月一パン記念日♬

今日28日はブログ&パン記念日です。何故かと言うと。。。
私がブログ始めたのが2月28日で、28日に食べたパンが美味しかったので
28日をパン記念日に・・・的な?
では、パン記念日の記事 約1年前になるけど、私、ブログの成長ないな~ (笑)
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



早速、28日なのでお昼にパンを買って来ました♪
P5289840.jpg
このほかにアンパンとクリームパンと勿論ベーグルパン!
このパン屋さん、パーネデリシア本店! 
マーチ地方では結構人気のあるパン屋さんです。
でも、何故か店の名を覚えられないしょうが紅茶です。


マーチ地方のおばちゃんは、このパン屋さんの事、グンイチパン と言います。
あ~ しっくりくる (笑)
P5289844.jpg
今日がパン記念日とわかるとマーチの顔が変わります!


ベーグルパンはマーチ用です。 既に半分終わってるって。。。
P5289841.jpg
 あたし、ビーグル、ベーグル食べたし、共食い??


あまり嬉しくて意味不明な事言ってるマーチです。
P5289851.jpg
好きなものはたくさんあるけど、NO.1はやっぱりパンです♪


 写真撮影もしてやっと頂ける~ 
P5289852.jpg
モデル料は奮発してもらわなくちゃ ^m^


お昼はいっぱい食べたから夕散歩はいっぱい歩こうね!
P5289857.jpg
 あたし、カロリー消費して夕ご飯にアンパン食べるです♪


それじゃ意味ないんだけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

うっふっふ! もしやあんぱんも食べたのかなぁ~^m^
いいね~28日は。私もパン好きよ。
昨日のお昼、美味しいパン屋さんに寄って
サンドイッチとレモンクリームパンを食べたよ。
 カンちゃんもパン大好き!毎朝ちょびっとは食べてるかも。
あぁおばちゃんは今夜、食後にすぐにシナモンドーナツを食べて
兄やんに うそやろ・・って言われたよ。
足りなかったんだもん~夕飯。^m^
 お散歩がんばったマーチちゃんにポチ!っとね

2016/05/28 (Sat) 23:36 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

覚えられないお店の名前は?私も知りませんでしたが・・
グンイチパンの名前は、聞いたことあります。^^

思っているところかな?^^;

最近は、パン屋さんも美味しいところ増えましたね^^

群馬は、大手山﨑パンも第一パンも工場あるしね^^

何気にパン屋さんも激戦かな?^^

マーチちゃん 月1パンの日楽しみだね^^

2016/05/29 (Sun) 07:34 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

28日はブログ&パン記念日なんですね\(^o^)/
どれも美味しそうなパンですね(*´∀`)
私もきららもパン大好きです(*^^*)
うちの近くにパン屋さんがありません(T_T)
スーパーの中にあるパン屋さんはありますが、やっぱり個人?のパン屋さんの方が美味しいです♪
近くに喫茶店があって時々きららに!と食パンのミミをいただくのですが美味しいんです(*^O^*)
だから私も食べちゃいます(* ̄∇ ̄*)
パンを見てるマーチちゃん可愛いですね(*´ω`*)
『ビーグルがベーグルを食べる』いい響きですね♪♪♪
夕散歩の後はマーチちゃんアンパン食べたのかな?

2016/05/29 (Sun) 07:51 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

どのパンもおいしそうですね~!
この頃カタカナで難しいの多いですよね~。
私もご近所のパン屋さんの正式な名前言えないかも(笑)
スーパーの前のパン屋さんとかで大抵通じるので(笑)
私もグンイチパンだったら、覚えられそうです(笑)

そうか、月一パンの日はブログ記念日でもあるんですね~。
主人公のマーチちゃん、だったらパンもらえて当然だよね♪♪♪

2016/05/29 (Sun) 12:42 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

私は7月に健康診断があるから、しばらくパンの日は
我が家には来ないよ~ パンでてきめん太る私は
パンを食べても太らないと豪語するお友達が羨ましくって。
うちの辺りは個人パン屋もあるにはあるけど、チェーン店の方が
美味しい気がします。そのチェーン店も競っていろんなメニュー
展開してくるから、ホント太って良いなら食べ歩きしたいわ。
夕方は頑張ってお散歩出来たかな?まっちゅは最近夕散歩だけ
しっかり歩いて、あとはマーチ姉さん譲りの散歩拒否しまくってますよ。

2016/05/29 (Sun) 14:19 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、大好物のパンの前で
とっても良い笑顔ですね~!
ベーグルだけじゃなく
他のパンも食べられたのかな?

私もクラも、パンは大好きですよ!
でも、うちの近くには、美味しいパン屋さんがなくて
散歩で遠出したり、外出した時などに買って来てますが・・・・
これ、すぐなくなっちゃうんだなぁ~(笑)

2016/05/29 (Sun) 19:55 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパは,1日3食はしっかりと米飯を食べないと落ち着かないのですが,
実は,マーチちゃんと一緒でパンが大好きです。
TAROパパにとっては,パンは主食ではなくて,おやつです。
あんパン,サンドイッチ,メロンパン等,
美味しいパンがあれば,もう止まらなくなります。

でもね,しょうが紅茶さんと一緒で,
TAROパパも最近,急に肥えてきて,
もしかしたら大台を超えているかも…。
体重計に乗るのが怖いんです~。

2016/05/29 (Sun) 22:28 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ベーグルパン1個とアンパンも少し貰ったよ!
パンの日は食べ過ぎちゃって・・・
カンちゃんも母ちゃんもパン好きだね。
私もシナモンドーナツ食べたい。今度買ってみよう!
兄やんは夕飯いっぱい食べたからパンは食べなかった?

2016/05/30 (Mon) 12:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

グンイチパン本店は結構埼玉からも来ますよ(笑)
前橋はコストコのモールのところにあります。
今度近くにお越しの時は行ってみてね。

マーチは実際月1じゃなくて週1は食べてるかも!

2016/05/30 (Mon) 12:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

28日はブログとパンの日だけど、実際パンの日はもっとありますね~
ワンコさんでパン嫌いな子いないでしょうね(笑)
今って、喫茶店て少なくなったけど、喫茶店で食べるトースト美味しいですよね。
みみまで食べちゃいます。
きららちゃんもパンのみみもらって楽しみだね! まあきさんが喫茶店行くと分かるのかしら?
食パンのみみはマーチのお薬飲むのに助かります。
そ、アンパンも少し貰いましたよ~^m^

2016/05/30 (Mon) 12:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

お店に行くとパンも種類が多くて悩みます。
帰りに紙カップにコーヒー入れてくれるのでありがたいです。
マーチママさんちのパン屋さん、あの美味しそうなパン屋ですか?
グンイチパン、群馬だから覚えやすいですよね~(笑)

ブログ記念日が先でパンの日はついてきました~^m^
マーチはそっちの方が嬉しいみたいです。
マーチママさんも、もうすぐブログ1周年ですね(^_-)-☆

2016/05/30 (Mon) 13:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

赤霧島さ~ん 7月では1ヶ月以上先ですよ~!
その前に1回ぐらいは大丈夫ですよ!
でも、赤霧島さんのお友達、パン食べても太らないなんて羨ましいです。
今チェーン店のパン屋さん多いですよね。
グンイチパンもメロンパン専門店も合わせると群馬、埼玉で11店舗あるみたいです。
でも美味しければ、何処でもいいですよね~コンビニでも(*^。^*)
マーチ、なぜか最近散歩拒否多いです。昨年のブログみて多かったけど!

2016/05/30 (Mon) 13:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マーチなんでも食べるの好きなんですけど、
パンの時が一番いい笑顔が撮れるような気がします。
目が輝くような。甘い物好きなんですね。
アンパンも少し??頂きましたよ。

美味しいパン食べると、クラママさんは赤ワインもすすみますか?
私はチーズ系のパン食べると赤ワイン飲みたくなります。
でも最近弱くなって全然飲めないです(*^。^*)

2016/05/30 (Mon) 13:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

私も時々お昼にパンは食べるけど、基本毎日お米です。
いや? うどんも蕎麦も好きだけど(笑)
でも白米って美味しいですよね~ 毎日食べてても飽きないし栄養もあるし。
そう、確かにパンはおやつ感覚になりますね~ 少しづつでどんどん食べちゃいます。

私、最近体重計に乗ってないです。
TAROパパさんの大台って・・・?
食べ過ぎに気をつけて下さいね(*^_^*)

2016/05/30 (Mon) 13:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント