リーズナブルOK?

最近テレビを見ていると、8月に開催されるリオ五輪の代表が続々と決まってますね。
みなさん頑張ってほしいですね。
日本とリオの時差が12時間らしいので、リオで夜7時の競技はこちらでは朝7時。
これはまだよいですが、午後3時の競技はこちらでは夜中の3時。。。
いずれにしても、五輪の時期は睡眠不足になりますね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、久しぶりの?? コーギーバージョン散歩拒否!
P5219600.jpg
どうしてもイヤイヤなので帰る事に! ウンPも若干緩め~
動物病院の先生にお薬変わった時、便は緩くないですかって聞かれたっけ?
まあ、少し様子見て治らないようだったら、
ビーグルブロガーさんで最近流行の新ビオフェルミン考えてみようかな!


私も昨日のぎっくり腰で少しゆっくりしたいので、最短散歩で助かるわ(*^。^*)
P5219645.jpg
昨日スーパーで買った新生姜を漬けてみました
私、しょうが紅茶だけに、新生姜漬ける なんちゃって (^∇^)


その時一緒に買った、お安いミルフィーユです。
良く買うのですが結構お気に入り(笑)
P5219609.jpg
ちゃんとしたケーキ屋さんで買ったミルフィーユも美味しいけど
スーパーのミルフィーユもなかなか! お安くできてるしょうが紅茶です (っ*^ ∇^*c)


 あたしもリーズナブルOKだよ!
P5219610.jpg
おっとアブナイ、何がリーズナブルOK? なんだか。。。


マーチにはマーチのホウレンソウのチーズだよ!
P5219611.jpg
これこそ、リーズナブルOKだよ ふふふ~


玄関で寛ぎ中~!
P5219631.jpg
女の子座りです(*^。^*)


夕散歩は? ちゃんと行ってくれましたよ!
P5219640.jpg
お水持って行くのに公園に行きたがる。。。 なんか草キレイです!


昨年の今頃のブログチェックしていたら、6月初旬に除草剤を撒くポスター貼ってありました。
P5219642.jpg
そろそろ注意してから公園に入らないとね o(^▽^)o


朝散歩拒否はママの為なんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

新生姜美味しそう~!
私もマネっこしよっと♪
土生姜大好きなんだよね~昨日も今日も
ひややっこに土生姜たっぷりでたべました。
腰といいセキといい同じやんかです。
早く良くならなきゃね。と思うんだけど
9時過ぎるとセキが出てくるよ。

2016/05/22 (Sun) 00:20 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、腰痛ベルト撒いてる?

新ビオフェルミンのお蔭?でうちの息子のお腹は
すっかり良くなりました。さすがビーグル飼い(笑)
今回本当に皆さん、結構ご存知なんですねと感心しましたよ。

新生姜がホント美味しそう!そのままおやつでもいいかもね。
ええっと、レシピを公開してくださいませ(^_-)-☆

2016/05/22 (Sun) 06:03 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん
お腰の具合はいかがですか?
赤霧島さんも書いていたけど
腰痛ベルトを撒くと良いですよ~!

そうそう!今の時期
草がとっても綺麗なんだけど
除草剤が怖いんですよね~(+_+)

夕方散歩のマーチちゃんの笑顔
とっても素敵☆

2016/05/22 (Sun) 08:13 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

ぎっくり腰大丈夫ですか?
腰が痛いと本当に辛いですよね。
早く良くなりますように。

あと、マーチちゃんのお腹の具合も早く良くなりますように。

私も生姜大好きなので、新生姜興味あります!
どんなお料理にも、付け合せに合いそうですね!
私もスーパーのお安いデザートよく買いますよ!
ミルフィーユおいしそうです。
食べ物のこと書いてたら、なんか、お腹空いてきちゃいました(笑)

2016/05/22 (Sun) 13:00 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

ビオフェルミン、
うちも、ウンチゆるめ?と思ったら
フードに入れて食べさせてます。
乳酸菌だからか、ペッてしないですよ。
先代犬はお爺ちゃんになってから
エビオスもフードに入れてました。

安くて美味しいもの、最高じゃないですか!美味しいもの食べてるときが
至福のときですよね⤴

2016/05/22 (Sun) 19:38 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

やっぱりこの時期新生姜は美味しいですね~!
かのんオーレさんはお料理得意だから羨ましいです(*^。^*)
冷奴に土生姜イイですね~!
咳コンコンが一緒だと思ったら腰まで一緒になっちゃって痛いのに笑っちゃいます!
お互い早く良くなるとイイね(*^_^*)

2016/05/22 (Sun) 19:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

整形外科でコルセット頂いて(勿論有料だけど)つけてます。
意外に気持ち良くて楽なのでビックリです。

新ビオフェルミン飲んでいる仔、人多いですね~
人間の場合、逆でもいいのかなあ(笑)

レシピって、私お料理苦手なの知ってるじゃないですか~(笑)
勿論調味料は新生姜売り場で売っていたものですよ~
昨年あやゴンmamaさんに漬けるの簡単で美味しいですよって
教えて頂いて今年も漬けてみました(*^。^*)

2016/05/22 (Sun) 19:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ありがとうございます。腰のコルセットつけてますよ~!
楽ですよね~ 足首靭帯損傷した時もサポーター撒いたけど
やっぱりイイですね(*^。^*)
 
そう草はキレイなんですけど、この時期除草剤が気になるので
公園の入り口全部確認して入ってます。(小さい公園なので)
昨年、一カ所しか貼ってない公園あったので
やっぱりマーチの笑顔に癒されます(*^。^*)

2016/05/22 (Sun) 20:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

コルセット撒いてるのでだいぶ楽になりました!
ウッカリ、マーチをダッコしようと体かがめた瞬間 痛いって感じです(笑)
でも、ぎっくり腰だけじゃなく、腰が硬くなっていて、前から腰痛だったから
運動不足感じますね~。歩くしかしてないですもの。

新生姜の漬けたのってスッキリするからどんなお料理でも合いますね~
スーパーのミルフィーユ意外と美味しいので嬉しいです。
でもちょっと甘めかな~
マーチはおかげさまで元気ですよ~(*^。^*)

2016/05/22 (Sun) 20:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

いつもはあまりウンチ緩くなる事ないマーチですが、お薬のせいなのか?
夏になって暑くなると緩くなる事あります。
いつもは病院へ行ったりしてたけど
みんなが新ビオフェルミン飲んで良かったって聞くとそれだけで安心しますね~
やっぱり乳酸菌だから美味しいんですね~
今度試してみますね♪
でも私試した事なかったわ あはは~ (*^。^*)

2016/05/22 (Sun) 20:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント