エアコンは負けたのだ~!

今日は暑かったですね~! マーチ地方の最高気温なんと34.1度
この夏?(夏でイイのかな~) 初めてエアコン入れました~ 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


ではブログですが、暑くて頭が回りませ~ん!
昼間はエアコン入れちゃったけど、
入れたら入れたで足が冷えるような気がして。。。
P5239680.jpg
朝散歩既に日差しが強いです! チッコッコですみません (ノ´▽`*)b☆


午後になって暑くて暑くて、今年初のエアコン!
玄関で寝ているマーチを呼びよせる。
P5239688.jpg
 何食べるですか?


今日は房総限定、まるごとびわゼリーです (*^_^*)
P5239698.jpg
前もって、冷凍庫で冷凍しておいたよ!


美味しかったけど、美味しかったけど。。。
P5239699.jpg
マーチはお気に召さなかったみたいです。
きっと食べれば美味しいって分かるのに見向きもしなかったわ (^_^.)
なんだか残念のような!


でも、それよりも、それよりも、エアコン入ってるのに、マーチは玄関に戻って行きました 
玄関に負けたエアコンだったのだ~ (っ*^ ∇^*c)


夕散歩は5時半過ぎなのにまだまだ暑い!
P5239703.jpg
クールのお洋服(大きいけど)来たから、ハーネスは昔のぼろいやつ復活してみました。


何故か足取り止まった~??
P5239704.jpg


と言うか座って散歩拒否~ (*゚Q゚*)
P5239707.jpg


ほら行くよ~!
P5239708.jpg
 あたし行かないです ^m^
まあ、今日は人間もワンコもヘトヘトだよね~ (*^。^*)


暑くても頑張るのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

え~っ!,京都の33℃より暑い34℃だったんですか~?
ほんまにこの暑さはたまりませんね~。
うちのTAROと一緒で,マーチちゃんが散歩拒否するのも理解できますよ~。
TAROパパは超暑がりなので,
もう4,5日前から冷房を入れてますよ。
ところで,マーチちゃんの夏服姿,可愛いなあ!

2016/05/23 (Mon) 22:55 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうなんですよ~ 34度です。
因みに今日の全国1位もマーチ県でした!
ほんまに今年はどうなるのでしょうか?
朝散歩、早起きして頑張らなくちゃです。
さすがに冷え性の私もエアコン入れました~
マーチ外見からして、ポッチャリだし、
お散歩も『ぶうぶう、』言うので涼しそうな色にしてみました~
でも、着丈長過ぎ。って言うかポッチャリ過ぎなんで(*^。^*)

2016/05/23 (Mon) 23:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日は暑かったですね( TДT)
今日も暑いみたいです(T_T)
私は風邪が胃腸にきたみたいで上から下から大変でした(T▽T)
食事も軽めにしています。
鼻水は凄いし。
少し復活しました(*^^*)
最近こちらは昼間は暑いけど夕方になると涼しい風邪が吹いていて体調管理ができなかったようです。
しょうが紅茶さんもお体気をつけてくださいね!
腰は大丈夫ですか?

マーチちゃんクール似合っていて可愛いです\(^o^)/
ジャストサイズの洋服みつけるの難しいですよね(^_^;)

うちも昨日はエアコンつけました!
マーチちゃんはエアコンつけたお部屋より玄関の方が涼しいのかな?
玄関の床って冷たくて気持ちいいですよね(*^^*)

チッコッコしてるマーチちゃんのお顔可愛い~(o^O^o)
マーチちゃんレディなのにごめんね(*^^*)

2016/05/24 (Tue) 06:54 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

昨日は、暑かったですね~

こんな暑くちゃ^^お散歩嫌だよね^^

我が家もついに昨日からエアコン生活開始です。

もう出れない><^^

2016/05/24 (Tue) 07:16 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

まあきさん、体調崩していたんですね~!
きっとそうなのかなあ?って思っていましたが
風邪が胃腸にきちゃうと大変ですね~
この時期の風邪は侮れないからお大事にして下さいね。
私も未だに咳き込みます(>_<)

マーチブログでは分からないと思うけど
他犬種だと比較が難しいけど
ビーグルと並ぶとかなりポッチャリがわかると思います。
ジャストサイズ難しいですね~ あはは~

今日も暑くなりそうですね。まあきさんもきららちゃんも無理しないようにしてね~(*^。^*)

2016/05/24 (Tue) 10:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

昨日はメチャメチャ暑かったですね。
桐生が全国で一番暑かったらしいですね。

これからマーチはお散歩行くの大変です。
もう少し早起きしないとです。^m^
ポメちゃん達はお散歩暑くても行きたがるのかな~?
今日はエアコン入れなくて頑張れるかな~
笑っちゃうけど、我が家今日こたつ布団しまいました~(*^。^*)

2016/05/24 (Tue) 10:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

びわゼリー美味しそう!
冷え冷えで食べたい❤

暑くなってきて、
仕事に出かける日、エアコン設定する時期がやってきました。
いつもお昼前の11時にスイッチ入るよう設定していきます。暑くて熱射病になってないかな?
と思うより、電気代なんて安いもん。
と、思うようにしています(-_-)

マーチちゃん、夏の洋服 女の子らしくて
良く似合ってますよ✨

2016/05/24 (Tue) 10:52 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいそら さま

びわゼリー冷凍して冷え冷えで美味しかったですよ~
これからは同じアイスでも、クリーム系でなくシャーベット系のアイスが食べたくなりますね。

マーチのお留守番でエアコンつけて出かけても、帰って来た時は玄関で寝ている事多かったです。
今年は暑いからどうかな~?

マーチお洋服着ないんですけど、今年の夏はクールのお洋服着る機会も多くなるかな~
マーチ、女の子らしいって嬉しいな~ あはは~ 照れるぜ(*^。^*)

2016/05/24 (Tue) 19:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント