前から見るとタルタルでした!

今日の夜、マーチ、お部屋をウロウロしてる~
アッ 和室開いてた~ 『マーチダメ~!』って言ったとたん
和室へ走って行きました。
マーチったら、シッポフリフリ、お尻フリフリ 
チョウ可愛いんですけど (´∀`*)
 撤収させられちゃったけど!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ここ最近、歩いていると、紫陽花がチラホラ咲き始めています。
1464604325968.jpg
我が家の紫陽花は小さいのが草ぼうぼうの中に。。。 草むしりしなくちゃです。



今日は1日降ったり止んだり、朝散歩も当然行く気なし!
P5309860.jpg
 おやつをたくさん持って行くです!


なかなか進まないので、ビスケットを投げる・・・?
P5309873.jpg
1段下がった側溝の脇にビスケット落ちちゃった~!
マーチが落ちたら大変なので(ダッコできないし) 私、腰がまだ本調子じゃないけど
取ろうとして、黄色い苔で滑った~ (*゚Q゚*)


残念だけど諦める事に。。。 でも何処かで似たような事があった様な・・・?
赤霧島さん  お互いに投げるの下手でしたね~(笑)


ビスケットを忘れてもらうために少しグレードアップおやつを♬
P5309869.jpg
マーチ、目ひん剥いてかぶりつきました~ \(//∇//)\


夕散歩は、土手に上がったけど濡れてるので戻ることに!
P5309898.jpg
でも、なぜか戻りたがらない・・・?


と言うか、川の方を見ながら1分、2分・・・5分ぐらい 
哀愁漂う後ろ姿です。

P5309905.jpg
写真なんかやけに白っぽくなっちゃった~? 何処か触った??


同じ土手の階段、3月は菜の花満開でした~!
P3257378.jpg



なかなか帰りそうもないので、マーチの前に行って、写真をパシャリ!!
P5309910.jpg
哀愁漂う後ろ姿の前からは・・・? タルタルでした~ 
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



家に帰り、昨年頂いた紫陽花も少し咲き始めました♬
P5309917.jpg
キレイに咲くといいな (*^。^*)


下から撮らなければ、そんなにタルタルじゃないので
ポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

うちも下から撮るとタルタルして アワビみたいに見えますよ。
夏でもタヌキの襟巻撒いてるし(笑)
どうしてあんなにしわが多いんだろうね(^_^.)
タルタル三姉妹だからださ(笑)

うちはキュウリ落としたけど、忘れるためのグレードアップ
おやつは持って来てませんでした~💦
…ていうか、最近おやつ少なくなっちゃったわ。
実はこのところ朝は散歩拒否ばかりで、おやつで釣ってたら
スゴイ消費量よね。まずいなあ…

2016/05/31 (Tue) 05:36 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん和室へ尻尾フリフリ可愛いですね(*´∀`)
きららのフリーの場所はリビングだけですがたまに和室を覗くと目が輝いています(*^^*)

昨日は午後から雨がやむようなこと言ってましたがしとしと降っていました(*_*)
少しヒンヤリしてて気温差についていけません(T_T)

ビスケット落ちちゃったんですね(^_^;)
しょうが紅茶さんと赤霧島さんシンクロしてますね\(^o^)/
マーチちゃんグレードアップしたおやつをもらって良かったね(*´ω`*)

きららも写真撮ると『何だ?そのお肉は???』と思う時あります(笑)
最近私が体調イマイチだったので散歩の時間が短かったかもしれません( TДT)
夏本番になるまでに散歩頑張らなきゃです!
哀愁漂ってるマーチちゃん素敵だよ(≧∇≦)

2016/05/31 (Tue) 06:59 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

私の大好きなマーチちゃんのお尻と後ろ姿!最高です!
それと おやつ食べる時の ひんむいた目! いいねボタンポチ👍

うちはブログもやってないので
散歩の時も写真撮らないので
おやつ持っていく事ないのですが
この前久しぶりに写真撮ろうと
初めておやつ持参しました。
そりゃあ、きゅうのはしゃぎっぷりと
言ったら とんでもないものでした。
池の亀と鯉にパンくず投げるものなら
「なんで、私にくれないの!」と、
怒る怒る(^^; それに、おやつ持参の散歩って
凄く言うこと聞きますよね。
いつかブログ始める時があるのなら
毎日おやつ持参なんだと覚悟しました。

2016/05/31 (Tue) 08:06 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、グレードアップおやつゲット
おめでとう~!!
目の表情から、いかに美味しいおやつだったかが分かります!
グレードアップしたおやつだと
ワンコの目の色が違いますよね~

うちは、車がビュンビュン通り
チャリや人も通るのに
ガードレールがない細い道を通らないとどこにもいけないので
そこを通る時は、クラにおやつを見せて
ピッタリ横について歩いてもらいます。
私にとっては、そこは緊張するデンジャラス・ロードですが
クラにとっては、おやつロードとなってます(笑)

2016/05/31 (Tue) 09:32 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんと下から撮るとタルタルで~ 確かに襟巻してるみたいです。
ポッチャリだからシワがなくてもいいのにシワシワです。
タルタル三姉妹だから嬉しいけど(^◇^)

赤霧島さんはきゅうり落としただけでしたね(汗
まっすぐ投げられないのは私だけでした~
最近、おやつを見せてもグレード低いと歩いてくれなくて座ったままなので
おやつ投げちゃいます。いけないな~ 拾い食いと一緒ですね~(^_^.)
グレード高いと見ながら歩いてくれるけど
夏の散歩はおやつの消費量ハンパないです!
ダイエットどころか・・・(^_^.)

2016/05/31 (Tue) 11:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチは和室NGと分かっているから、閉め忘れて開いていると
おやつ交換条件で色々な物銜えてきます。
ダメ~って言うと 速度あげてお尻フリフリです。それが可愛くて~♪
早く歩けるじゃん!です。(*^。^*)

昨日のお散歩は散歩拒否はしたけど、涼しかったから(ハアハア)が少なかったです。
今日のお散歩は『ハアハア、ぶうぶう』が復活しそうです。
きららちゃんも 一緒に『ハアハア、ぶうぶう』お散歩頑張ろうね♪

夏のお散歩はグレードアップおやつが増えちゃいそうでダイエット黄色信号です』(*^。^*)

2016/05/31 (Tue) 11:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

ワンコの特にビーグルの後ろ姿って萌え萌えですよね~♡
ほめていただきありがとです。
グレードアップのおやつだと、目ひん剥いて凄い顔して食べてますよね(笑)

やっぱり、写真撮る時にはおやつは必需品ですね~
ブログ始める前もそうでしたけど、始めてからはカメラ目線イコールおやつ目線です(*^。^*)

きゅうちゃんのはしゃぎっぷり見てみたいな~♪
池の鯉どころではないですよね!
びいぞらさんも是非、ブログ始めてみてはどうですか? (^_-)-☆

2016/05/31 (Tue) 11:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

最近のお散歩拒否の時、いつものビスケットだと座ったままで上を見ているだけ~ (^_^.)
グレードアップだと立ち上がってくれて歩き出してくれます。
目ひん剥いて食べると写真は撮れるし良いのだけど、夏のダイエット、微妙! (*^。^*)

マーチがクラママさん地方だったら、お散歩拒否はハンパないし、
チャリが通るたびに吠えまくりとんでもなかったかも(笑)
クラウス君は出来る子だからデンジャラス.ロードだってヘッチャラですね。
今日のクラママさんのブログ見て改めて感じました(^_-)-☆

2016/05/31 (Tue) 11:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

今日のマーチちゃんのお写真、どれも可愛いな♪
下から撮ったタルタル写真、私だったら耐えられない姿ですけど、
ワンコは下から撮っても可愛いんですよね~。
マーチちゃん、なんだかどうどうとして見える(笑)

紫陽花もこれから満開になるのが楽しみですね~♪

2016/05/31 (Tue) 20:25 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

どれも可愛いなんて ありがとうございます。
ほんと、ワンコのタルタルは見られるけれど、しょうが紅茶の下からはとても見せられません(汗
良く鏡を下に置いて、上から見ると10年後の顔とか言うけど、恐ろしすぎて~!
マーチはいいな~ なんてったって、ブログ名、『ポッチャリ!マーチ☆』だからですね(笑)

2016/05/31 (Tue) 23:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント