マーチは無実です!

今日はマーチの病院デーでした。
1463741074387.jpg
足とお目目と、もう少しお薬とお友達だそうです!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



病院の診察が終わり、激吠えのマーチは即行お外へ。。。
会計が出るまでゆっくり寛ぎ中です。
1463741086523.jpg
朝一で動物病院に来て、割と早く診察終わったし、ここまでは順調だったんです。
午後は、私のお医者に行こうかな~なんて思いながら・・・?


車でお家に帰り。。。
マーチを車から降ろそうとダッコしようと思った瞬間!!

車のところ側溝なので、この時だけはマーチダッコしてもらいたいらしい!
いつもバ飼い主、この時は大喜び (*^。^*)


突然腰に痛みが~  何? これ ぎっくり腰?? ((((;゚Д゚)))))))

マーチの病院早く終わったので、早速、予定してたお医者でなく、整形外科に行く事に。

整形外科で、看護師さんに 『どうしました?』

私  『愛犬を車から降ろそうとして…』 

ここまで言ったところで、 看護師 『犬は何キロですか?』

 『○○キロです・・・???』.

看護師 『重いですね~』

エッ 私、マーチをダッコしたって言ったっけ??

『・・・降ろそうとして・・・?』 って言っただけなんだけど 。゚(゚´Д`゚)゚。

マーチは無実なんですけど~ ヽ(`ω´*)ノ彡☆


でも、痛み止めのお薬と湿布と、コルセットで夕散歩行けたよ!
P5209575.jpg


向こうからやって来たのは?
P5209578.jpg


コーギーのクーちゃんです。 元気良くて可愛いです♪
P5209587.jpg
怖いもの知らず・・・?


マーチ反撃です (^∇^)
P5209589.jpg
 わお~ん です!


クーちゃん、ママのところへ退散です 
P5209593.jpg
でも、この前より仲良くなったよ♪


そんなこんなで、今日は3軒お医者のハシゴ (T_T)
P5129338.jpg
 イマイチ可愛い写真ないけど、あたしもママも頑張ったです!


あたしは無実なんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

ありゃ~、マーチちゃんもしょうが紅茶さんも災難でしたね。
私たちくらいの年齢になると、重いものを運んだりするからでなく
自分の体重移動が上手く行かなくて腰とかをやられたりしますね。
要するに筋肉がないって言うか…悲しいかな老化は少しずつ
進んでいるんでるんですよね。
体幹鍛えなくちゃですね。とりあえずはお大事になさって下さい。

私なんか頭の方がどうも…今日も寝過ごして財布忘れてで
30分遅刻してしまいました。頭はどうしようもねえ…(T_T)

2016/05/20 (Fri) 22:54 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ぎゃ~・・・私と腰がお友だちになっちゃった?
歩くのは痛くないのよ。
でもいまだに、座ったあと立つときとか
結構そーっとだよ。ちなみにバレエはなんとか
出来たの。どうなってるんだろうねぇ。

早く治りますように!!
マーチちゃん抱っこ嬉しいんやね♪
可愛いなぁ~(〃'∇'〃)

2016/05/20 (Fri) 23:14 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

大丈夫ですか?
ぎっくり腰のときは、安静に^^;
してください。

無理なさらないで・・・
2週間くらいは、余りむりなさらないほうが・・・
良いですよ~

腰痛は、大変ですよね><
おだいじなさい。

2016/05/21 (Sat) 04:54 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

まるでハウンですねー、
病院の待合室にはいられない、
激吠えでお外で待ってます。
マーチさんも同じなんですね、
安心しました。

私もコルセット持ってますよ、
背中痛い、腰痛いでフルコースしていますから、
完全には治らないと思いますので、
痛みと仲良く(悪くならないように)付き合っていって下さいね、
再発にも注意して下さい。

2016/05/21 (Sat) 08:57 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチも災難で私のぎっくり腰の濡れ衣着せられちゃいました(笑)
そうなんですよね! 最近なんとなく右の方の背中から腰のあたりが痛かったんですよ。
整形外科でリハビリしてもらった時に、腰じゃなくて背中やってもらった時に痛かったです。
激しい運動でなくても運動?体幹鍛えなくちゃダメですね~

私も頭もですよ。ニワトリさんだから3歩で忘れちゃいます。
何しようと思ったっけで、元に戻ると思い出します(*^_^*)
私達、体と頭のメンテ? リハビリ? (^_-)-☆

2016/05/21 (Sat) 14:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

そうなんですよ~ 昨日ぎっくり腰になって(軽いけど)
かのんオーレさんとお揃いやんかって思っちゃいました(^_^.)
咳コンコンコンも一緒だったし。。。
歩くのは意外と大丈夫で座ったり立ったり・・・?
パソコン長い間もそのあときつい~

かのんオーレさんはバレエ大丈夫で良かったよ~
きっといつも運動してるから大丈夫なのかな~
私は全然だから あはは~ 笑い事ではないが
マーチダッコできるようにマーチのダイエットと私の体幹鍛えだね~(*^。^*)

2016/05/21 (Sat) 14:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

ありがとうございます。 痛み止めが効いてるのか
湿布が効いてるのか コルセット楽ですね~(*^。^*)
でもやっぱり無理は禁物ですね~
捻挫と一緒で、ぎっくり腰も癖になるらしいから。
いつも私は右側が痛くなります。
まあ、利き手右だからね~
でも、足って右とは限らないですね(*^。^*)
マーチってポメちゃん達3匹よりあるだろうな?
+クマちゃん?? あはは~

2016/05/21 (Sat) 14:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ハウン君も激吠えですか~?
マーチはね~ 診察待っている時はイイ子でイイ子で椅子の下にいるので
他の飼い主さんにも『静かだからワンコいないと思っていた』って言われるんですよ。
診察時に『マーチちゃん』って呼ばれると、出口の方に行って笑われます。
でもね~ 診察台から降りると、まず出る前の『ワオ~ン』待合室に行って『ワオ~ン』
で即行お外行きです(^_^.)
待ってる飼い主さんに『別犬みたいだね』っ再び笑われます(^_^.)

はうととさんもコルセットですか?
お互い悪くならないように上手に付き合っていきましょう(*^。^*)

2016/05/21 (Sat) 14:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント