好き嫌い!

今日は良いお天気でしたね~ 正しく風薫る5月な感じでした。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩のマーチです。
P5189501.jpg
今日はやっぱり7時台のスタートになってしまいました。


暑いので日陰で休憩です。
P5189507.jpg
明日はもう少し早く行こうね! ってそれは私の問題だけど 


土手脇のビワの木に実がなり始めました。
P5189510.jpg
大きい実がなるんですよ。


最近、よそのビーグルブログを見ていると
体調崩してるビーグルちゃんいるので心配ですね。
P5189514.jpg
そう言うマーチも、一昨日リバースしてしまいましたが。。。


一昨日から替わったお薬が、上手に飲呑めなかったみたいです。
P5189516.jpg
昨日はお芋に包んで何とか呑めたけど。。。


今日は・・・? 白米に包んでも、白米だけ食べてお薬ぺっ!!
もう一度やっても、お薬ペッ ペッ! 
P5189519.jpg
じゃあ、大好きなスイカに挟んで・・・? 今度は意地でも食べない!
 大好きなスイカだけど、食べないです!
そんなことしてたら、お薬解けてきちゃいました~ (´・Д・)」



マーチもお薬の好き嫌いあるんだね。
4日分貰ったから明日もあるけど呑んでくれるかな?

P5189527.jpg
お薬入ってないスイカは食べたのにね o(^▽^)o


皆が元気になるようにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

寝てしまってました~。
マーチちゃんに会ってから寝ます♪
ありゃりゃ・・・お薬。マーチちゃん分かっちゃうんだね。
嫌なの錠剤?ジャガイモでダメだったらカンちゃんだったら
どうするかなぁ。困ったなぁって私もなるなぁ。
カンちゃんはもっと食いしん坊だから食べちゃうんだわぁ。^^;
なにか良いアイディアが見つかるといいですね。

2016/05/19 (Thu) 00:13 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

うちは食パンに挟んで、というか
指先大のランチパック状態にして
お薬を飲ませてます。もちろん量は加減してるよ。
飲んだ後耳もあげてるので お薬タイムは楽しみなようです(笑)
こういう時は丸呑みする子は楽だわ(笑)
ちなみに今飲んでるのはカプセルと錠剤です。
マーチちゃんも食パンならどうかな?

2016/05/19 (Thu) 05:33 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん食べ物にお薬入ってるのがわかるんですね!
きららは初めはヨーグルトに入れましたが薬だけ残してチーズで包んだけどたまに出すし(T_T)
病院でお薬を包むトリーツが売っていてそれに包んで飲ましてます(*^^*)
きららの場合薬を飲むことが多いので(^_^;)
ワンコにとってお薬は独特の匂いがするんでしょうね(*_*)
マーチちゃん頑張ってお薬飲んで早く治してね\(^o^)/

2016/05/19 (Thu) 06:15 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

まあ~今時、びわの実珍しい^^

昔は、大きな木が庭にあるうちありましたが・・・

マーチちゃんちは、あるのね~
^^
凄い~^^ おいしいよね^^

お裾分けあるかな?^^早く熟すといいねえ^^

2016/05/19 (Thu) 07:48 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

クラウスは、病院から頂く抗生物質だけはダメで
マーチちゃんと同じ、吐き出しちゃいます。

そこで、クラには
「ムササビ・キャッチ~!!」といって
まず、本当に美味しいものをポイと投げてキャッチさせ
それを何回かやった後、薬をポイと投げると
パックンします。
ただ、これ、1~2回しか騙されてくれません(T_T)

なので、次に、台所で何か作っているフリをして
美味しいものをうっかり落とします。
すると、クラはパックンするので
何回か食べ物を落とした後、薬を落とすとパックンします。
ただ、これも1~2回しか騙されてくれません(T_T)

最終的には、病院に行って
「薬をどうしても飲みません!」と泣きつきます。
すると、薬の分を注射してくれます。
薬よりもお注射の方が効きが良いらしく
早く治る・・・・気がします。

マーチちゃんに通用するかどうか分かりませんが・・・

早く、お薬飲んで良くなりますよう
お祈りしています!!

2016/05/19 (Thu) 07:52 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんも具合悪いんですね。
ブログ犬の皆様、この時期体調崩してる子多いですね😢

うちの先代犬、鼻が信じられないくらい
効く子だったのて 大好きな食パンにぎゅっと挟んでもだめ!ソーセージに埋め込んでもダメ!いろいろやってもダメ!
で、成功したのが 牛肉の安い細切れに巻き込むって方法。100%成功でした。
牛肉の生肉は ウンチも固くしてくれるそうです。

2016/05/19 (Thu) 09:41 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

私も最近、朝少し早くなったので、夕食後寝てしまう事よくあるよ~
更新も簡単更新です。
今日も写真と中身全然関連なし(笑)

マーチは今、錠剤2種類ととカプセル飲んでます。
一つの錠剤がなかなか飲んでくれなくて
みなさんのアドバイスを参考にして頑張るやんかです!
カンちゃんは食いしん坊さん? マーチもだけど好みが合わないと意地でも食べない(^_^.)

2016/05/19 (Thu) 13:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

まっちゅちゃんはやっぱり食パンなのね~
マーチはこの世の中の中で、パンが一番好きだから(もっと美味しいものあると思うけど)
ランチパック状態なら大丈夫かな~?
その後に念のためなんてますますくれてしまいそうなしょうが紅茶ですが

カプセルは大丈夫で、錠剤も一つは大丈夫で、大きい方が
ぺっ ペッ なんですよ~(笑)
みなさんの参考にしていろいろ試して飲ませてみます。
でも、その前にお薬、通常バージョンに戻したいですね(^_^.)
まっちゅちゃんもガンバレ~!

2016/05/19 (Thu) 13:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

美味し物に包んでもペッってありますよね~
薬独特の匂いがするのあるんですね。
マーチも3つの内一つだけダメなんです。その一つでリバースしてしまったしね~

きららちゃんもお薬は苦手なんだね~ きららちゃんも頑張ってお薬飲んでいるんだから
マーチも頑張って飲みますね~ 
でも、早く良くなって、通常飲んでいる薬だけにしたいな~ (*^。^*)

2016/05/19 (Thu) 13:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

あはは~ 残念でした~ 
ビワは我が家のではありませんでした(*^。^*)
いつもお散歩してる土手のわきにあります。
毎年、大きい実がなると、誰のものなんでしょうって思ってます(*^。^*)

そう、こちら地方、お庭にビワがある家ありますね~
でも、マーチはあまり好きではなかったような?

2016/05/19 (Thu) 13:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マーチも薬によってダメなんだけど、
吐いちゃう薬は抗生物質見たいです。
何か嫌な感じがあるんでしょうね・・・?

ムササビキャッチお薬、クラウス君ならではですね~!
マーチがやったら薬キャッチできないのは挑戦する前から結果見えてるみたいだけど(笑)
みんなお薬飲むのに苦労してるんだなって改めて感じたよ~
クラウス君も大事にいたらなくて良かったね~(*^。^*)

2016/05/19 (Thu) 13:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

本当にブログのワンちゃん、体調崩してる子多いですね~
びいぞらさんちは大丈夫ですか?

家も美味しいもの食べてると鼻が効いてやって来るけど
お薬の匂いあるんですね~
呑んでもリバースしたり。。。
牛肉ってお薬の匂い消してくれるんでしょうね~
あとで試してみますね。くれ過ぎないようにして~あはは~ (*^。^*)

2016/05/19 (Thu) 13:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント