どうしたもんじゃろの~!

今日のお昼は暑かったので冷やし中華に!
冷やし中華ってお野菜刻んで、卵焼いてって作るけど、
食べるの3分早くない? って感じになっちゃいませんか?
昨日漬けた新生姜も美味しかったですよ!


写真ないので、昨年つけた時の新生姜。
1435240158331.jpg
グロテスク~(笑)


皮スプーンで剥いて、スライスして、ササッと茹でて。。。
1435240145095.jpg
後は面倒な私は市販の調味料に漬けるだけ (^-^)/


昨年ブログを始めた頃、私、しょうが紅茶だから。。。  1435287698238.jpg
あやゴンmamaさんに 『生姜がお好きなら、新生姜漬けてみたら』 って教えて頂きました。
とっても、ありがたいです~!  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、今日は頑張って5時45分にスタートできたよ (^∇^)
P5229654.jpg
やっぱり早起きするといい事あるね。 お友達にも会えたし♬


まあ、写真はうまく撮れないけど  
P5229655.jpg


ボーダーコリーのパピ君は昔からのお友達で、同級生だから仲良しです♡
P5229658.jpg


こちらは妹犬、ラブラドールのモカちゃんです♬
P5229659.jpg
まだ時間早いし、草冷たくて気持ちいいね~!


みんなそれぞれマイペースです (*^_^*)
P5229661.jpg
良かったね~ マーチ♪



夕散歩は暑かったので、この前ポチッたクールのお洋服を着てみる事に。。。
おっちょこちょいのしょうが紅茶はまた失敗 。゚(゚´Д`゚)゚。
P5229665.jpg
一見可愛く見えるけど・・・?


 見えるけど? って あたしって可愛くないの??
P5229667.jpg
う うん、そんな事ないけど、可愛いけど。。。


ほらね~? マーチ、ポッチャリだから、胴回りにサイズ合わせると着丈長くなっちゃいます!
それにしても、胴回りももう一つ下でも良かったかも?
でも、大きめのサイズ選んで下さいって書いてあったんだもの~ (T_T)
P5229672.jpg
ビーグルのシッポなのに下がっちゃいます (汗
どうしたもんじゃろの~!! (ノ´▽`*)b☆


お陰様でママの腰もだいぶ良くなったんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

大丈夫、長いからチュニックみたいで良かったかも。
色も涼しげで可愛いです。
ちなみにまっちゅがタンクトップ着ると脇の黒い毛が見えて
ちょっとグロテスクなカンジになります(^_^;)

新生姜レシピサンクスです(^^)/
これなら私にも作れそう。でもまずは市販の調味液を探さなくちゃ…

2016/05/22 (Sun) 23:23 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

人間も(私)お腹隠すのにチュニック着るけど、
マーチもお腹隠すためチュニックですね~(笑)
ウンPする時に気をつければ大丈夫ですかね~!
まっちゅちゃんのタンクトップの脇の黒い毛見てみますわ~(*^。^*)
もっと賢いお買いものしなくちゃね~

レシピへたっぴで、でも、今日のネタの提供ありがとです!
市販の調味料も美味しいですよ~(^_-)-☆

2016/05/22 (Sun) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

もう、新しょうがの時期ですね~
我が家も毎年漬けますが・・・・
皮をむいて・・・
スライスして、ゆでるの?

我が家、スライスして、そのまま、漬け液を作って・・・
漬け込みます。
ゆでたことなかったです。^^;

これは、どうなるのか?
触感が、少し柔らかくなるのかしら?
今年、少し、茹でバージョンもしてみようかしら?^^;

2016/05/23 (Mon) 07:18 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

朝5時45分のお散歩
夏は仕方ないですよね~
うちも今朝は早起きでした!

でも、朝散歩に行っていたマーチちゃんと違って
朝散歩はパパとちょっとだけしかしなかったクラは
朝散歩に行くと、お友達に会えないのだ~

通販でビーグルの洋服買うと
なかなかピッタリがないですよね!
うちもクラの胸回りに合わせると着丈が長すぎ・・・
もう、そのまま着せちゃってます(笑)

2016/05/23 (Mon) 12:39 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

今日はパソコン調子悪くて泣き~です。
そろそろお店でも新生姜出てましたね!
私はゆでて漬けたけど(市販の調味料あはは~)
こんど茹でないでつけてみようかな~
 
今日は、お互い暑くて大変でしたね~
今日はエアコンつけちゃいました(*^。^*)

2016/05/23 (Mon) 21:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

今日は暑かったですね~
マーチもへとへとです。夕散歩しててもみんな暑そうでした(^_^.)
明日も早起きしてお散歩しなくちゃですね。
でも、暑くてもきっとクラウス君は元気良いのかな~!
マーチはお洋服難しいですね~
クラウス君は何着てもカッコイイです♪
今日はパソコン調子悪くて・・・泣きです

2016/05/23 (Mon) 21:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

早朝のお散歩は気持ちいいですね〜。
しょうが紅茶さんもマーチちゃんも早起きです〜。マーチちゃん、お友達に会えて良かったね!

通販のお洋服本当難しいですよね〜。
マーチの時も何度か失敗しました。
でも、キツキツより少し大きめの方がいいですよ!マーチちゃん、涼しそうなパステルカラーが似合っていますよ^_−☆

2016/05/23 (Mon) 22:06 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

やっぱり朝は気持ちいいですよね~!
でも、今日は朝から暑かったマーチ地方でした。
マーチ君はイケワンコさんだったから、何でも似合っていたね(*^_^*)
我が家のマーチはお洋服大変ですね~!
前にレインウエア買った時、ピチピチだったから余計。。。
でも胴回りに合わせると着丈は長くなっちゃいますね~
夏はマーチ、『はあ、はあ、ぶう、ぶう 』うるさいので(笑)
暑苦しくならないように水色系にしてみました(*^。^*)

2016/05/23 (Mon) 22:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント