敵は曲者!

今日、新潟県のある地方は、最高気温が33度だったそうです。
マーチ地方は最高気温19度。お天気も悪く時々霧雨っぽくなったり
ちょっと涼しいを通り越して寒く感じました。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、マーチ朝起きた時大変だったんです!
P5169446.jpg
何がって? こんなに可愛いのに。。。?
お顔が真っ赤になっていました (;゜0゜)



そうなんです、敵は曲者だったんです。
P5169449.jpg
昨日は・・・?  ゴメン、ママ気づかなかったよ~!


で、なんでお顔が真っ赤?
P5169450.jpg
夜中に舐めていたらしく、きっと爆発したんでしょうね?
血が出てお顔について寝ていました ((((;゚Д゚)))))))


また、病院行きでした~!
お薬復活です。 前と違うお薬ですが。。。
P5169451.jpg
で、診察終わって会計までお外でフラフラしていたら。。。
診察を待っている飼い主さん(おじさん)とワンコさん。

おじさん 『その犬はメスかい?』 かいって方言?

私 『ハイ、そうです!』

おじさん 『じゃあ、お腹の中にいルンかい?』
ルンとか、かいとか 方言だらけ? 
ルンって私もよく使うけど、マーチ地方の子は都会で暮らすとみんな 
あだ名が 『ルンちゃん』になるらしいです(笑)

 『いいえ、単なるポッチャリです』
また間違えられてしまった~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



病院から帰ってきてから、お留守番だったマーチです!
P5169452.jpg
マーチ可愛い~♡



ほったらかしだった植木鉢、 昨年の夏の花、キレイに咲いてます。
P5169455.jpg
名前何だっけ? ゴールド何とか? 名前の紙の札ついてるのにね!


柏葉紫陽花も咲いてきそうだね♪
P5169457.jpg
夏が近づいてきたね~ 今日は寒いけど (笑)


夕散歩は元気に出かけたよ!
P5169469.jpg
苦手なワンコの家の近くに好き好んで行って、吠えられて背中逆立つ 


でもそんなマーチがとっても可愛いよ♡
P5169463.jpg
敵は曲者だけど頑張ろうね (*^_^*)


お腹の中にいないんでポチっとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

良かった。顔が真っ赤って腫れてるとか
カイカイのまっか化なのかと思ったよ~
カイカイはカイカイだったけど。そっか・・・
血が出ちゃったんだね。それも可愛そうだったよね。
お薬でおさまるといいね。
カンちゃんもなんとなくカイカイが多くなっています。
毛が生え変わるからなのかフードのせいなのか。
どうなのかなぁ。

背中立ってる~!!(〃'∇'〃)
可愛いね。マーチちゃん。 恐いよっておもったのかな?

お花。私が コイン の方を思い出したよ。
多分 ゴールド+コイン でゴールドコインかな。
お花がさくと嬉しいね~ほんとに。
この季節毎日嬉しがってるきがします。

2016/05/16 (Mon) 23:56 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんお顔が真っ赤かだったんですか(T_T)
この前赤くなっていたあんよですか?
お薬で早く治るといいですね(*^^*)
マーチちゃんお大事に(^_^)

レディにそんなこと聞くなんて失礼なおじさん!
たまにいますね、失礼な人!
きららはレモンカラーで体も大きくて足が長いんです。
声かけてくれたおじさん『ビーグルですか?でも規格外だよね。大きさも色も違うよね。』と言って去りました( ̄^ ̄)
『だから何!』と言いたかったですが足早に去って行ったので言えませんでした( TДT)

こちらは今日は雨みたいです(T_T)
マーチちゃん地方も雨かな?




2016/05/17 (Tue) 00:13 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ああスイマセン💦以前家の前に住んでた若ママに
ほぼそのままの言葉を掛けちゃったことがあるわ~
まっちゅは小さいので良くパピーと間違えられてました。
最近はさすがに、顔も白いものが出て来たし。

足のけがは治りにくいのかなあ。
何かと負担掛かる場所だからね、難しいね。
今日はちょうど関東は雨だから お家でゆっくり静養しようね。

2016/05/17 (Tue) 08:05 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

あはは~ 心配させちゃいましたね~!
可愛いお顔は無事でした~ でもね お顔が血だらけ(^_^.)
カイカイね~ これから梅雨時期だから・・・まだ続くのかな?

マーチ吠えられると分かっていても立ち向かって、吠えられて逆立って逃げるの(笑)
行かなきゃいいのにね~

そうそう、お花ゴールドコインでした~ 
ありがとう、思い出してスッキリしたよ~!
ブログしてると色々教えてもらう事多くてありがたいです(*^。^*)

2016/05/17 (Tue) 10:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今日はこちらも雨ですよ~ この時間はノンビリしてます。
そうなんですよ~ お顔が赤くてビックリでした。
この前の同じ場所です。
前の日は気づかなかったんだよね~
見てあげればよかったのにね(^_^.)

レディーですよね一応? 熟女ですが(笑)
まあ、ほんとにお腹でてますものね~しょうがないけど
きららちゃんは大きくて足が長いなんてカッコイイじゃないですか~(^◇^)
見てみたいな~ 
ワンコも色々、ビーグルも色々 だから楽しいね♪

2016/05/17 (Tue) 10:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

あはは~ よくある事だから気にしないで下さい(笑)
全然気にならず、ブログのネタですから~(^◇^)
まっちゅちゃんはどのくらい小さいのかな~?
前にクラウス君と並んだ時も小さかったけど
マーチの半分ぐらいかも~(^_^.)

これから美白が進むとますます可愛くなりますよ~
勿論今もメチャメチャ可愛いけど♡
今日の朝はこのお天気だったのでゆっくりでしました(*^。^*)
ゆっくり静養日にしますね。ありがとです!

2016/05/17 (Tue) 10:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの足、痛々しい!
ワンコの傷って気が付かない事多いですよね!
私も、ちょっと前にクラが大きい仔に襲われたとき
一応、調べたのですが
後になって、小さい傷で目立たない所にあるけど
ザックリ切れていてビックリしました。
マーチちゃん、早く治りますように!

うん、本人は悪意ないかもしれないけど
言い方とかで、ズキンと来るとき、ありますよね!
クラウスも、13㎏超えていた時
男の人に
「この犬、ひょっとしてデブ?」
って大きな声で言われたことがあります(-_-メ)

言い方ってあるなぁ~
と勉強になりました!

2016/05/17 (Tue) 12:21 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

目が赤い時はすぐ気づくので目薬点すけど
足はビーグルって短毛だけど気づかなかったです。
ダメですね(^_^.)
ご心配して頂きありがとです。

クラウス君は13キロ超の時でも全然おデブじゃないのに失礼ですね~
一概には言えないけど、比較的にちょっとお年を召した男の方の方がはっきり言いますね~
女の人は、『太ってる方が可愛いのよね~』とかよく言われます(笑)
まあ、どっちにしろ太っているのだけど、私も言い方気をつけないとな~って思いました(*^_^*)

2016/05/17 (Tue) 22:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント