小さな事からひとつづつ!

今日はマーチの病院へ目薬貰いに行って来ました。
勿論体重管理もあるのだけれど。。。
この2ヵ月マーチ10回位病院に行って体重量ったけど、
いつも増えたり減ったり、そして今日は? 一番増えてました~ (*゚Q゚*)
少ない時と差が600g (泣き)


病院から家に帰ったら、郵便受けにハガキが1枚。。。
動物病院からでした。 
そう言えば毎年、マーチのワクチン6月だったわ! 
今年の春はいつもに増して医療費かかるな~
P6030042.jpg
また来週か再来週行かなくちゃです。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、公園の草の上で気持ち良さそうなマーチです。
P6030008.jpg


そう、動物病院で、先日の血液検査・・・?
シニア犬のマーチ、ここ3年ぐらいALP高いんです。
P6030014.jpg


とりあえずはお薬の治療は半年後の結果次第と言う事で・・・
P6030024.jpg
でも、体重ね~ マーチも8才、足腰に負担かかるし。。。
減らさなくちゃね~ 色々原因は分かっているのだけれど


このお尻だけで何キロぐらいあるのかしら・・・?
P6030031.jpg


ちょっと~ 暑くないの?
P6030038.jpg


人間のイケナイ物貰ったり。。。  人間のイケナイ物貰ったり。。。 
でもね~ これはなかなか難問なんです!
P6030047.jpg



まずは私だけでもできる事、初めてみなくちゃ!
お散歩のおやつも減らしたいけど、散歩拒否するマーチは必需品です!
何かあった時に持っていなくちゃ不安だし。。。
P6030052.jpg 
 良かったよ~ お散歩のおやつ減らされなくて!


 じゃあ、何減らすの~?
P6030053.jpg
ママさあ、ブロガーなのに写真撮るの下手でしょ!
マーチのカメラ目線撮るのにおやつハンパないじゃん。



 え~ そんな事したら、あたし、カメラ目線しないもんね!P6030054.jpg
それはママの見せ所だね(^_-)-☆


カメラ目線撮れなくてもポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん可愛いお顔でママを見てますね~♪
体重増えちゃっているんですね。
キャベツの芯とか大根はお嫌いですか?マーチさん♪

私も今日もおつかれちゃん・・・・
かんちゃんとの時間がなかったらどうなってるだろうって
思います~
カンちゃんも今日は胆泥のお薬もらいに病院行きましたよ~

2016/06/03 (Fri) 23:31 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

生のキャベツはイマイチだけど、茹でてあると大好きです。
体重ね~ 少しづつできる事から頑張ります。

今日は、マーチエコー撮って、胆泥がとか言われて 調べようと思ってたとこでした。
ワンコの病気も色々だね~

カンちゃんとポン楽しそうだったよ(^_-)-☆

2016/06/04 (Sat) 00:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

動物病院からのハガキ可愛いですね♪
きららはこの時期耳の中がただれてしまいます(T_T)
耳の奥の方は私怖くて掃除できません( ̄▽ ̄;)
この前病院に行ったら先生に『綺麗になりましたね』と言われて嬉しかったのもつかの間、『来月耳掃除に来てください』ですって( TДT)
最低1ケ月に1回は病院に行ってるような(^_^;)
病院に行くと若い看護師さんに『きらら久しぶり~(o^O^o)今日はどうしたの?』と言われ常連になっています(T△T)

マーチちゃん草の上で気持ちよさそうです(≧∇≦)
マーチちゃんと一緒に草の上でゴロゴロしたいな~(*´ω`*)

マーチちゃんおやつ減らされるのは辛いね(T_T)
私もおやつを我慢するのはきついな~(>_<)

きららを可愛いと言ってくださってありがとうございます\(^o^)/
しょうが紅茶さんにきららを見てもらうことができて嬉しいです(*´∀`)♪
ロビパパさん、もちちさん、さいさんきららのこと可愛いく撮ってくださいました(*^^*)
いつもはイタズラしてやる!って顔してますよ(^_^;)

2016/06/04 (Sat) 00:12 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

お耳もたれみみビーグルさんは爛れちゃうよね。
マーチも中までは大丈夫だけど、耳の入り口のところ赤くなっちゃいます。
最近の通院のおかげで、目薬点すの上手になったしょうが紅茶です。
おやつなかなか減らせないと思うけどね~ 気持ちだけは・・・ あはは~

きららちゃん、お姉さん好きですか~?
マーチは女の子だけど、おばちゃん好きです。
モーちゃんとこのブログも見ましたよ~
可愛かった~! 楽しそうで嬉しくなっちぃました(^◇^)

2016/06/04 (Sat) 00:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

まっちゅじゃなくて私が小さなことから少しずつで減量中でーす。
一昨年の会社の健康診断で体重増加をこっぴどく医者に
ののしられ、理不尽なこと言われ、数値を大声で読み上げられ、
アタマ来たから去年は受けなかったの。

今年はちゃんと受けて…いや堂々受けられるような体重に
なってやろうかと思ってね。リミットはあと一か月で厳しいけど。
だからじゃないけど、いっしょに頑張ろうよ。
人もワンコも体重が少ない方がリスクは少ないよ。
(不愉快にさせちゃったらごめんなさい)

では、この後ちょっと歩いてきますね。

2016/06/04 (Sat) 04:53 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ワンコも人間も
ダイエットは しんどいですね💦

婆さんビーグルが 若いとき
足の靭帯が切れてしまいまして
手術するにも 体重減らさなきゃ
又、同じ事になるとお医者さんから言われまして、その時13キロあった体重を1ヶ月で10キロにしてくださいと言われました(;o;)
靭帯切れてるので散歩もできず、
フードたけで 痩せろと言うこと。
お医者さんの言うとおり、
いつものフード三分の一にし、
フードの器一杯に水を入れそれで
お腹満腹感にしてあげてくださいと!
もう、可哀想で可哀想で。でも、手術のために心 鬼にして 家族もその間 おやつ食べませんでした。なんとか三キロ痩せて
手術できましたけど、大変でした。
なんせ、ビーグルですもの!
その婆さんビーグルも 今では散歩も行かず 寝てばかりだけど その時よりもさらに二キロ減って今は体重八キロ。
年いったら自然とやせてきます(^^;
食べる量は同じなのにね。

2016/06/04 (Sat) 10:20 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、血液検査で経過観察ですかー、
心配ですね、
おしりも大きいし、
お腹も大きいし、
ハウンもねー、体重減らなくって、
過酷なダイエットしたくないし、
今も何も心配ない様な幸せな顔して、
5メートル先の草の上で寝ていますが、
10歳ぐらいまでには何とかとか、
色々考えています。

2016/06/04 (Sat) 10:36 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

本当は、おやつを抜くのが、一番よいのだけれど・・・
歩かなくなってしまうのなら~
少し、フード量を減らしたらどうでしょうか?
摂取カロリーがどうしても多くなってしまうと・・・
足への負担も大きいくなって、マーチちゃんが、
大変になりますものね~
そんな事言ってる自分を落とすのが一番苦労してる
私ですが~^^;

以前、太りすぎの先住犬のチワワのロンが我が家に
いましたが、やはり、おやつを他の子にあげるとき
ひとりだけあげないのは、かわいそうなので・・・
フード量を少し減らしたら・・・半年もしないうちに
500g減りました。^^;

人間と違いわんこは、人間に貰うだけなので・・・
管理さえしてあげれば・・やせられると思いますよ^^;
人間は、誘惑にまけちゃいますが^^;><

マーチちゃん^^がんばれ~^^

2016/06/04 (Sat) 11:04 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

びいぞらさんの器に水いっぱいで、は私もお勧めです。
まっちゅね、食育に失敗して今に至るまで
フードに水をなみなみ入れて食べさせてます。
結局これが良かったのかもしれない。
だって余分なもの入れたらこぼれちゃうから(器も小さいので)
一時だけの満腹感かもしれないけど、フードだけってのより
ずっといいと思うよ。
おやつもお菓子じゃなくていいんじゃない?
一日に必要なフードの中から少しずつおやつとして持って行って
残りはお水と一緒にいただけば…ああ、おせっかいかも。ごめんなさい。

2016/06/04 (Sat) 11:11 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチも赤霧島さんと一緒に頑張れるって嬉しがっていますよ!
でも、失礼なお医者さんですね。数値を大声で読み上げるなんて。
あと、1ヶ月無理しないように頑張ってくださいね。

マーチもいきなりのダイエット-○キロは無理なので
『小さな事からコツコツと』 昔、西川きよしが言っていたような?
で頑張りたいと思います。皆さんの意見を参考にして
マーチが出来そうなこと実行したいです。
(全然不愉快じゃないですよ~! 逆に心配してもらって嬉しいですよ)

2016/06/04 (Sat) 20:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

お婆ちゃんビーグルちゃん頑張りましたね~!
人間でも1ヶ月で3キロって厳しいのに、ワンコが3キロだなんて
きっとびいぞらさん家族が辛くて可愛そうでも一緒に頑張ったのですね~
お水でお腹いっぱいも参考になります。
出来る事からやってみます。本当は一気に2キロぐらい痩せて、あとは少しづつみたいなのがイイのでしょうが、
我が家、なかなかそれができない状態なので・・・
いろいろありがとうございます(^◇^)

2016/06/04 (Sat) 20:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

お尻もお腹も大きいですよね~(泣き)
ポッチャリでもお散歩たくさん出来て、元気で健康ならですが
8才、色々出てきますね~
これからますます・・・?少しづつでも頑張っていきたいです。
ありがとうございます(*^。^*)

ハウン君も将来的にはですか~?

2016/06/04 (Sat) 20:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

まちさんはチワワちゃんも飼っていたんですね。
小型犬で500gって頑張りましたね。
そうなんですよ。おやつを減らすにしても、ドッグフード減らすにしても・・・
色々方法はあるのにね~!

管理するのは人間だから、貰わなければワンコは痩せるのにね~
それができないのが? (>_<)
マーチ頑張ります ありがとうございます(^_-)-☆

2016/06/04 (Sat) 20:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント