちゃんには小さく刻んで少量なら、らしいです。

2016/05/04 (Wed) 09:03 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

うちも、お花と野菜の苗を植えたいので
昨日からプランターや花壇の草むしりから
やってます。普段手抜きなので
大変大変!
マーチちゃん、今日はタケノコご飯ですか?😄
その前に、黒いウンコ出しましょうね😅

2016/05/04 (Wed) 10:48 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今年のGWはお花買って来て植えたり、洗濯回したり
衣替え~ ですね。
よそのブログ見て行った気になってます。
マーチは筍の皮も食べなかったよ~
味覚はお子ちゃまです。

草むしりエライな~5袋?
今日やろうと思ったけど、この風と暑さで止めました~
はたして夕散歩、マーチは行ってくれるのでしょうか?

2016/05/04 (Wed) 14:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

本当はあまり大きくない方が美味しいのでしょうが。。。
ケチなしょうが紅茶、大きい筍掘っちゃいました。
結構つかれてスコップで掘ったけど筋肉痛です(^_^.)

マーチは生は食べなかったけど、煮たのは食べますが
味覚がお子ちゃまなので・・・
甘いの要求されます(*^。^*)

2016/05/04 (Wed) 14:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

みんな遠出をしない人はお花で癒されますね~
そうそう、お花も衣替えでプランターや花壇も草むしりしなくちゃですね~
でも、マーチ地方、今日はハンパない、日差しと暑さで、お外での仕事はやけどです(^_^.)
結局後回しです とほほ~

筍、食べる派食べるけど、やっぱり大人の女にはなれないマーチです。
あっ 少し黒いの出ましたよ~
今日の夕散歩。。。風邪強そう (*^。^*)

2016/05/04 (Wed) 14:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

あ~!!マーチちゃんの忠告
「草むしり」に胸がズギュンです(^^;
うちは、遊び呆けて
結局、草むしり、しませんでした・・・・。
「荒れた庭コンテスト」があったら
うちがぶっちぎりの1等賞ですわ(笑)
恥を忍んで、庭の写真、アップしちゃおうかしら(^^;
みなさん、それを見たら、絶対に
「うちの庭って綺麗♡」と自信を持たれること請け合いです(笑)

うちのクラも筍は食べなかったな~
というより、食べ物と認識しなかったみたいです(笑)

2016/05/04 (Wed) 15:14 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

家も見えてもいいとこぐらいで、汚いとこいっぱいです(^_^.)
今日は暑くて草むしりどころではありませんでした~
マーチの背中もやけどしちゃうほど。。オーバーですが
『あれた庭コンテスト』エントリーは恥ずかしいですが
我が家もなかなかです。

マーチも生の筍は食べ物と認識してないかも~です(*^。^*)

2016/05/04 (Wed) 19:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント