一喜一憂も変化なし!

ゴールデンウイークは遠出はせずゆっくりしたマーチと私。。。
では、ゴールデンウイーク明けはと言うと、ワンコと人間のお医者の掛け持ちです。
人間は私じゃないんでご心配なくです。
でも、ワンコの病院も人間のお医者も混んでますね~!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ブログ朝散歩、マーチは順調に何処に歩いて行くのでしょうか?
P5069085.jpg
まあ、想像はつきますけど(笑)


ついた場所は・・・?
P5069086.jpg
昨日の写真じゃないですよ~ 


小さい公園、シロツメクサがたくさん咲いてます。
P5069089.jpg
私もマーチも四つ葉のクローバー見つけるの苦手なのよね~


すぐ飽きちゃって。。。 飼い主がそうだと、ワンコも続かない(汗
P5069090.jpg
ちょこっとシロツメクサの花言葉調べたら。。。いくつかあったけど
『幸福』とか『約束』とか意外・・・? 『復讐』ってあったよ~ さむっ


 そんな時はあたしの顔見て癒されて~
P5069091.jpg
はーい 癒されましたよ~ o(^▽^)o


お家のベルフラワーも咲きだしました。
P5069092.jpg
ベルフラワーの花言葉、『感謝』 『誠実』 『楽しいおしゃべり』 安心したよ~!
5月8日の花なんだって! 惜しかったな~!


マーチの足もだいぶ良くなりましたよ~ 気にかけてくれた方々ありがとうございます (*^_^*)
P5069108.jpg
4月は何回も病院行って、そのたびに体重の増減に一喜一憂したけど
結局、1ヶ月前と変わりありませんでした~ あはは~


いっぱい美味しいの食べても太らないのありますか~?
P5069109.jpg
 ママ、あまり痩せたらブログ名変更だよ~
何キロ痩せたって無理だわ~ (^_^.)


とりあえず1キロづつ。。。ポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point おはようございます。^^

マーチちゃん足、大分良くなってきたように見えます^^
良かったね~

そして、永遠のテーマ~ダイエット^^;

折角順調に落ちてきた体重も・・^^;
旅行へ行ってプラス~><
戻すの大変^^;

2016/05/07 (Sat) 07:23 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん足良くなって来て良かったですね(*´∀`)
お目目はどうですか?
連休明けの病院は混んでいますよね(T_T)
暑いから余計に疲れます(*_*)
気合い入れて病院に行って来てください(*^^*)

私も四つ葉のクローバー見つけるの苦手です(^_^;)
たぶん自分で見つけたことないかも( ̄▽ ̄;)
『ここにあるよ!』と言われてもえ~どこ?みたいな( ̄□ ̄;)!!
目が悪いだけかもしれませんが( TДT)
はい、マーチちゃんのお顔見て癒されました(* ̄∇ ̄*)

私もきららも飽きっぽいです(T0T)
やっぱり飼い主に似るんですね♪

2016/05/07 (Sat) 07:29 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの笑顔に癒されましたよ~。
足良くなってきたようで良かったです♪

ベルフラワー、きれいに咲きましたね!
色も青紫でとってもいい感じですね。
しょうが紅茶さん宅のお庭、いろいろな種類のお花があるんですね♪

ダイエットは永遠の課題ですね。
マーチちゃん、おいしい物も適度に食べつつも、ダイエット頑張れ!

2016/05/07 (Sat) 12:11 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

は~い ありがとうございます(*^。^*)

ダイエットは永遠だけどやっぱり難しいです(^_^.)
ポメちゃん達も美味しいもの食べて、増えちゃった~!
でも、楽しかったし美味しかったからイイよね♫

また、マーチも頑張るから一緒に頑張ろうね(*^_^*)

2016/05/07 (Sat) 15:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

あんよ だいぶ良くなりました~!
毛をかき分けてみると少しありますが、ほぼ良くなったので1週間追加のお薬貰ったけど
先生も大丈夫でしょうと。マーチ的には全然OK見たいです。
でも、お散歩行かされるので~不満顔です(笑)

飼い主が飽きっぽいとワンコも同じですかね~
でも、食べる事は飽きないですよね~
マーチはお腹パンパンなのに飽きません(*^。^*)

2016/05/07 (Sat) 15:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

あんよだいぶ良くなりました~!
これからダイエットも兼ねて、お散歩行きたいけど
暑くなってくるから難しいですね~(*^。^*)
今日も週末パンの日(マーチ家はパンの日28日なんですが)なので
いっぱい貰っちゃいました~(^_^.)

ベルフラワーは4年前ぐらいに頂いたものですが
そのままほったらかしで毎年咲いてくれます(*^_^*)

2016/05/07 (Sat) 15:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

足、良くなって一安心ですね🎵
良かった良かった❗

うちも主人が人間の食べ物おすそわけするので
ポッチャリなりかけです💦
だから動物病院いったとき体重はかるの
恐い恐い(^^;
人間もワンコもダイエットは永遠のテーマですね(-_-)

2016/05/07 (Sat) 16:24 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

ありがとうございます。あんよの毛をかき分けて見ると
少し膨らんでいますが、だいぶ良くなりました。
あと1週間念のためお薬貰って来ました。

うちもマーチは人間の物いっぱい食べてるから・・・
きゅうちゃんはポッチャリ予備軍?
アレッ きゅうちゃん何才でしたっけ??
毎回緊張で体重計乗るけど
1ヶ月変わりませんでした~(*^。^*)

2016/05/07 (Sat) 20:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

さっき更新したブログで似たこと書いてる!
やっぱり性格似るよね。

ベルフラワー、うちもたくさん咲いたの!!
大きな株になって、今年も咲きました。
そっかぁ。5月8日のお花なんですか~。
お花に日にちがあるとは知りませんでした。
その日は・・・・
私の誕生日だよ~

2016/05/07 (Sat) 22:56 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチさんの足、良くなったみたいで、
健康が一番ですよね、
ワンコも人間も、です。

シロツメクサの花言葉、
どれを信じれば・・・、
あまり気にしない様にします。

マーチさんの笑顔、かわいいです。
散歩は頑張りましょうね、
健康が一番ですからね、

2016/05/07 (Sat) 22:58 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

性格似るよね~! マーチは朝寝坊のとこなんかそっくりやんか!
私がブログやってると夜更かしになっちゃう?
でも、イビキ掻いてるし?

家はベルフラワー小っちゃいまんまだけど、増えるんだよね~

えっ お誕生日おめでとう(^◇^)
たくさんお祝いしてもらってね! 
私最近、何才だか分からなくなる~(^_^.)

2016/05/07 (Sat) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ありがとうございます! 4月は目に始まり足にで病院通い。。。
ようやく良くなってきました。
本当にワンコも人間も健康が一番です。
年をとる事に健康のありがたさ感じます!
私何才だっけ?と思う事よくあります(笑)

シロツメクサの花言葉! うん笑えました~!

マーチも暑くなるけどお散歩頑張ります(*^。^*)

2016/05/07 (Sat) 23:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント