こんな日もあるよね~!

今日のマーチ地方、お天気はあまり良くなかったけど静かな日でした。
でも同じ関東なのに南関東は風が強かったんですって?
明日のマーチ地方、晴れるらしいけど、広い日本だけど全国的に晴れればいいな!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝起きると、マーチのお目目また少し赤い感じなので、目薬つけてスタートです。
P5049018.jpg
土手に上がって大あくび、まだ眠そう!


散歩拒否で一休みです!
P5049035.jpg
でもね、今日は私、忙しいんだなあ~! 
やらなきゃいけない事いっぱいあるし。。。



家のエゴノキが咲きだしました。 
昨年の冬に枝切り過ぎちゃったので心配していたけど良かったです。
P5119260.jpg
でもね~ 花が咲いてる時はミツバチが寄ってくるのよ!
マーチが刺されないように注意しなくちゃね。
ミツバチは攻撃性は少ないらしいけど??


私が仕事していると、マーチ、ソファで寝てました。
P5119270.jpg
これでコーヒータイムにすると起きるんでしょうけど(笑)


少ししたら、ソファにマーチがいないではありませんか? 何処へ・・・?
P5119271.jpg
やっぱり玄関の定位置です。 大きいイビキ掻いて寝ています。


マーチって声かけると。。。 聞こえたかのように伸びしたよ~ (^∇^)
P5119272.jpg
こんな日もあるよね~! (*^。^*)


明日は晴れるとイイね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

お散歩中のマーチちゃんが本当に眠そう。
最近は夜も気温が高いから(ちょっと前より)
夜中寝苦しいのかな。そういえばまっちゅも
朝ぼやっとしてること多いです。
エゴノキ、そうかこれがエゴノキかあ♪
昔借りてたお家のお庭にこの木があって、きれいだけど
名前が分からないままここまで来てしまいました。
教えて下さってありがとうございます。
最後のマーチちゃんが、早く起きなさ~いって言われて
あともうちょっとしたら起きる~って返してる子供みたい。
なんとも愛くるしいよね。

2016/05/11 (Wed) 23:32 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

そうかこれがエゴノキか~
私もそう思ったよ。今日、このお花がたくさん咲いているお庭を
見たの。
ママお疲れ様。
ほんとお天気もいまいちだし、忙しいし。
咳は出るし(もう治った?)腰は痛いし(これは私か)

マーチちゃんの可愛い姿があるから
頑張れるよね~。

2016/05/11 (Wed) 23:55 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

夜もベッド蹴飛ばして寝ているから暑いのかな?
朝はベッドで寝ている事多いけど!
これからお散歩早くしなくちゃですね~
まっちゅちゃんは、きっと可愛くベッドに寝ているのでしょうね!
エゴノキ可愛いんだけど、もう少ししたら蜂がうるさくなるのよ。
花が終わると、サクランボ白くしたみたいなまん丸の実がなります。
何日か前にロビパパさんのブログに載っていた花もエゴノキかな?
マーチは本当だ~ もうちょっとしたら起きるよ~って言ってる子供みたいだ~
8才だけど 

2016/05/12 (Thu) 00:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

エゴノキキレイなんだけど、ちょっと臭いです(笑)
嫌な臭いじゃなくて。。。蜜があるんでしょうね?
だから蜂が寄ってきます。
最近咲いているお家多いですよね。
今日は昨日と同じく、いろんな事に頭使ったよ~
咳は前より良くなったけど空咳出るよ~!
腰は大事だから気を付けてね~

ハーイありがとうです。私もカンちゃんに癒されてますよ!
でも、ダイエットは一人と1匹頑張れません(笑)

2016/05/12 (Thu) 00:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

こちらは昨日は蒸し暑くて体がベタベタしていました(*_*)
夜も暑いのか布団を蹴っ飛ばして風邪をひいてなかなか治りません(^_^;)
マーチちゃんも暑くて夜眠れていないのかな?
玄関で寝るの気持ちよさそうですね\(^o^)/

エゴノキ綺麗ですね(*^▽^)/★*☆♪
ミツバチがよってくるんですね!
しょうが紅茶さんマーチちゃんミツバチには気をつけてください(*^^*)
散歩で花をボッーと見ていると蜂が飛んでいてビックリします(^_^)

2016/05/12 (Thu) 06:45 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

暑くなってきて、冷たい、
石の上が、良くなってきたのかしら?

自分で、涼しいところ探すのよね~
マーチちゃん^^
エゴノキ素敵ですね~^^可愛いです。^^

2016/05/12 (Thu) 07:21 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日は変なお天気でしたけど、今日は朝から良いお天気です(*^。^*)
日差しは強いけど、気持ちイイ感じのマーチ地方です!
この時期は暑くても寒くても体調崩しますね。
まあきさん、お互いに気をつけましょうね。
そろそろコタツ片づけようかな・・・?
でも、電気が入っていようがなかろうがコタツが好きなのよ!

お散歩でキレイなお花、バラとかもキレイな家あるし楽しめますね!
ミツバチも蚊もいろんな虫いるから気をつけなくちゃですね~(*^_^*)

2016/05/12 (Thu) 10:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

今日は暑くなるらしいですね~!
マーチは玄関の石の上が気持ちいいらしいです。
真夏でも、お留守番は、弱いエアコンが入ってる部屋でなく
玄関の石の上で寝ていることが多いマーチです。
エゴノキ、花と、その後の実は可愛いけど
その後が日陰のはなるけど、切らないとうっとうしいです(*^_^*)

2016/05/12 (Thu) 10:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

気持ちよさそうなマーチちゃん((´∀`))
のびのびしてもまだ起きないよ~ん。
むぎこさんは、寝てるときに吠えたり走ったりします。
疲れるでしょ(*´艸`*)
起きてるときは吠えないのに。
今の気候は、ほんとに眠いです・・・

2016/05/12 (Thu) 12:51 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

マーチ、本当に気持ち良さそうに寝てるし
伸びしてるとこっちも伸びしたくなっちゃいます(^◇^)
えっ むーちゃん、寝てる時に吠えるはともかく、走るって??
見てみたい~ 
どんな夢見てるのかな~?
マーチのイビキもハンパない大きさです(*^。^*)

2016/05/12 (Thu) 21:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント