そんな季節になりましたね~!

今日は風が強く、日差しも強く暑かったですね~ (^∇^)
今年初めて真夏日のマーチ地方でした。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今朝起きたら、地面は濡れてるけど、雨は降ってない。。。
雨ってこれから~? なんて思いながらお散歩開始です!
P5049007.jpg
私、一度寝たらぐっすりだからね~ 雨が降ってたのも知らなかったです。
都内の方は荒れたお天気だったみたいですね!


朝のうちは結構涼しく、マーチわりとイイ子で定番の散歩拒否なかったです。
P5049016.jpg
土手の公園でクン活です♫


そんなに早いお散歩でないのに、GWバージョン?
P5049019.jpg
お散歩してる人少ないね~!


 お散歩気持ちいいです~
P5049027.jpg
何だか嬉しくなるね~ o(^▽^)o



そろそろ夕散歩の時間だね~ マーチ!
P5049036.jpg
 この時間に行ったらやけどするぜ~ (女の子ですけど)


そりゃ、ごもっとも 今日は30度超えだものね! (;゜0゜)


とマーチの忠告通り、少し遅くして6時過ぎにスタートです。
P5049043.jpg
風が強いせいか? だいぶ涼しくなってきました~ 


マーチのシッポと夕日。。。
P5049046.jpg
ビーグルです! 一応 (*^。^*)


帰りにお友達の柴犬、テっちゃんに会ったよ!
P5049060.jpg
ちょっと久しぶりだね♫


マーチブログでは初めて登場です! 今月で13才になる男の子です。
P5049063.jpg
優しくて元気ですよ~♪


さよならして、お家に向かっていると。。。
P5049038.jpg
きゃあ~ 帽子が飛んだ~ (*゚Q゚*)


マーチが追いかけてくれた  いや、踏んでくれた~!
P5049039.jpg
でも、最近、帽子といい、スマホといい、マーチに助けてもらってばかりです


今日は暑かったので、スーパーで今年初のスイカ買いました~!
P5049065.jpg
そんな季節になりましたね~ ヽ(´∀`)ノ 


勿論マーチも食べたんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point

私も今日はスイカ、買おうかと思ったの。
だけどまだまだお高いよね。うっすいのが500円だって!
買う勇気がないので200円に値引きされた
カットフルーツパック買いました。
でももうスイカの出回る季節。キターッ!
もちろんマーチちゃんも食べたよね?

2016/05/04 (Wed) 22:41 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん地域は真夏日だったんですね(^◇^;)
涼しいうちに散歩ができてよかったですね^^
けっこう強風の地域が多かったけど、マーチちゃんの方は大丈夫でしたか?
暑いと風があるとありがたいですが、あんまり強すぎるのも危ないですからね^^;

スイカが美味しい季節になりましたね〜
マーチちゃんはおすそ分けもらえたのかな?
うちのはほっとくと皮まで食べちゃうので、要注意なんです^^;

2016/05/04 (Wed) 22:51 | もちち #odhe05w2 | URL | 編集 | 返信

point

スイカの季節がやってきますね\(^o^)/
今年はまだ食べていません(*_*)
甘くて美味しいですよね(*´∀`)

マーチちゃん今度は帽子を♪
マーチちゃん凄いね(* ̄∇ ̄*)
帽子を被ってお散歩しないと日焼けしますね(T_T)
小学生の紅白の帽子のようにゴムつけないとダメかな(^_^;)
怪しいおばさんですね( ̄▽ ̄;)

お友達の柴犬テッちゃん可愛いですね(*´ω`*)
13歳には見えません(*^^*)
マーチちゃんと会えて嬉しそうですね(* ̄∇ ̄*)

2016/05/04 (Wed) 22:59 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今日はホントに暑かったのよ~!
清水の舞台からじゃないけど、○で800円です。
マーチ県産のスイカ買いました~(*^。^*)
勿論マーチもおすそ分け貰いましたよ~
一瞬、匂い嗅いで、去年食べたの忘れた~みたいな感じだったけど
食べ始めたら喜んで食べました~(*^。^*)
マーチはスイカと梨が水分あるから喜びます。
アイスもね~ (*^_^*)

2016/05/04 (Wed) 23:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: もちち さま

そうなんですよ~ 今日、全国で一番暑かったのが、マーチ県のお馴染みの市でした~(笑)
でも、日中は暑かったけど、意外と朝夕は涼しかったからお散歩には良かったです。
風は都内と言うか沿岸の方があったみたいですね~

スイカはワンコは好きですよね~ 勿論人間もですけど
マーチもおすそ分け貰いましたよ~
昨年、皮食べて、リバースした事があるので皮は止めてもらってます。
新聞食べてもリバースしないのにね(^_^.)

2016/05/04 (Wed) 23:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

暑い日にはスイカは甘いし水分はあるし美味しいですよね♫
ただ、今はまだお高いので、清水の舞台から~ って買って来ました(*^。^*)
ワンコも喜びますよね。きららちゃんも好きでしょ?

帽子ね、飛ばされて追いかけてもまた飛んでいくので
マーチに声かけて踏んでもらったの。
銜えて持って来てくれれば~ おやつ出すの忘れていたからなあ!
風が強い日には深くかぶるか、ゴム?? 
でも、私、いつでも怪しいおばさんです。

テっちゃん、マーチより小さくて可愛いんだよね~♫

2016/05/04 (Wed) 23:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu) 07:31 | # | | 編集 | 返信

point

やはりGW中はお散歩しててもちょっとさみしいぐらい人がいませんよね。ご近所散歩はこちらも全く同じです。渋谷やお台場など、観光地に行けば、わんさかいるんでしょうけどね(笑)
そんないつもと違うお散歩も気持ちいいですよね~。

私もしょうが紅茶さんのブログみて、今日早速スイカを買いに行ったのですが、まだまだお高くて手が出ませんでした(〇がひとつ多い感じ?(笑))
これからスイカがおいしい季節ですね~。
マーチちゃんも食べれたのかな?

2016/05/05 (Thu) 12:01 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

GW都内は静かなんでしょうね。こちらは朝は静かだけど日中は賑やかな感じです。
みんな田舎に帰ってるのかな~!
私はお台場とか聞くと嬉しくなっちゃいます♫

スイカ勿論マーチにもあげましたよ。
小玉スイカでもお値段しますよね~
大きいスイカの1カットの値段見てもビックリです。
これから暑い日にはスイカが必需品になってしまうしょうが紅茶家です(*^。^*)
ビービ君もスイカデビューしてね~!

2016/05/05 (Thu) 19:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント